カテゴリ:+D2 Hotel( 2 )

D2 Hotel  = Room =

まずはStudio Suiteです。
c0102085_2031589.jpg
スタジオ・スイートにはベッドルームのほかに広いリビングがあります。
4人は座れそうな弧を描いた大きめのソファのほかD2カラーのオレンジのチェアもあり、ゆったり寛げそうなリビングです。
写っていませんがソファの横には大きなライティングデスクがあります。

c0102085_20354548.jpg
ソファの対面にテレビがあります。当たり前のようですがこれってけっこう重要ですよね。
リビングの引き戸を開けると奥にベッドルームがあります。

c0102085_2036142.jpg
ベッドルームにもアクセントカラーとしてオレンジが使われています。

c0102085_20362490.jpg
リビングだけでなくベッドルームにもテレビがあります。

c0102085_20364216.jpg
ベッドルームの窓際にはデイベッドがあります。でも、場所がら窓からの眺めは期待できないでしょうねぇ。

c0102085_20374928.jpg
ベッドルームの奥にバスルームがあります。

c0102085_20383320.jpg
体重計があるのはありがたい。体重だけでなくスーツケースの重さも量れますもんね。

c0102085_20384637.jpg
バスタブにもシャワーがあります。タオルがたくさん用意されているのはGoodですわ~。

c0102085_2039121.jpg
クローゼット内のハンガー、傘もオレンジです。
引き出しは小さいけれどハンガーがたくさんあるから洋服の収納には困らない・・・かな?


ここからはDeluxe Roomです。
c0102085_2040346.jpg
スタジオ・スイートを見た後だとリビングがないデラックスルームが狭く感じたけれど、観光や買い物、スパ等で出かけることが多く、部屋は寝るだけと言う方にはデラックスルームでも問題ないでしょう。

c0102085_20403854.jpg
デラックスルームにもデイベッドがあるので寛ぐ場所がベッドの上だけ・・・なんてことはありません。
ライティングデスクがある分、ベッドとデイベッドの間隔は広いかな?

c0102085_20402213.jpg
バスルームはスタジオ・スイートと同じ位置にあります。
バスタブがなくてシャワーだけなのでスタジオ・スイートほど広いバスルームではないですが・・・。

c0102085_20405542.jpg
シンクはどちらの部屋もシングルです。ガラス製のお洒落なシンクだけど小さいのでちょっと使いにくそうですねぇ・・・。

c0102085_20411259.jpg
洗面台が広く使えるのはいいけれど不思議な場所にタオルとティッシュがありますねぇ。(笑)

タイらしさを感じない部屋だけど滞在目的によっては使えるホテルだと思います。
特に、広々していて使い勝手がよさそうなスタジオ・スイートが気に入りましたわ~。
[PR]
by crystalclooney | 2007-06-17 00:00 | +D2 Hotel

D2 Hotel  = Public Area =

2007年6月に見学しました。見学したのが夜だったため画像が暗めで写りも悪いですがその点ご了承くださいませ。
c0102085_20481690.jpg
ホテルエントランスを入ってすぐのところにあるソファです。
このソファの右手にレセプションがあります。

c0102085_2047533.jpg
ロビー全体を写した1枚です。左手にはバーがあります。

c0102085_20473245.jpg
部屋を案内してくれるスタッフを待ってる間に奥にあるソファに座って写した1枚です。

c0102085_20484278.jpg
そしてこれがその座っていたソファ。
手にしていたショッピング袋はここに置きっぱなしにしたまま部屋を見せてもらいました。
なぜならば、別のスタッフが「見張っているから大丈夫」だと言うので。(笑)

c0102085_20485982.jpg
こちらはフィットネスジムDFitです。
ジムにはただトレーニングマシーンが置いてあるだけでなく、こんなリラックスコーナーもありました。
(プールは時間が遅くてクローズしていたため見られませんでした。)

D2 Hotelの印象を一言で言うなら「オレンジ」(笑)
照明の影響なのかロビー全体がオレンジ色してるんですよね。
このホテルの魅力的な点はやはり立地。
ナイトバザールの通り沿いにあるので買い物目的ならうってつけのホテルでしょうね~。
[PR]
by crystalclooney | 2007-06-17 00:00 | +D2 Hotel