カテゴリ:*The Legian ( 6 )

The Legian Bali  = Public Area =

2011年2月に宿泊しました。
c0102085_1225611.jpg
夜になると甘い香りを放つスダップマラムがホテル内のあちこち(もちろん部屋の中も!)に飾られています。

c0102085_1211627.jpg
c0102085_1212864.jpg
シンメトリーなロビーは昼間も素敵だけど、夜になるといっそう美しさが増します。

c0102085_1243839.jpg
ロビーに飾られた木彫りのオブジェ。胸の大きさは私といい勝負です。いや、負けてるかも・・・。(笑)

c0102085_1213843.jpg
奥にあるのはレセプション(コンシェルジュ?)デスクです。

c0102085_1222021.jpg
c0102085_1215263.jpg
c0102085_1252375.jpg
c0102085_1233166.jpg
ロビー・ラウンジです。こちらでウェルカム・ドリンクをいただきながらチェックイン手続きをしました。

c0102085_123565.jpg
真っ直ぐに伸びた通路まで絵になります。通路脇のところどころに池もあります。

c0102085_124664.jpg
c0102085_126994.jpg
色とりどりの花々が咲き乱れているというわけではないけれど、敷地内に緑が多いところもザ・レギャンの特徴。

c0102085_1254770.jpg
c0102085_1255985.jpg
エレベーターを降りて客室棟を見た昼バージョンと夜バージョン。ちなみに客室棟1棟に1基のエレベーターがあります。

= Public Pool =
= Restaurant & Pool Bar =
= The Spa =
= Studio Suite <Ⅰ> =
= Studio Suite <Ⅱ> =
[PR]
by crystalclooney | 2011-02-13 00:05 | *The Legian

The Legian Bali  = Public Pool =

c0102085_0592451.jpg
プールはレストランの目の前にあるので、食事時に泳ぐのは勇気がいるかも!?

c0102085_0593633.jpg
c0102085_0595491.jpg
c0102085_10759.jpg
c0102085_101772.jpg
プールサイドにサンデッキがたくさんあるので寛ぐ場所に困ることはないでしょう。
他にデイベッドや大きな屋根のバレ(競争率は高いけど・・・)もあるので、日がな一日の~んびりと過ごせるプールです。

c0102085_11978.jpg
下段プールの水深は130cm。こっちのプールは水泳が苦手な人(私のことです、笑)も安心して泳げそう。

c0102085_111983.jpg
c0102085_121580.jpg
バリにオン・ザ・ビーチのホテルは数あれど、これほど海を間近に眺められるプールはザ・レギャンをおいて他にないかも!?

c0102085_112820.jpg
ビーチ側から撮った1枚。どこから見ても絵になるプールです。
[PR]
by crystalclooney | 2011-02-13 00:04 | *The Legian

The Legian Bali  = Restaurant & Pool Bar =

レストランでは朝食だけいただきました。(朝食についてはこちらをどうぞ~)
c0102085_237391.jpg
c0102085_2375328.jpg
c0102085_238333.jpg
c0102085_2381365.jpg
c0102085_2362469.jpg
c0102085_2363536.jpg
c0102085_2364749.jpg
屋内席の雰囲気ももちろん素敵だけど、ビーチとプールを眺めながら食事ができる屋外席がオススメです。

ここからはビーチに向かってプールの左側にあるThe Pool Barです。
c0102085_23111948.jpg
c0102085_23112879.jpg
c0102085_23113715.jpg
バーでは毎日16~18時の間、無料でアフタヌーン・ティーがいただけます(部屋でもOK)。(アフタヌーン・ティーについてはこちらをどうぞ~)
[PR]
by crystalclooney | 2011-02-13 00:03 | *The Legian

The Legian Bali  = The Spa =

滞在中、1時間のバリニーズ・マッサージを受けました。(スパについてはこちらもどうぞ~)
c0102085_22445078.jpg
c0102085_224509.jpg
スパの入り口です。スパ内にはマッサージオイルなどスパ製品を販売しているショップもあります。(写真はナシ・・・)

c0102085_22451556.jpg
シングル用のトリートメントルームです。

c0102085_22452447.jpg
c0102085_22453484.jpg
マッサージベッドの横はフットケアスペース。

c0102085_2245435.jpg
エッセンシャルオイルが焚かれたトリートメントルームはいい香りが漂い、心身ともにリラックスできました。

c0102085_22455512.jpg
c0102085_2246461.jpg
トリートメントルーム内には洗面台とバスルームもあります。
[PR]
by crystalclooney | 2011-02-13 00:02 | *The Legian

