カテゴリ:*Centara GBR Phuket( 8 )

Centara Grand Beach Resort Phuket  = Lobby etc. =

2011年5月に宿泊しました。カロンビーチの最北端に建つビーチフロントホテルです。
c0102085_13373995.jpg
c0102085_13374783.jpg
比較対照になる人物が写っていないのでわかりづらいけれど、大きなエントランスのロビー棟。

c0102085_1338110.jpg
c0102085_133876.jpg
ロビーは天井が高くて開放的。エントランスの反対側には人工の岩壁があり、昼間は岩肌を流れる幾筋もの滝が涼しげな水音をたてています。
ロビーにはバー・カウンターも併設され、ソファでウェルカム・ドリンクをいただきながらチェックインしました。

c0102085_13382218.jpg
c0102085_13382755.jpg
ロビーの右手にはレセプション・デスク、左手にはツアー・インフォメーション・デスク。どちらもゆったりとしたスペースが取られています。

c0102085_13383936.jpg
ロビー棟の一番奥にギフト・ショップ&ブティックもあります。

c0102085_13384633.jpg
c0102085_13385832.jpg
ロビーのトイレは半オープン。トイレの脇にも水が流れ落ちているので、水音が用を足す音を消してくれるかも!?(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2011-05-02 00:07 | *Centara GBR Phuket

Centara Grand Beach Resort Phuket  = Main Pool & Jacuzzi Pool etc. =

敷地のほぼ中央にある広々としたウォーター・パークには全部で4つのプールがあります。
まずはメイン・プールとジャグジー・プール、プールサイドetcを。
c0102085_13191048.jpg
c0102085_13154685.jpg
c0102085_13155970.jpg
c0102085_13171456.jpg
メイン・プールを囲むようにパラソルとサンデッキチェアがたくさん並んでいます。

c0102085_13153967.jpg
c0102085_13162012.jpg
メイン・プールの浅瀬にもサンデッキチェアあるけれど、パラソルがないからここで寛ぐのは暑くて無理かも・・・。

c0102085_13163686.jpg
泳ぎ甲斐がありそうな、とても大きなメイン・プール。

c0102085_13164970.jpg
c0102085_1317218.jpg
メイン・プールは両サイドに1つずつ円形ジャグジーも併設。

ここからはメイン・プールの隣にあるジャグジー・プールです。
c0102085_1320136.jpg
c0102085_13201288.jpg
c0102085_1320418.jpg
c0102085_13203471.jpg
c0102085_1321144.jpg
泳げるほどの深さではないので、ジャグジーでブクブクしたり(笑)、下半身だけ浸かってのんびりするためのプールです。

c0102085_13205842.jpg
プールサイドにはビーチを模した砂浜エリアもあり、ここにもサンデッキチェアがたくさん並んでいます。
ウォーター・パークの至るところにサンデッキチェアがあるので、寛ぐ場所がない・・・なんてことにはなりませんよ~。

c0102085_13212538.jpg
サンデッキチェアの他、大きなクッションが置かれたサラ(東屋)もあります。(サラの利用は有料ですが・・・)

c0102085_13213346.jpg
c0102085_1322572.jpg
メイン・プールにはスイムアップ・バー『Splash』が併設され、プールに浸かったままはもちろんのことプールサイドのテーブルでもドリンクや軽食がいただけます。

c0102085_13215933.jpg
『Splash』にはドラフト・シンハーもありますよ~! ちなみにグラスよりジャグで注文したほうがお得です。(笑)

c0102085_13222831.jpg
見ての通り、シャワーです。(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2011-05-02 00:06 | *Centara GBR Phuket

Centara Grand Beach Resort Phuket  = The Razy River Pool & Children Pool =

続いては、レイジー・リバー・プール(流水プール)と子供用プールを。
c0102085_13113239.jpg
c0102085_13114144.jpg
c0102085_13115072.jpg
レイジー・リバー・プールはビーチ側から見てウォーター・パークの一番奥にあります。

c0102085_1312029.jpg
レイジー・リバー・プールには大人用と子供用の浮き輪が用意されています。
浮き輪に乗っているだけで勝手に滝や洞窟があるプールを1周してくれるので、水泳が苦手な人(私のことですが・・・)でも楽しめます。

c0102085_1312913.jpg
レイジー・リバー・プールには大人も楽しめるウォーター・スライダーもありますよ~。

c0102085_13122071.jpg
ウォーター・スライダーの近くにあるこの建物はキッズ・クラブの『Camp Safari & E-Zone』です。

c0102085_13123164.jpg
c0102085_13123968.jpg
そして、キッズ・クラブの前には子供用プールがあります。
[PR]
by crystalclooney | 2011-05-02 00:05 | *Centara GBR Phuket

