人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根吟遊  = Public Area Part 1 =

2009年1月に宿泊しました。
箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2263923.jpg
宿の看板は味のある文字ですね~。国道1号線沿いにあるこちらの看板は箱根湯元方面から行くと見やすいのですが、宮ノ下駅方面から行くと見づらいので見逃さないようにご注意を!

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_226521.jpg
玄関の三和土には大きな生け花が。近寄ってマジマジと見ていないので何とも言えませんが、時期的に梅かな??
ちなみに、館内は畳敷きになっているので靴はこちらで脱ぎます。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2281272.jpg
レセプションです。代表者だけがこちらに案内されました。
代表者の私がチェックイン用紙を記入している間、同行者が何をしていたかと言いますと・・・

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_227984.jpg
箱根吟遊といったら「ここでしょ~!」なこの椅子でまったりしていました。(笑)
ちなみに、玄関、レセプション、ロビー、ラウンジ、売店、湯処があるフロアが最上階の5階となります。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2271859.jpg
もうちょっと近づいてみましょうか。
この日はあいにくの雨模様だったけれど、目の前の山に霧が立ちこめた風景はなかなか幻想的でしたよ~。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2301614.jpg
椅子の前に置かれたテーブル(素材は不明・・・。)が素敵。穴から葉っぱを出すとは憎い演出ですね~。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2274653.jpg
箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2284170.jpg
夜の雰囲気もまた素敵。畳がなかったらまるで南国のリゾートホテルのようです。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2285461.jpg
ロビーにはこれまた南国チックな藤製のソファも置いてあります。
が、チェックアウトの時はソファがすべて埋まってしまっていたので1度も座る機会はなく・・・。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_229314.jpg
ライトを兼ねたテーブルも素敵ですね~。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2291291.jpg
箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2292089.jpg
ナチュラルカラーを基調としたロビーの中で横×縦の市松模様のような黒い壁が際立っていました。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2293730.jpg
オープンテラスにも椅子が置いてあります。寒いし、目の前が真っ白けだったので座りませんでしたけど・・・。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2374867.jpg
この木彫りの椅子はMADE IN BALIかな? この椅子の横にある自動ドアを入ると・・・

ラウンジ『吟遊詩人』があります。ウェルカム・ドリンクはこのラウンジでいただきました。
箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_238831.jpg
ラウンジの奥にあるのは売店『吟の蔵』です。
売店では箱根土産の他に石鹸、ボディ・スクラブ、化粧品、小物や作務衣といった吟遊オリジナル商品、また、バリ雑貨も購入できます。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2381723.jpg
テーブルの中央にある植物はゲストのための配慮でしょうか?
おかげで他のゲストと向かい合って座っていても他人の目が気になりませんでした。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2382990.jpg
バリっぽいラウンジだけれど、やっぱりここも畳敷き。
窓の向こうのテラスにある椅子には座ってみたけれど、寒くてすぐに退散しました・・・。(笑)

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2383866.jpg
ラウンジの奥には展望バーカウンター『忘憂』があります。チェックアウト後は電車の時間までここで時間を潰しました。

箱根吟遊  = Public Area  Part 1 =_c0102085_2392936.jpg
廊下からラウンジを。ここも市松模様になっていました。

= Public Area Part 2 =
= Public Bath =
= Room =
= Private Outdoor Bath etc =
by crystalclooney | 2009-01-22 00:04 | *箱根吟遊


<< Best Western Pr... 箱根吟遊  = Public ... >>