カテゴリ:*ハイアットリージェンシー箱根( 2 )

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ  = Public Area =

c0102085_1729056.jpg
c0102085_1729935.jpg
ホテル外観です。 客室は東館・西館の二棟に分かれていました。
2枚目の写真のガラス張り部分はラウンジ『The Living Room 』です。

c0102085_17292358.jpg
ロビー中央の柱の周りにはかくれんぼができそうなほど大きな壷がで~んと置かれています。(笑)
壷と柱に隠れて見えませんが柱の向こうにはレセプションがあり、柱を挟んでレセプションの向かい(つまりこの写真を撮ってるほう)にはウッドチェアがあります。
チェックイン、チェックアウトとも他のゲストの方と重なったのでロビーはあまり写真が撮れませんでした・・・。

c0102085_1729331.jpg
ロビーのトイレです。 試験管のような一輪挿しにただ葉っぱが挿してあるだけなのにお洒落~!

c0102085_17294219.jpg
c0102085_17295565.jpg
c0102085_1730773.jpg
こちらの3枚はラウンジ『The Living Room 』です。
山のリゾートホテルを思わせるラウンジですわ。(箱根も山ですが・・・)
ラウンジには素敵な暖炉があるのでまだ寒さの残る3月に宿泊して正解でした。

c0102085_17302753.jpg
ラウンジの横にはライブラリーがあります。 置いてある本は写真集がメインのようでした。

c0102085_17304037.jpg
レストラン『The Dining Room』です。 レストランは1ヶ所だけなので朝・夕食ともこちらでいただきます。
夕食はフレンチか鮨、朝食は洋食か和食を選択できました。

c0102085_17305283.jpg
こうして見るとワインの種類も豊富なようですね。 あいにくワインはいただいていないのですが・・・。

c0102085_1731114.jpg
c0102085_17312261.jpg
こちらの2枚はダイニングルームのトイレです。
お化粧直し用なのでしょうか、鏡の前には椅子が置いてありました。

c0102085_17321864.jpg
IZUMI SPAに併設されたショップです。 
スパを利用しなかったし、ショップも覗いてないので雰囲気だけということで・・・

c0102085_17323111.jpg
大浴場の脱衣所です。 バスタオルが用意されてるので部屋から持参する必要はありません。
ロッカーは鍵付。手首に鍵を付けての入浴は日帰り温泉施設のような気がしないでもないですが・・・。

c0102085_17324237.jpg
脱衣所には磨りガラスで仕切られた洗面台がいくつかあります。
基礎化粧品、歯ブラシ、ヘアブラシ等のアメニティも用意されています。
基礎化粧品にこだわりがないのであれば手ぶらでもOKですね。メイク道具は必要ですが。

c0102085_17325463.jpg
大浴場の洗い場です。 仕切りがあるとシャワーの飛沫を気にしなくていいのでありがたいですね。
レインシャワーブースもありました。

c0102085_173357.jpg
露天風呂がないのは残念ですが、大きなお風呂なのでゆっくり入浴することができました。
[PR]
by crystalclooney | 2007-03-04 00:01 | *ハイアットリージェンシー箱根

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ  = Room =

宿泊した部屋はデラックス・ツイン&タタミルームです。
c0102085_1642715.jpg
1泊だけなら必要ないかもしれませんが玄関には下駄箱があります。これならロングブーツも入れられますね。
玄関に脱ぎっぱなしで使わなかったけど・・・。

c0102085_16464136.jpg
廊下も広々~。 壁には姿見があるので全身はここでチェック!
コンセントが見えている左側にはクローゼット、それからトイレとバスルームがあります。

c0102085_16422714.jpg
c0102085_16423751.jpg
ミニバーと冷蔵庫です。 リビングルームで飲みすぎたため冷蔵庫のドリンクには手を付けず・・・。

c0102085_1642557.jpg
廊下を突っ切るとまずはベッドルーム。

c0102085_16431253.jpg
ライティングデスクはベッドルームにあります。

c0102085_16432012.jpg
部屋に備えられている電話はコードレスです。

c0102085_16433751.jpg
ベッドルームを和室から・・・ このベッドは寝心地がよかったです。

c0102085_16434535.jpg
ベッドルームと和室の間には襖があります。
開けたままにして部屋を広々と使うも、閉めてベッドルームと和室を分離して使うも思いのまま。

c0102085_16435489.jpg
和室をベッドルームから・・・ ここに布団を敷けば4名まで泊まれますね。

c0102085_1644451.jpg
32インチのプラズマテレビ、DVD&CDプレーヤーが完備されています。

c0102085_16441716.jpg
部屋のバルコニーは広く、テーブルセットが置かれているのでここでお茶を飲むのもいいですね。

c0102085_16445998.jpg
ここの丹前は丸みを帯びた可愛らしい形をしています。 男性もこの形なのかしら?

c0102085_1645788.jpg
バスルームの照明が明るく、シンクはひとつしかないものの物を置くスペースが十分にあり、椅子も置いてあるのでここでゆっくりメイクができますね。

c0102085_16451629.jpg
鏡に映った浴室です。 タオルヒーターもあります。

c0102085_16452855.jpg
浴室には洗面器や椅子もあり、家のお風呂ちっくで使いやすそうではあるけれど部屋のお風呂はよほどのことがない限り使う機会がないのよね・・・。

c0102085_1645396.jpg
クローゼットの向かいにはトイレがあります。
トイレ内にも手洗いがあり、バスルームと一緒になっていないところが気に入りました。
同行者がバスルームを使用していたらトイレにも行けないですからね・・・
[PR]
by crystalclooney | 2007-03-04 00:00 | *ハイアットリージェンシー箱根