Centara Grand Beach Resort Phuket  = Adult Pool =

センタラ・グランド・ビーチ・リゾートにはウォーター・パークから離れた場所にもうひとつ、大人専用のプールがあります。
c0102085_1354648.jpg
c0102085_136641.jpg
メイン・プールの大きさには敵わないものの、大人用プールもしっかり泳げるサイズです。

c0102085_1355481.jpg
c0102085_1364199.jpg
あの人たちはなぜあそこから下を覗いて見ているのだろう?いったい何が見えるのだろう??

c0102085_1365497.jpg
c0102085_137071.jpg
ウォーター・パークより少し高い場所にあるから眺めがいいし、子供がいないから静かだし、プールサイドで読書でもしながらのんびりと過ごしたいカップルにはこちらのプールがお勧めです。

c0102085_13713100.jpg
特にこのカバナはラブラブカップルにお勧めです!(ひとつしかないから早い者勝ちだけど・・・)

c0102085_1372297.jpg
大人用プールにあるプールサイド・バー『Ripples』。
残念ながらここには生ビールはありませんでした・・・。大人用プールこそ生ビールを置いてほしい。(笑)

c0102085_1374321.jpg
ちなみに、これは大人用プールに隣接した客室棟1階の部屋のプライベート・プランジ・プール。
この部屋の人はすぐ隣がパブリックプールだから落ち着かないかもしれませんねぇ・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2011-05-02 00:04 | *Centara GBR Phuket

Centara Grand Beach Resort Phuket  = The Cove Restaurant =

ホテル内レストランは2軒あります。まずはオールデイダイニングの『The Cove』を。
c0102085_1332427.jpg
c0102085_13321464.jpg
レストランの入り口は南側と北側に2ヶ所あります。

c0102085_13322741.jpg
c0102085_13324147.jpg
c0102085_13325076.jpg
c0102085_1333039.jpg
c0102085_1333999.jpg
広々とした屋内席。ちなみに朝食はビュッフェ形式で品数も豊富。4泊しても飽きずに美味しくいただけました。

c0102085_13332741.jpg
屋内席も素敵だけど、私がお勧めするのは屋外席。ブサイクだけど人懐こい猫が足元まで寄ってきてくれますよ。

c0102085_13333633.jpg
ビーチ側にはウッドデッキ(使用目的は不明・・・)もあります。

c0102085_13334732.jpg
ライトアップされた夜のレストランが綺麗!一度くらいお洒落してディナーをいただけばよかったなぁ・・・
[PR]
by crystalclooney | 2011-05-02 00:03 | *Centara GBR Phuket

Centara Grand Beach Resort Phuket  = Mare Restaurant & Luna Bar =

続いては、イタリアンレストラン『Mare』(11:30~0:30)とバー『Luna』(17:00~1:00)を。
c0102085_1326670.jpg
c0102085_13261765.jpg
中庭を挟んで『The Cove』の隣に『Mare』と『Luna』があります。

c0102085_13263148.jpg
c0102085_13264078.jpg
c0102085_1326546.jpg
c0102085_1327594.jpg
1階が『Mare』で、2階が『Luna』。中国×ポルトガル建築様式(オールド・プーケット・スタイル)の建物が美しいわ~。

c0102085_13271715.jpg
c0102085_13273156.jpg
『Mare』にも屋外席があります。でも、茶色の椅子のところは昼間は暑そう・・・。

c0102085_13274769.jpg
『Mare』のオープン・キッチン。ディナーの下ごしらえかな?まだゲストがいなかったけれどせっせと働いてました~。

c0102085_13275672.jpg
グループ旅行やファミリー旅行にぴったりな個室風のテーブルもあります。ここはちょっとしたパーティにも使えそう。

c0102085_13282247.jpg
c0102085_13283088.jpg
夜の『Mare』もこれまた美しいわ~。(笑)

ここからは『Luna』です。
c0102085_13284334.jpg
c0102085_13285415.jpg
『Luna』へは『Mare』内にある階段を上がって行きます。吹き抜けの天井から下がるシャンデリアが豪華だわ~。

c0102085_1329547.jpg
c0102085_1329225.jpg
c0102085_13293481.jpg
c0102085_13294449.jpg
カウンター席、テーブル席、ソファ席もあるけれど、もし日没前にバーを利用するならば・・・

c0102085_13295556.jpg
サンセット観賞ができる屋外席、それも横になって寛げるデイベッドがお勧め。
ちなみに17~19時はハッピー・アワーで、すべてのカクテルとビールが1杯分の料金で2杯飲めますよ~。

c0102085_133083.jpg
夜は夜でライブもやっているので、ディナー後に利用するのもよろしいかと。(私は一晩に2回も行ってしまいました、笑)
[PR]
by crystalclooney | 2011-05-02 00:02 | *Centara GBR Phuket

