静観荘  = Public Area Part 1 =

2010年3月に宿泊しました。2006年秋に全館改装を終えて、リニューアルオープンしたお宿です。
c0102085_16125816.jpg
c0102085_1613853.jpg
旧東海道側は全面に縦格子が組まれ、和モダンといった印象の外観。 看板が小さいので見逃さないように!

c0102085_16131775.jpg
看板に刻まれた『静観荘』の文字に味がありますね~。

c0102085_16132983.jpg
玄関もやはり格子戸。玄関には春らしい花がど~んと活けてありました。和の趣のある土壁も素敵です。

c0102085_16133976.jpg
こちらはフロント。全9室の小ぢんまりした宿なのでフロントも小ぢんまりしています。
チェックアウトはフロントで。では、チェックインは?

c0102085_1614462.jpg
チェックインはこちらのロビー(?)で。 座ってチェックインできるので楽でした。

c0102085_16141316.jpg
床下にライトが灯る、お洒落なロビーです。でも、壁際に飾ってある花(?)は地味すぎて微妙。

c0102085_16142226.jpg
宿帳を記入しながらお茶をいただきました。バニラ風味のお茶は私の口には合いませんでしたが・・・。

c0102085_16143220.jpg
黒いテーブルの中央には水が張られていて、花が浮かべられていました。 これはお洒落な演出ですね。

c0102085_16145522.jpg
館内は廊下も階段も畳敷き。なのでスリッパはありません。(部屋に足袋ックスが用意されています)
ちなみに、この廊下の右手にバーがあり、廊下の突き当りにある階段を下りると共同の内風呂があります。

c0102085_1615610.jpg
ロビーの裏側にはパソコンが1台設置されていて無料で使用できます。 棚には旅館雑誌なども置いてありました。

= Public Area Part 2 =
= Public Bath & Private Bath =
= Room =
[PR]
by crystalclooney | 2010-03-07 00:03 | *静観荘


<< The Minden  = R... 静観荘  = Public A... >>