カテゴリ:*Asara Villa & Suite( 6 )

Asara Villa and Suite  = Public Area =

c0102085_15185925.jpg
大通りにあるホテルの看板(にしてはデカいけど、笑)です。
レストランとスパの案内も。右に行ったらこれらがあるって一目でわかりますわ。

c0102085_15192087.jpg
大通りの案内から細い通りをだいぶ入ったところにホテルエントランスがあります。
ここには警備員がスタンバっておりました。

c0102085_15193814.jpg
新しいホテルだけど椰子の木が立派ですね~。
ちなみにここがナイトマーケット行きのシャトルバス乗り場です。
階段を上がったところにレセプションがあります。

c0102085_1520193.jpg
レセプションはこんな感じ。
席を離れたときを狙って撮ったのでこのときは誰もいないけど、かわいい女性スタッフがいましたわ。

c0102085_15204741.jpg
ロビーです。3タイプのソファがあってこれは動かないけどブランコ風。

c0102085_1521518.jpg
あとは普通のソファとカゴ風なソファもあり。カゴ風ソファはかわいいけど低くて座りにくいかも・・・

c0102085_15211940.jpg
天井が高~い!このホテルのシーリングファンは羽に特徴がありましたわ。花みたいでかわいいでしょ?

c0102085_15222596.jpg
c0102085_15224532.jpg
夜のロビーです。夜の雰囲気もよかったですよ~。

c0102085_15234248.jpg
ロビー脇の階段を下りるとこんな感じ。
右側にはトイレ、左側にはタイ料理レストランのAsara Thai Bistro(詳しくは別ページで)があります。
c0102085_1524216.jpg
レセプション、ロビー棟の向こう(ビーチ方向)には中央にデ~ンと大きな池がある広い庭があり、両サイドにAsara’s Pool Villaが並んでいました。

c0102085_1524392.jpg
その池には木の通路がありました。ここから遠くの山に沈む夕陽が見られましたわ。
池は私が泊まったAsara’s Suite側にもうひとつあります。
どちらも酔っ払っているときには落ちないようにご注意を!
ちなみにこの木の通路を通らなくても移動はできますので。

c0102085_15245711.jpg
こちらが木の通路を通らなくてもいい通路です。緑がいっぱいですね~。
この両サイドにAsara’s Pool Villaがあります。

c0102085_15341014.jpg
これがAsara’s Pool Villaの入り口です。
いつもの私なら他の部屋も見学させてもらうのですが、あいにくそんな気分ではなかったので・・・。

c0102085_15251247.jpg
ホテルの敷地は端から端までけっこう距離があります。なのでカートで移動するのがよろしいかと。
私はチェックインのときに利用しただけであとは散歩がてら歩いて移動していました。

c0102085_15242378.jpg
こちらはAsara’s Suite側にある池です。あまり綺麗ではないので落ちたくはないですよねぇ。(笑)

c0102085_15344937.jpg
レストランKampu by Design(こちらも別ページで)の隣にはライブラリーがあります。
置いてあるのは旅行関係の雑誌とファッション雑誌が多かったですね。
他にはDVDリストがあり、ここでDVDのレンタルもしています。
全室DVDプレーヤー完備なので部屋でゆっくり映画鑑賞するのもよろしいかと。
日本語吹き替え版?もちろんありませんでしたわ・・・。(笑)

c0102085_1535960.jpg
ライブラリーにはパソコンが2台設置されていて無料で使用できます。
日本語入力ができるかどうかは未確認ですが・・・。

c0102085_15352390.jpg
ライブラリーというよりちょっとしたラウンジですね。ソファがゆったりしていて寛げました。

c0102085_0201475.jpg
ここでは15時~17時までアフタヌーンティーサービスもあります。
甘っぽいのとしょっぱいのと両方あるのがありがたいですね。(笑)

c0102085_15353928.jpg
テーブルの上にはこんなものが置いてありました。ちなみに横にある紙はスパのメニュー表です。

Room Part 1 : Living & Bedroom
Room Part 2 : Bathroom
Pool Part 1
Pool Part 2
Restaurant
[PR]
by crystalclooney | 2007-12-02 00:05 | *Asara Villa & Suite

