カテゴリ:*和心亭 豊月( 2 )

和心亭 豊月  = Public Area =

c0102085_22324635.jpg
宿の入り口はこれぞ和風旅館な佇まい。 立派な門構えですこと。
この門の脇では箱根の天然水『磐境の水』が汲み上げられています。

c0102085_2233534.jpg
c0102085_22383896.jpg
ロビー(待合処『月明り』)は窓が大きくとられ箱根の自然を身近に感じることができます。
チェックイン時にはこちらで抹茶と干菓子をいただきました。

c0102085_2238482.jpg
どうです?大きな窓ガラスでしょう?
窓際にも椅子が置かれ、双眼鏡で芦ノ湖の景色やバードウォッチングが楽しめます。

c0102085_223353100.jpg
大浴場は男女風呂が時間交替ではなく月替わりです。

c0102085_2234751.jpg
脱衣所はいたって普通。 

c0102085_22342679.jpg
c0102085_22343653.jpg
宿泊時に女風呂の内湯だった『湯けむりの湯』です。
洗い場が少ない気がしますが部屋数が少ないので問題ないでしょう。

c0102085_2235268.jpg
c0102085_22351956.jpg
c0102085_22353233.jpg
c0102085_22355081.jpg
こちらは露天風呂『出合いの月』です。
夜の入浴時には湯船の木枕に頭をもたせて上を見上げれば綺麗な月が見られました。

c0102085_22392662.jpg
c0102085_22395463.jpg
館内には図書室があります。 でも気軽に読めそうな本はなかったです・・・。

c0102085_2240714.jpg
図書室の窓もロビー同様に大きく、綺麗に磨かれピカピカ。
庭の緑を横目にこのソファに座って静かに読書を楽しむのもいいですね。

c0102085_22403788.jpg
リラクゼーションルーム『楽々亭』です。 こちらにも雑誌等が置いてありました。

c0102085_2240573.jpg
外にはテラスもあります。

c0102085_22411387.jpg
c0102085_22412490.jpg
全身用と足用のマッサージ機が数台と岩盤マッサ-ジ機が1台置いてあります。
リラックスするにはこれが一番! 24時間利用可能なのがうれしいですよね~。
[PR]
by crystalclooney | 2007-06-01 00:01 | *和心亭 豊月

和心亭 豊月  = Room =

c0102085_2224945.jpg
宿泊した部屋は12+6畳の『宵待月の間』です。
この部屋からは残念ながら芦ノ湖は見えませんが掘り炬燵があって寛げました。

c0102085_22251766.jpg
こちらは12畳の部屋です。 布団はこちらに敷かれます。
食事は朝・夕食とも食事処『向月』でいただくので、ここに皆が揃って座ることはありませんでした・・・。

c0102085_2225287.jpg
奥には掘り炬燵がある6畳間があります。(12畳間を通らず玄関からもこの部屋に行けます)
二つの部屋の間にある小さな障子を開けるとテレビがあります。
テレビの向きを変えればどちらの部屋からも視聴可能です。

c0102085_22253979.jpg
こちらが掘り炬燵。 隣部屋の半分しかないのに寝るとき以外はずっとここで小さくまとまっていました。(笑)

c0102085_22255148.jpg
部屋の隅に設えられたこの襖は何でしょう?

c0102085_2226331.jpg
書院だそうです。 1畳ほどのスペースには小さな机とライト、鏡がありました。

c0102085_22262418.jpg
バスルームです。

c0102085_22263754.jpg
アメニティグッズは最小限のものしかありません。
宿泊料金はそこそこするのにコップやティッシュカバーが安っぽいプラスチックなのはちょっと残念・・・。

c0102085_22264784.jpg
内風呂は檜風呂です。
[PR]
by crystalclooney | 2007-06-01 00:00 | *和心亭 豊月