人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静観荘  = Room =

静観荘  = Room =_c0102085_15593923.jpg
私が泊まった部屋は2階の藤黄(旧東海道側)です。

静観荘  = Room =_c0102085_1601760.jpg
静観荘  = Room =_c0102085_1602790.jpg
磁石が付いた部屋の鍵はパカッと外すと2つになるので、共同湯での入浴など同行者と別行動するときには便利でした。

静観荘  = Room =_c0102085_1603810.jpg
部屋は6畳の和室とフローリングの寝室の二間続き。テレビの横の扉の奥に洗面所とトイレがあります。
食事は夕食、朝食ともこちらの和室でいただきます。(食事についてはこちらこちらをご覧くださいませ~)

静観荘  = Room =_c0102085_1604714.jpg
部屋の広さからすると、このテレビはちょっと小さすぎるかも!?

静観荘  = Room =_c0102085_160588.jpg
冷蔵庫の中身はこんな感じ。夕食時はワインを注文したので冷蔵庫内のドリンクには手をつけませんでした。

静観荘  = Room =_c0102085_1611320.jpg
藤黄の寝具はダブルサイズでした。というか、キングサイズくらいありそうな幅広の布団でしたよ。
ちなみに、この部屋は旧東海道に面しているので窓からの眺めを期待してはいけません。

静観荘  = Room =_c0102085_1622446.jpg
土壁と和紙(?)のシェードのライトがいい感じ~!

静観荘  = Room =_c0102085_1612380.jpg
寝室の隅にある観音開きの扉はクローゼットです。

静観荘  = Room =_c0102085_1614196.jpg
クローゼット内には1人2枚の浴衣(静観荘のオリジナル浴衣と寝る時用の浴衣)と丁子染めの足袋ックス、ビニール巾着袋、バスタオルが用意されています。
共同湯、専用露天風呂へ行くときは部屋からバスタオルを持っていかなければならないので、バスタオルを入れる籠バッグも用意しておいてくれるといいのになぁ。

静観荘  = Room =_c0102085_1624374.jpg
洗面所です。一応、必要なものは一通り揃っています。

静観荘  = Room =_c0102085_162535.jpg
メイク落とし、化粧水、乳液もあるので、メーカーや製品等にこだわりがないのであれば基礎化粧品は持参しなくてもOKです。

静観荘  = Room =_c0102085_163215.jpg
トイレは洗面所の隣にあります。
by crystalclooney | 2010-03-07 00:00 | *静観荘


<< 静観荘  = Public B... Column Residenc... >>