The Legian Bali  = Studio Suite <Ⅰ> =

私が泊まった部屋はStudio Suite。ビーチに向かって一番左の客室棟の最上階の部屋でした。
c0102085_215747.jpg
バリらしいドアノブとDon't Disturbサイン。

c0102085_21571752.jpg
部屋に入ってすぐベッドルームではなく、ワンクッションある造りになってます。

c0102085_21573537.jpg
室内はベッドルームとリビングスペースが間仕切りされていないので広くてゆったりしています。

c0102085_21581577.jpg
寝心地のいいベッドでした。ベッドの両サイドからバスルームへ行ける間取りも使いやすかったです。

c0102085_21582567.jpg
当たるかどうかはさておき(笑)、ベッドの上に1週間の天気予報が置いてありました。

c0102085_21583591.jpg
枕もフッカフカでした。っやぱり安眠にフカフカ枕は欠かせませんわ!(笑)

c0102085_21584544.jpg
c0102085_21585553.jpg
c0102085_2159446.jpg
ベッドの前にあるチェストにはBOSE社製のサウンドシステムとiPod(1人1つずつ)が完備されています。

c0102085_21592147.jpg
c0102085_21593662.jpg
c0102085_21594863.jpg
リビングスペースは大きなソファと一人掛けの椅子が置かれていてゆったりと寛げます。
一人掛けの椅子はもっぱら私のバッグ置き場になっていたけど・・・(笑)

c0102085_21595737.jpg
壁のレリーフがユニーク。これなら私でも彫れそうって言ったら怒られるかな?(笑)

c0102085_2201597.jpg
盛り盛りのウェルカム・フルーツ。結局、フルーツは1個も食べなかったなぁ・・・。

c0102085_2202418.jpg
c0102085_221118.jpg
テレビは昼間はリビング側を向いているけれど、ターンダウンサービス時に向きをベッド側に変えてくれます。

c0102085_2203530.jpg
c0102085_2204797.jpg
LANケーブルが備わったデスク。ちなみに室内をはじめホテル内はWi-Fiが無料で使えます。
[PR]
by crystalclooney | 2011-02-13 00:01 | *The Legian

The Legian Bali  = Studio Suite <Ⅱ> =

c0102085_2119022.jpg
部屋に入るとすぐパントリーがあります。

c0102085_2119124.jpg
c0102085_21192083.jpg
冷蔵庫、ミニバー、無料の飲料水とコーヒー&紅茶セット、カップ&グラス等はパントリーにあります。

c0102085_2119308.jpg
c0102085_21194476.jpg
ミニバーの料金はこんな感じ。2011年2月から冷蔵庫内のドリンクは一部を除き無料となりました。

c0102085_2120945.jpg
c0102085_21201929.jpg
c0102085_21202923.jpg
リビングスペースの先にあるバルコニーです。広さも申し分なく、海を眺めながらのんびりできました。

c0102085_2120404.jpg
バルコニーから見た景色。外出してしまってバルコニーから夕陽を眺めなかったことが悔やまれます・・・。

c0102085_21205496.jpg
バスルーム前のバルコニーにはサンデッキもあります。

c0102085_2121965.jpg
クローゼットその1。(笑) ベッドを挟んだ反対側にも同じ大きさのクローゼットがあり、女子二人での宿泊に便利でした。

c0102085_21212772.jpg
c0102085_21213721.jpg
これまた二人使用に便利なダブルシンクの洗面台。くり抜きタイプのシンクも使いやすかったです。

c0102085_21215114.jpg
c0102085_2122436.jpg
バス・アメニティも豊富に揃っています。

c0102085_21221624.jpg
ここに記載されているもの(歯ブラシは最初からあったけど・・・)はリクエストすれば持ってきてくれます。

c0102085_21223161.jpg
c0102085_21224252.jpg
バスタブの両側にある磨りガラスドアは一方がトイレ、もう一方がシャワーです。
[PR]
by crystalclooney | 2011-02-13 00:00 | *The Legian