カテゴリ:*FCC Angkor( 5 )

FCC Angkor  = Public Area =

c0102085_13305788.jpg
駐車場から撮ったガーデンビュールーム棟です。右側にレストラン、ショップがあります。
駐車場入り口には警備員がいました。
c0102085_13301828.jpg
レセプションは小ぢんまりしています。
c0102085_13311958.jpg
ポコンボー通りから撮ったものです。こちら側にも警備員が一人いました。
c0102085_13323477.jpg
ポコンボー通りに面してギャラリー、Visaya Spaがあります。
c0102085_13315968.jpg
この猿(?)がホテルのシンボルマークのようです。
宿泊時期が12月だったので庭にクリスマスツリーが飾られていました。
c0102085_13333896.jpg
レストランです。建物1階にはホテルショップとツアーカウンターもありました。
c0102085_1334476.jpg
FCCレストランは人気があるようでディナータイムにはこのガーデン席もいっぱいになっていました。
c0102085_1336244.jpg
レストランの2階席から撮ったものです。
通りの向こうはシェムリアップ川。川沿いは整備されて遊歩道になっていました。
c0102085_13343936.jpg
ポコンボー通り側のテーブル席です。朝食をレストランで食べるならこちら側の席がオススメ。
c0102085_1335214.jpg
2階の中央はバーカウンターとゆったりしたソファ席。バーカウンターの反対側はオープンキッチンです。
c0102085_13352225.jpg
ホテル棟側のテーブル席です。
c0102085_13355241.jpg
夜のレストランです。19時頃にはもうテーブル席がいっぱいでソファ席しか空いていませんでした。
ゆっくり食事をしたければ予約したほうがよさそうです。
[PR]
by crystalclooney | 2006-12-18 00:04 | *FCC Angkor

FCC Angkor  = Pool =

c0102085_122958.jpg
午前8時頃なのでまだ誰も泳いでいませんでした。プールの向こう側にあるのがプールビュールームです。
c0102085_125124.jpg
プールの大きさのわりにはデッキチェアがたくさんありました。
c0102085_131593.jpg
幅がないので一方向にしか泳げません。それも二人がやっとすれ違えるくらいです・・・
これまでの3枚は午前8時頃に撮ったものです。
時期にもよるかと思いますが午前中はプールの日当たりが良くないようですねぇ。
c0102085_133986.jpg
こちらはガーデンビュールーム棟の階段を上がったところから正午頃に撮ったものです。
2階のプールに近い部屋だったらプールビュールームよりよっぽどプールビューだと思うのですが・・・
[PR]
by crystalclooney | 2006-12-18 00:03 | *FCC Angkor

FCC Angkor  = Room ・ Honey =

c0102085_1973223.jpg
カーテンを半分しか開けていませんが室内は昼間でもライトが必要なほど薄暗かったです。
こちらの部屋タイプはベッドが窓に対して平行に置かれていました。
c0102085_21513350.jpg
これは↑とほぼ同じ時間に別方向から撮ったものです。
ガーデンビュールームに日当たりを期待してはいけないようです・・・。
右手に見えているのはクローゼットではなくバスルームへ続く引き戸です。
クローゼット、テレビ、デスクはベッドの足元側にあります。
ちなみにジャックフルーツのデスクも同じくベッドの足元側にありますがこちらは壁側ではなく窓際にあります。
c0102085_2152286.jpg
室内にはエアコンだけでなくシーリングファンもあります。左下に見えているのがクローゼット、ちょっと怖いタペストリーの下に大きめのデスクがありその上にテレビがあります。
c0102085_21523191.jpg
ターンダウン後。枕の上にはデンファレが置いてありました。
こちらの部屋タイプはベッドから出ないとライトが消せないのが難点でした。
c0102085_21525278.jpg
ジャックフルーツと同様にベッドサイドにアロマオイルが置いてありました。
私の大好きなレモングラスの香りなので毎日焚いていました。
c0102085_21534355.jpg
クローゼットは幅広で右側下部に冷蔵庫が入っています。
FCCオリジナルワインが赤・白用意されていました。ワインは飲まなかったけどそれほど高くなかったと思います。ちなみにアンコールビア缶はUS$2でした。
[PR]
by crystalclooney | 2006-12-18 00:02 | *FCC Angkor

FCC Angkor  = Bath Room =

c0102085_0422877.jpg
洗面台の前に大きな鏡があります。が、寝室に鏡がないので化粧はここで立ったまましなければなりません。
そうなるともう少し物を置ける場所があるといいんですけどね・・・
c0102085_043585.jpg
バスタブの反対側にトイレがあります。バスタオルは4枚用意されていました。
c0102085_0432669.jpg
この便器が高くて、深く座ると足が床から浮いていました・・・
c0102085_0434951.jpg
シャワーはバスタブの上にこのレインシャワーがあるだけです。ちょっと不便でした。
c0102085_0441262.jpg
お湯は黒い壁にある四角い穴から出てきます。大きなバスタブですがそれほど時間がかからずにお湯が溜まりました。
右端にちょっとだけ写っているガラス板はシャワーの飛沫が飛ぶのを防ぐためのものです。
シャワー使用時は開いておかないとそこらじゅうがビショビショになってしまいます・・・
[PR]
by crystalclooney | 2006-12-18 00:01 | *FCC Angkor

FCC Angkor  = Room ・ Jack Fruit =

宿泊したガーデンビュー・ルームのインテリアは2タイプあり、最初は私がジャックフルーツでしたがコネクティングになっているハニーの間取りのほうが私としては使いやすかったので友人に交代してもらいました。
このホテルは他にプールビュー・ルームがありますが景観の違いだけで部屋は同じだそうです。
c0102085_18564455.jpg
ガーデンビューといっても庭と言えるほどの景観はありません。
1階で入り口に近い部屋だったので頻繁に部屋の前を人が通っていました。
それが気になる人には2階指定がよろしいかと。
c0102085_1942482.jpg
各部屋はナンバーではなくフルーツとかの名前と木彫りで表示されています。
c0102085_1903361.jpg
部屋の前面は全面ガラス張りです。部屋の前に寛ぐ場所がありました。
でも室内にはデスクの椅子のみでソファはなく、寛げる場所はベッドの上しかありません・・・
部屋の入り口はドアではなく引き戸になっていてしかも重いので開閉に苦労しました。
c0102085_1911393.jpg
こちらの部屋タイプは床がフローリングです。ベッドの後方にバスルームがあります。
ライトのスイッチはベッドのすぐ脇にあり、反対側には引き出しがあります。
c0102085_1914793.jpg
クローゼットはバスルームにあります。それがイヤだったので交代してもらいました。
c0102085_192249.jpg
かわいらしいランドリーバッグです。(通常は引き出しの中に入っています)
ベッド脇に置いてあったアロマオイルはレモングラスの香りでした。
[PR]
by crystalclooney | 2006-12-18 00:00 | *FCC Angkor