オキナワ マリオット リゾート & スパ  = Room =

スーペリア・ツインに宿泊しました。
c0102085_21585198.jpg
一番下のカテゴリーでも44.6~46.3m2 あり室内は広々しています。 床もピッカピカ~!
ベッドはセミダブルのゆったりサイズ。寝心地もよかったです。

c0102085_21594325.jpg
c0102085_21595630.jpg
調度品は床にマッチしたブラウン。(エグゼクティブフロアはホワイトですが)
テレビは26インチ液晶テレビ。ビデオオンデマンドシステムで約100種類の映画が無料で見られます。

c0102085_2201946.jpg
窓側から。 部屋に入るとまずクローゼットがあります。
クローゼットの前面も鏡になっていますが、ライティングデスク横にも鏡があります。
スツールがあるのでここで化粧ができ、この鏡は何気に重宝しました。

c0102085_2202936.jpg
沖縄滞在中はほとんど曇り空でしたが、部屋にいる時ほんのちょっとだけ太陽が顔を出しました。
曇っていても明るいと思ったけれど、西日が射し込んだ部屋はいっそう明るく感じられましたわ。
ベッドの横にはオットマン付のチェアがあります。
たいしたことではないけれどテレビが見られる位置に置いてあるのが○。
客室にチェアやソファがあったとしても、それがテレビと同じ並びに置いてあったらソファでゆったり寛ぎながらテレビを見られませんからねぇ。

c0102085_2213163.jpg
窓際にはソファが置かれたちょっとしたリビングスペースがあります。(寝室とはカーテンで仕切れます)
その分ベランダが客室幅の半分になりますが、ソファで寛ぎながら景色を楽しむことができました。
ただ、ソファとテーブルのセンスがちょっと・・・。

c0102085_22153289.jpg
ベランダからの眺めです。 海はちょっと遠いけどこれなら十分。(かな?)
肉眼ではこの写真より海の色がもっと綺麗に見えたので・・・

c0102085_2214339.jpg
普通、レースのカーテンって外側にかけますよね? でも、ここは内側でした。
それはいいとして、花柄のカーテンってのがちょっとねぇ・・・。

c0102085_2204027.jpg
c0102085_2205593.jpg
c0102085_221618.jpg
ミニバーと冷蔵庫内です。 オリオンビールを飲んでは後でコンビニで購入し補充してました。(笑)

c0102085_2215886.jpg
バスアメニティはソーイングセット以外はそれぞれ2人分用意されています。

c0102085_222816.jpg
バスルームも広々しています。 ちなみにシンクの左横にトイレがあります。

c0102085_2221941.jpg
バスタブは大きすぎず、小さすぎずちょうどいいサイズでした。
どうしても好きになれないビニールカーテンや同じ空間にあるのは仕方ないとしても真横にトイレがないところも○でした。

c0102085_2222831.jpg
バスタブの横には固定式と可動式の2つのシャワーがあります。
独立したシャワーブースではありませんが、ガラス扉が飛沫の飛び散りを防いでくれます。
バスルームと寝室の間は全体が壁ではなく部分的に磨りガラスになってるので、友人同士だとシャワーを浴びるときに寝室にいる人が気になるかもしれません。
[PR]
by crystalclooney | 2007-03-16 00:00 | *オキナワ マリオット


<< オキナワ マリオット リゾート... ハイアット リージェンシー 箱... >>