Centara Grand Beach Resort Phuket  = Others =

c0102085_1257139.jpg
部屋のバルコニーから。右下に見えるのは大人専用プール。その向こうが『The Cove』、『Mare』&『Luna』。
2つのレストランの先にウォーター・パークがあります。

c0102085_1257971.jpg
c0102085_12573684.jpg
c0102085_12573189.jpg
c0102085_12581786.jpg
c0102085_12581711.jpg
c0102085_12584696.jpg
c0102085_12584113.jpg
c0102085_1259820.jpg
複数ある客室棟の外観。全室にバルコニーまたはテラスがあり、一部プランジ・プール付きの部屋もあります。

c0102085_1259614.jpg
客室棟を結ぶ渡り廊下。

c0102085_12593559.jpg
私が泊まった部屋からは渡り廊下を通って隣の客室棟へ行き、この階段を下りるのがレストランやウォーター・パークへ行く近道でした。

c0102085_1259308.jpg
階段を反対側から。この階段の上り下りは足腰が弱い人にはちょっとキツイかも!?

c0102085_130437.jpg
c0102085_12595614.jpg
階段の踊り場や中庭など、いろんなところに綺麗なタイルが張ってあります。

c0102085_1302580.jpg
右にある建物は客室棟ではないので、たぶん宴会場と会議室かと。

c0102085_130214.jpg
宴会場&会議室と思われる建物の屋上にはテニスコートもありました。(鍵がかかっていましたが・・・)

c0102085_130489.jpg
c0102085_1304277.jpg
『Spa Cenvaree』は利用していないので、外からスパのロビーだけ撮影・・・。

c0102085_1311379.jpg
ホテル敷地内に流れる小川を渡ると、10棟のヴィラが建つヴィラ・エリアがあります。

c0102085_131888.jpg
ヴィラは全棟プライベート・プール付きで、クラブ・ラウンジや各種特典サービスを利用できます。(ヴィラ以外の部屋は追加料金を払えば利用可)
[PR]
by crystalclooney | 2011-05-02 00:01 | *Centara GBR Phuket

Centara Grand Beach Resort Phuket  = Spa Deluxe Ocean Facing =

バルコニーのソファでのんびりしたいがために敢えて『Premium Deluxe Ocean Facing』を予約していたのですが・・・
c0102085_12465249.jpg
c0102085_12464472.jpg
c0102085_1247981.jpg
私が泊まった部屋はワンランク上の『Spa Deluxe Ocean Facing (#146)』。
いつもなら喜ぶアップグレードだけど、今回に限っては全然うれしくありませんでした・・・。

c0102085_1247553.jpg
なぜなら室内にソファもオットマン付チェアもないので、部屋にいてもベッドの上でしか寛げないんです・・・。
室内にソファがある『Deluxe Ocean Facing』にダウングレードされたほうがまだよかったかも・・・。

c0102085_12473254.jpg
冷蔵庫内のドリンク(有料)は種類豊富。赤ワイン、その他のアルコールもありましたよ。

c0102085_1247265.jpg
セーフティボックスが使いやすい高さにあったのはよかったけれど、ハンガー2つは少なすぎ・・・。

c0102085_12475781.jpg
シングルシンクだけど大きくて使いやすかった洗面台。バス・アメニティも充実していました。

c0102085_1247503.jpg
c0102085_12481513.jpg
円柱形のシャワーブースにはレインフォレストシャワーとハンドシャワーがあります。
ベッドルームとバスルームの間は木製のスライドドアで仕切れます。スライドドアを開けるも閉めるもお好みで。(笑)

c0102085_1248924.jpg
バスルームには円柱形シャワーブース、洗面台、トイレがあるだけでバスタブはありません。

c0102085_12483840.jpg
c0102085_12483689.jpg
バスタブ(ジャグジー付き)はバルコニーにあります。(それだけで、この部屋のほうが上位カテゴリーなのよねぇ・・・)

c0102085_1249320.jpg
c0102085_1250566.jpg
c0102085_1251887.jpg
でもまぁ、バルコニーから海が正面に見えるので眺めはよかったですけどね。

c0102085_1251231.jpg
c0102085_12514445.jpg
c0102085_12515355.jpg
c0102085_1252153.jpg
欲を言えば、こんな椅子じゃなくてデッキチェアかデイベッドがバルコニーにあるとよかったんだけどなぁ・・・
[PR]
by crystalclooney | 2011-05-02 00:00 | *Centara GBR Phuket