カテゴリ:*無雙庵 枇杷( 5 )

無雙庵 枇杷  = Public Area =

2011年6月に宿泊しました。
c0102085_2244480.jpg
レセプション&ロビー、売店、お食事処がある母屋(?)です。

c0102085_226830.jpg
c0102085_2264549.jpg
ロビーです。ちなみに暖簾の奥は個室お食事処。

c0102085_229477.jpg
c0102085_2291652.jpg
荷車には無料の駄菓子が用意されています。懐かしいビスコもありましたよ~。

c0102085_2292795.jpg
お酒のつまみにもなるよっちゃんイカはやはり人気があるようで、チェックインした時より明らかに減っていました。(笑)

c0102085_2294341.jpg
荷車の上には野菜のオブジェも。

c0102085_2255063.jpg
レセプションです。向かって右手に個室お食事処が並んでいます。

c0102085_22102088.jpg
c0102085_2210519.jpg
c0102085_22105291.jpg
売店です。販売している品物は陶器がメインでお土産になりそうなお菓子など少なめです・・・。

c0102085_22111585.jpg
本も用意されているので、部屋でゆっくり読書をするのもいいかも~。一晩では読み切れないかもだけど・・・。

c0102085_228379.jpg
c0102085_2251726.jpg
c0102085_2251628.jpg
個室お食事処です。お茶とお菓子をいただきながらチェックインしました。
夕・朝食もチェックインのときと同じ個室でいただきます。(宿泊時の夕食&朝食はこちらこちらをご覧ください)

c0102085_22131576.jpg
トイレ@お食事処のトイレマーク。▲と■で男女の区別をしてください。(笑)

c0102085_22114392.jpg
母屋から部屋へ続く廊下です。

c0102085_22165291.jpg
反対側からも~。

c0102085_22114771.jpg
c0102085_221272.jpg
部屋は母屋の奥と階段を上がった先にあります。

c0102085_2212597.jpg
階段を上がった先には、旬のビワと紫陽花が飾ってありました。

c0102085_22112159.jpg
c0102085_2212415.jpg
上部にある部屋の前の廊下です。

c0102085_22124574.jpg
山の斜面を利用しているのでけっこう急階段です。上り下りするときは転げ落ちないように気を付けましょうね~。
[PR]
by crystalclooney | 2011-06-17 00:04 | *無雙庵 枇杷

無雙庵 枇杷  = Public Bath =

最上部にある貸切露天風呂です。(この他、全室に露天風呂があるので男女別の大浴場はありません)
c0102085_222319.jpg
階段を上がった左手には『河童の誂(かっぱのあつらえ)』と名付けられた露天風呂があります。

c0102085_2224792.jpg
その名の通り、照明は微妙な河童。(笑)

c0102085_2215694.jpg
c0102085_2222817.jpg
c0102085_222203.jpg
こちらの浴槽は白御影石です。遠くに海も見えます。

c0102085_2223754.jpg
貸切露天風呂は2つあり、どちらにも牛乳とコーヒー牛乳が用意されています。
入浴後はやっぱり腰に手をあてて牛乳を一気飲みしないとね!(笑)

c0102085_223537.jpg
反対側にある露天風呂は『天狗の瓢(てんぐのふくべ)』。

c0102085_223052.jpg
c0102085_2232615.jpg
c0102085_223174.jpg
こちらは岩風呂です。もちろんこちらのお風呂からも海が見えますよ~。
[PR]
by crystalclooney | 2011-06-17 00:03 | *無雙庵 枇杷

無雙庵 枇杷  = Livingroom @ Ushio =

c0102085_21504463.jpg
今回は階段を上がって左手一番奥にある、二階建ての『潮(うしお)』に泊まりました。

c0102085_21511191.jpg
『潮』と彫られたキーホルダーは宿名になっているビワですね。

c0102085_21511495.jpg
c0102085_21514047.jpg
c0102085_21514564.jpg
c0102085_21521940.jpg
1階は板の間の居間で、囲炉裏もあります。

c0102085_21521510.jpg
c0102085_21524472.jpg
部屋に用意されているネスプレッソは飲み放題!コーヒー好きには嬉しいサービスですね~。

c0102085_21523573.jpg
ヒマ潰しになる塗り絵セットも用意されています。

c0102085_2153890.jpg
c0102085_21525827.jpg
二階から囲炉裏の間を見下ろしたところ。

c0102085_21534754.jpg
囲炉裏の間には貸切露天風呂へ行くとき用のバスタオル入りの籠も用意されています。

c0102085_21534078.jpg
c0102085_21541066.jpg
c0102085_2154557.jpg
囲炉裏の間の隣はソファセットが置かれたリビングスペース。このソファセット、アジアンちっくで素敵だわ~。

c0102085_21543788.jpg
部屋に入るとすぐに冷蔵庫、ポット、ネスプレッソマシン等があります。

c0102085_21542883.jpg
ビール、ドリンクは有料。飲料水やグラスをちゃんと冷やしてくれているのは気が利いてますね。

c0102085_21545866.jpg
冷蔵庫内には料理長こだわりのプリン(有料)もあります。ケチって1個を半分こして食べておきました。(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2011-06-17 00:02 | *無雙庵 枇杷

無雙庵 枇杷  = Bedroom @ Ushio =

c0102085_21465284.jpg
c0102085_21483520.jpg
二階はベッドルームと畳敷きの寛ぎスペース。小さいけれど二階にもテレビがあります。

c0102085_21472330.jpg
c0102085_21475596.jpg
ベッドはハリウッド・ツイン。マットより出っ張っている台の角に脛をぶつけないように気をつけてくださいね。(笑)

c0102085_2147302.jpg
c0102085_21475540.jpg
c0102085_21481592.jpg
ベッドサイドにセーフティボックス、電気蚊取り器、電気アロマポット、CDプレーヤーがあります。

c0102085_21481540.jpg
パリっと糊がきいたシーツはビワの刺繍入り。細かいところにもこだわっていますね~。

c0102085_2148348.jpg
ベッド横のクローゼットには館内着の作務衣、パジャマ、バスローブ、足袋ックスが用意されています。

c0102085_21485481.jpg
二階の窓から見えた景色です。この日はあいにく曇天だったけれど、部屋からも夕陽が見えるのかな!?
[PR]
by crystalclooney | 2011-06-17 00:01 | *無雙庵 枇杷

無雙庵 枇杷  = Bathroom etc. @ Ushio =

c0102085_2142629.jpg
洗面スペースです。私は歯磨き時間が長いので、椅子があるのはありがたい。

c0102085_21423449.jpg
ヘアバンドやヘアクリップ、洗口剤もあり、バス・アメニティは充実しています。

c0102085_21422622.jpg
c0102085_21425028.jpg
基礎化粧品、シャンプー&コンディショナー、ボディソープは『Millennium Mother』っていうブランド。

c0102085_21432412.jpg
c0102085_21431824.jpg
『潮』の露天風呂は真っ青な信楽焼でした。お湯が熱すぎて水を足さないと入れませんでした・・・。

c0102085_21424371.jpg
テラスには椅子とテーブルもあります。ここで景色を眺めながらコーヒーを飲むのもいいかもね。
[PR]
by crystalclooney | 2011-06-17 00:00 | *無雙庵 枇杷