カテゴリ:*Amanta-Ratchada( 2 )

Amanta - Ratchada Serviced Apartment  = Public Area =

c0102085_11581065.jpg
A棟の外観です。このSAはA棟、B棟が短期宿泊者用の部屋になっています。

c0102085_11582780.jpg
玄関前には王様の誕生日が近いということもあってこんな飾り付けがしてありました。

c0102085_11584740.jpg
レセプションとロビーはA棟の1階にあります。
小ぢんまりしているけどセンスは悪くないですね。

c0102085_11594616.jpg
ロビー脇のドアから外に出るとB&M Cafeがあります。朝食はこちらで~。

c0102085_120228.jpg
B棟の入り口前にもソファセットがあります。

c0102085_12197.jpg
カフェから見えるのはプールと居住者用のレジデンスです。

c0102085_12254100.jpg
手前は浅い子供用プールです。

c0102085_1213595.jpg
小ぶりながらも椰子の木があってリゾート気分が味わえるプールです。

c0102085_123288.jpg
このサラは何のためにあるのか?? デッキチェアのマットを持ってきて寝転がって読書している人がいましたわ。

c0102085_1253411.jpg
サラのちょうど真ん前にはジムがあります。利用していないので外観のみですが・・・

c0102085_1255458.jpg
カフェの反対側、プールの向こうには綺麗な芝生の広々した庭がありました。

c0102085_1234977.jpg
これは部屋のベランダから移した1枚。ここから見える建物はすべて居住者用のものです。

c0102085_124350.jpg
同じく夜バージョン。ライトアップされたプールがなかなかいい雰囲気でしょ?

c0102085_124201.jpg
これはロビーのトイレマーク。(笑)
トイレはいたって普通のトイレだったけれどこのガラスのプレートがかわいかったので。
[PR]
by crystalclooney | 2007-11-29 00:01 | *Amanta-Ratchada

Amanta - Ratchada Serviced Apartment  = Room =

1Bedroom Suite(54㎡)に宿泊しました。
一番安い部屋(たぶんそれだとシティビューなんですが・・・)を予約したんですがプールビューの部屋でした。
アップグレードされたのかしら??
c0102085_1272715.jpg
宿泊した部屋はA 33。A棟はレセプション、レストランと同じ建物になります。
鍵は差し込むのではなくかざすタイプのカードキーでした。

c0102085_1275175.jpg
部屋に入るとすぐ右手にキッチンがあります。
調理器具、食器が一通り揃っているので自炊もできますよ。

c0102085_1294950.jpg
そして左手にはダイニングテーブルがあります。
2人掛けだけど鏡があるので4人掛けのテーブルに見えますね。

c0102085_12103761.jpg
こちらがリビング。部屋によってソファの色が違うようです。
写真を撮り忘れたけれどリビングにもちょっとした収納スペースがあったので買い物した物とか細々した物をしまっておけて便利でした。

c0102085_12121165.jpg
ソファの向かいにはテレビとDVDプレーヤーがあります。
テレビの背面が向こうの壁より手前にありますでしょ?
ここには洗濯機があります。(ドアがあるので洗濯機は人目にはつきません)

c0102085_12105318.jpg
リビングの奥がベッドルームです。開けてあるけどちゃんとドアもありますよ。
ドア以外の部分はガラスがはめ込まれています。
ブラインドの使い方によってリビングと寝室を一間続きのように見せたり、完全分離にもできますね~。

c0102085_1211633.jpg
見ればわかるけどベッドです。薄手のお布団が◎でした。
ベッドの横にはデスク兼ドレッサーがあります。

c0102085_1213465.jpg
リビングのものよりサイズが小さいけれど寝室にもテレビがあります。

c0102085_12182134.jpg
c0102085_12133759.jpg
寝室の横のドアを開けると右手にバスルーム、左手に洗面台(写真は撮り忘れ・・・)、突き当たりにクローゼットがあります。
クローゼット内の引き出しは少ないけれど寝室のテレビ台にも収納スペースはありますので。
一見すると小さそうなクローゼットですが奥行きがあるのでスーツケース2つもバッチリ収納できました。

c0102085_12141522.jpg
バスルームにはシャワーブースもあります。
ガラスドアがぴっちり閉まるので水漏れの心配はありませんでした。

c0102085_12143355.jpg
c0102085_12144772.jpg
バスピロー付きの大きなバスタブです。
が、お湯をいっぱい溜めると後でお湯が出なくなるという難点が・・・。
2日目以降はバスタブ使用禁止令が出ましたわ。(笑)

c0102085_1215227.jpg
バスルームと寝室の間にもブラインドが掛かっています。
ラブラブバスルームですね。(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2007-11-29 00:00 | *Amanta-Ratchada