カテゴリ:+Sofitel Riverside( 1 )

Sofitel Riverside Chiang Mai  

2007年6月に見学しました。夜の撮影のため画質が悪い点はご了承くださいませ。

まずはロビーです。
c0102085_215209.jpg
このソファ、変わってますよね。なんとなくコブラっぽいって思いませんか?
内側がシルバーなのでレフ板代わりになって写真写りがよくなるかも?!(笑)
アジアンちっくなこのホテルのロビーはけっこう好きです。
ソファを白かオレンジのどちらかに統一してくれるとなおいいんですけどね。

c0102085_2153385.jpg
壁のレリーフが美しいわ~。ピアノが置いてあるということはピアノ演奏もあるのかしらねぇ。
タイ楽器ではなくピアノの調べが流れるロビーってのもまた乙かもしれませんね~。

c0102085_2154853.jpg
ハンドタオルは高級ホテル(?)のお約束。(笑)
コロンとした形がかわいらしいシンクです。


続いて客室です。こちらはPremier Roomです。
c0102085_21123695.jpg
一般的な客室(一番下のカテゴリー)ですが高級感溢れるインテリアですね~。
60㎡という広さも魅力的~!

c0102085_21125082.jpg
枕もふっかふか・・・っぽい。この枕で寝てないのであくまで見た感じ・・・ということで。(笑)

c0102085_2113440.jpg
この部屋の広さからいったらテレビはやはりこのくらいのサイズじゃないとね。
ライティングデスク前面に鏡があるのはポイント高し。それが窓際ってところがさらに高ポイント!

c0102085_21132838.jpg
バスルームにもテレビがあります。(見るかどうかはさておき、笑)

c0102085_21134167.jpg
もちろんバスタブだけでなくシャワーブースもあります。


こちらはSuiteです。(バルコニーにブランコがあったのですが暗すぎて撮影不可能でした・・・。)
c0102085_21171518.jpg
部屋に入るとまずダイニングテーブルと冷蔵庫、ミニバーがあります。

c0102085_21164984.jpg
c0102085_21174341.jpg
ダイニングからリビングを、窓際からリビングを写した2枚です。
この2枚からリビング、ダイニングの奥行きがわかっていただけましたでしょうか。
贅沢気分を味わうならスイートが断然オススメ!

c0102085_21175588.jpg
リビングを別方向から・・・ 寛ぎ放題のソファですね~。(笑)

c0102085_21184373.jpg
c0102085_2119193.jpg
c0102085_21191491.jpg
光沢のある(タイシルクかな?)天蓋付ベッドが素敵~! 

場所がちょっと不便ではあるけれど、かなり遅い時間だったにもかかわらず快く部屋を見せてくれたホテルスタッフにも好感を持てましたし、広々した部屋も素敵だったのでチェンマイ再訪の機会があれば宿泊してみたいと思えるホテルでした。
それも予算があったらぜひスイートで!
[PR]
by crystalclooney | 2007-06-17 00:00 | +Sofitel Riverside