人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根吟遊  = Public Area Part 2 =

箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_2222215.jpg
これは売店の前。(1ページ前のラウンジの写真にもチラっと写っています)
このようなバリらしい装飾が館内のいたるところに施されていました。
この案内書きを見てもらえばわかるように(ちょっと読みづらいけど・・・)、右に進むと湯処『月代』と『月音』があります。

箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_2223729.jpg
こちらは傾斜のある廊下を湯処のほうへ進んだ突き当たりにあります。この右側にトイレがありました。

箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_222517.jpg
箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_2225995.jpg
トイレの手洗いは左右に2つ。トイレに椅子は不要だと思うのですが・・・。2枚目の写真の椅子はシートが破れているし。

箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_223399.jpg
こちらの石像は上から2枚目の写真の場所を左に折れたところにありました。

箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_2232443.jpg
2階の客室前の廊下です。ライトはフロアによって違うものが置かれていました。

箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_2231573.jpg
2階(2階の客室は空タイプ)のエレベーターを降りた左側にもこんなスペースがありました。
ちなみに、この椅子の左側には階段があります。

箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_2241437.jpg
2階には椅子が置いてありましたが、1階の同じ場所にはこんな猿の石像がありました。
この石像の顔が死んだおじいちゃんにソックリで・・・。一緒に泊まった姉と「かずお」と呼んでましたわ。(笑)

箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_2242415.jpg
「かずお」(笑)の左側から外に出られます。ここから先はバリ風お宿らしく、木で出来たバリの草履を履きます。
普通の下駄じゃないところがいいですね~。草履は男性用、女性用、子供用まで揃っていましたよ。

箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_2243551.jpg
そしてバリの草履を履いて外に出ると正面に池に浮かんでいるかのようなガーデン・ラウンジ『明星』があります。
ラウンジ内はフローリングですが、草履を脱いで入ってくださいね~。
ガーデン・ラウンジ『明星』では16時から18時まで一口ビール or ジュースの無料ドリンクサービスがあるのでお風呂上がりにぜひどうぞ~!

箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_2244424.jpg
『明星』にはオープンシートもあります。冬は屋外でビールはちょっと寒いですけどね。

『明星』の先にある小路を進むと離れ湯処『松風』があります。
箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_2245452.jpg
箱根吟遊  = Public Area  Part 2 =_c0102085_225433.jpg
この小路を夜に撮影したのは理由がありまして。『松風』は22時から女性用になるのです。
by crystalclooney | 2009-01-22 00:03 | *箱根吟遊


<< 箱根吟遊  = Public ... 箱根吟遊  = Public ... >>