Asara Villa and Suite  = Room Part 1 =

部屋の写真が多いので2ページに分けますね。まずは外観とリビング、ベッドルームを。
c0102085_13475738.jpg
Asara’s Suiteは1階2室、2階2室の4室1棟になっています。

c0102085_13481616.jpg
Asara’s Suiteといっても2タイプあり、私が泊まったのは安いほうのHoliday Suite。(笑)
ルームナンバー240に宿泊しました。ちなみに2階の部屋です。

c0102085_1350215.jpg
部屋に入るとまずリビングがあります。
ソファは一応2人掛け。でも、1人が寝転がったらもう1人は座れません・・・。

c0102085_13504819.jpg
ウエルカムフルーツとウエルカムお菓子。(笑)
このお菓子、特に紫のほうが何気に美味しかったです。フルーツは残したけどお菓子は食べきりましたので~。

c0102085_1350289.jpg
テレビはリビングからもベッドからも視聴可能。見るのはもっぱらNHKでしたが・・・。

c0102085_13523195.jpg
部屋はエアコンはもちろんシーリングファンもあります。

c0102085_1351124.jpg
この部屋の色合い、インテリア、けっこう好きです。

c0102085_13521393.jpg
特に気に入ったのがベッド上部にあるこれ。

c0102085_13531097.jpg
ソファを同行者に独占されたらこちらで寛ぎましょう。(笑)

c0102085_13533210.jpg
ベッドを窓側から・・・
紫色のスライドドアの向こうがバスルームです。(バスルームはパート2で)

c0102085_14736.jpg
ベッドの向かいにはコーヒー・紅茶セット、スナック類や写ってないけど冷蔵庫があります。
アイスペールと蚊取り線香入れもここに入っていました。

c0102085_13542415.jpg
c0102085_13544179.jpg
コーヒー、紅茶は無料だけど冷蔵庫の中のドリンクは有料。しかもいいお値段してました・・・。

c0102085_13564774.jpg
ベランダから・・・
Holiday Suiteのベランダはリビングとベッドルーム分の幅があるので広いけど木製のテーブルと椅子が二脚あるのみ。
ひとつ上のカテゴリーDeluxe Suiteになるとさらにこんな寛ぎ処があります。
でも、日当たりがいいので日焼けしそうでしたわ。

c0102085_13571280.jpg
ターンダウン後のベッドです。枕の上に花が1輪ずつ置いてありました。

c0102085_13573234.jpg
ベッドサイドテーブルにはナイトスイーツと水が置いてありました。
このクッキーはすごく美味しかったです。でも、なぜ3個?もう1個ないとケンカになるって。(笑)

c0102085_13574739.jpg
明るいときもいいけれど、ライトに照らされたレリーフがこれまたいい感じ~。
[PR]
by crystalclooney | 2007-12-02 00:04 | *Asara Villa & Suite

Asara Villa and Suite  = Room Part 2 =

リビング、ベッドルームに続きましてバスルームを・・・
c0102085_13335811.jpg
紫色のスライドドアからバスルームに入るとまず左手にクローゼットがあります。
バスローブは2サイズ用意されていました。(基本的にはカップル向きのホテルなんでしょうね)
よく梱包に使われているビニールテープ(こんな説明でわかるかな?)で作られているビーチバッグがかわいい!(購入したかったけれど持って帰るのが大変そうだったので断念・・・。)
もちろんセーフティボックスもありました。

c0102085_13352245.jpg
そして右手に洗面台があります。
台の観音扉を開けると棚になっているのでクローゼットの引き出しに入りきらない場合はこちらにもどうぞ。

c0102085_13354395.jpg
陶器製のシンクは残念ながらシングルでした・・・。
が、その分シンク周りにも細々したものが置けてよかったかも。
隅にはアロマポットが置いてあり、焚くとバスルームにレモングラスの香りが漂いグッとタイ気分がアップしましたわ。(タイ=レモングラスなもので・・・)
ちなみにホテルオリジナルボトルにはボディローションとハンドソープが入っていました。

c0102085_13391445.jpg
アメニティーグッズはこの木製の箱に入っています。

c0102085_13345843.jpg
バスルームも広々~!この台が着替えを置いたり、歯磨きしながら座ったりとなにげに重宝しましたわ。
タオルはただ丸めてあるだけじゃなく、中心に細い葉っぱを挟んで巻いてありました。

