カテゴリ:*銀座ワシントンホテル( 2 )

銀座ワシントンホテル  = Public Area =

c0102085_2126503.jpg
外観が普通のビルのように見えたのでホテルとは気づかずに通り過ぎてしまいました。
よ~く見たら外壁にホテル名がありましたわ・・・。

c0102085_21263570.jpg
エントランスもいたって地味。名前がなかったらホテルだとは思わないでしょうねぇ・・・

c0102085_2127255.jpg
それもそのはず、エントランスの中に入っても1階にはエレベーターしかないんです。
エレベーターで3階に行くと・・・
レセプション、ロビー&ラウンジ、レストラン『ボンサルーテ』とエステサロン『earth』がありました。

c0102085_212743100.jpg
c0102085_21275626.jpg
レストラン、エステの有料施設は利用しなかったし、レセプションとラウンジには他のゲストがいたのでロビーの一部分しか撮れませんでしたが・・・。

c0102085_21281163.jpg
ロビーラウンジの横には無料のドリンクが用意されています。夏だったからか、麦茶もありました。

c0102085_21282660.jpg
そしてドリンクコーナーの横にはパソコンが2台設置されています。無料で使用できました。

c0102085_21284088.jpg
c0102085_21285211.jpg
今回宿泊したのはレディースフロア。そのためなのか、赤基調のフロアでしたわ。(ただし、宿泊した10階しか行ってないので他のフロアは未確認)
[PR]
by crystalclooney | 2007-08-09 00:01 | *銀座ワシントンホテル

銀座ワシントンホテル  = Room =

c0102085_21151426.jpg
部屋はシングルルームなのではっきり言って狭いです。
部屋に入るとまず右手にクローゼット(?)があります。といっても、ポールにハンガーが掛かってるだけ。
でもちゃんとスリッパはありましたよ。
ちなみに鏡に映っているのはバスルームのドアです。

c0102085_21154867.jpg
基本的にはカーペットの部屋だけど一段高くなったフローリングにベッド(マットと言ったほうがいいかな)が置かれています。
ちょっとだけあるスペースには座布団(ペチャンコだけど、笑)もありました。

c0102085_2116473.jpg
このファブリックの色合い、けっこう好きですわ~。
浴衣じゃなくてパジャマが用意されているところも○でした。

c0102085_21161662.jpg
絵画よりもストーンレリーフのほうがシンプルでいいですね。

c0102085_21163852.jpg
ベッドの向かいはこんな感じ。冷蔵庫、ポット、テレビ、どこのホテルもこんなもんでしょう。
デスクの上に拡大鏡がありました。

c0102085_21181160.jpg
クローゼット(?)の他にも全身が映る鏡がありました。何気に鏡の多い部屋でしたわ。
鏡の前にある白くて丸いものは加湿器です。

c0102085_21183047.jpg
これは初めて見たのであえて載せます。なんて言うんだろう?アロマ器?

c0102085_21184392.jpg
チェックイン時に渡されたアロマカードを差し込むとプ~ンといい香りが漂ってきましたわ。

c0102085_2119174.jpg
部屋に用意されていたのは緑茶と紅茶のみ。コーヒーはラウンジで飲めるから置いてないのかな?

c0102085_21194418.jpg
バスルームはこんな感じ。けっしてゆったりしているとは言えないけれど1泊だけなので問題なし。

c0102085_21195713.jpg
レディースルームだったのでアメニティは充実してました。
が、結局歯ブラシしか使わず、バスソルトも美容液パックも使わずに置いてきてしまったので持って帰ればよかったとちょっと後悔・・・。(笑)

c0102085_21201239.jpg
シンクがもう少し大きいとよかったのですが・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2007-08-09 00:00 | *銀座ワシントンホテル