c0102085_13363512.jpg
バスタブは2人で入浴できるゆったりサイズ。お湯はバスタブの側面にある四角いところから出てきます。

c0102085_1336505.jpg
バスタブに向かって左手にトイレがあります。
便座に座っているのになんとなく蓋に座っているような気になってしまう、不思議なお尻触りのトイレでした。(笑)

c0102085_1337447.jpg
そして右手にシャワーブースがあります。固定式のみのシャワーはちょっと残念。
仕切りがカーテンというのも水の飛び跳ねが気になってしまうんですよねぇ・・・。

c0102085_13371724.jpg
オリジナルボトルに入ったものはすべてミントの香りでした。頭も身体もミントでスッキリ~!

c0102085_13374392.jpg
シャワーブースにあるガラスドアから外に出るとアウトドアシャワーがあります。(バスタブのブラインドの向こう側)
インドアシャワーと同様のバスアメニティーが用意されているので豪快にシャワーを浴びたければこちらでどうぞ~。
[PR]
by crystalclooney | 2007-12-02 00:03 | *Asara Villa & Suite

Asara Villa and Suite  = Pool Part 1 =

プールも写真が多いので2ページに分けますね。まずは海沿いのプールです。
c0102085_13133914.jpg
こちらは長方形(水深150cm)のプールです。しっかり泳ぎたい人はこちらのほうが泳ぎやすそうですね。

c0102085_13151034.jpg
これはちょっと下がって一段上がったところから写しました。

c0102085_13152860.jpg
お次はサイドから。水が出ているところを境にプールの深さが変わります。
余談ですが、隣のリゾートマンションが美観を損ねてるのよねぇ・・・。

c0102085_13154739.jpg
別方向から。すぐ近くにレストランとライブラリーがあります。

c0102085_13174754.jpg
プールサイドのベストポジションはここでしょう。上段のデイベッドにも日除けがあるといいのに・・・

c0102085_1323204.jpg
c0102085_1316288.jpg
c0102085_13253964.jpg
c0102085_13234312.jpg
爽やかなブルーのプールに太陽の光がキラキラしていて綺麗~!

c0102085_1326569.jpg
レストランの正面にあるプールです。すでに書きましたが2つのプールは繋がっています。

c0102085_13274973.jpg
タイルの色が違っているのがわかりますでしょうか?水色タイルのところは服のまま歩けるほど浅いんですよ。

c0102085_13281711.jpg
c0102085_13283830.jpg
c0102085_13285960.jpg
水色タイルのこちら側は水深60cmの子供用プール、あちら側は水深120cmで水没せずに立つことができるので水泳が苦手でも安心して泳げるプールです。(笑)

c0102085_13291840.jpg
催し物をするためなのか、ちょっとしたステージ風なところも。

c0102085_13293319.jpg
木のすぐ横に写っているのが私の定位置だったデッキチェア。(笑)
海に面しているので目は海を眺めながら、耳は背後で流れる水音を聞きながらのんびりできました。
[PR]
by crystalclooney | 2007-12-02 00:02 | *Asara Villa & Suite

Asara Villa and Suite  = Pool Part 2 =

続いてメインプールサイドともうひとつのプールを・・・
c0102085_134123.jpg
プールサイドシャワーです。小さくてわかないかもしれないけどシャワーのつまみが花形でかわいいんですよ。

c0102085_1342734.jpg
足元注意!これは猿(?)だけど他にもいろんな動物バージョンがあり、プールサイドだけでなくホテル内の段差があるところにたくさん置いてありました。

c0102085_135716.jpg
海沿いにはブランコ風なこんなものも。ただし、使用は有料マッサージを受ける人が優先されるそうです。
でも、1人15分ずつ30分のマッサージでココナッツジュース×2で1800バーツ++は高くない?

c0102085_1344991.jpg
c0102085_1355732.jpg
たとえブランコ風チェアが使えなくてもデッキチェアがいい感じで点在しているのでのんびり寛げますよ。

c0102085_1361799.jpg
こちらは海に面したThe Presidential Villaです。専用ブランコ風チェアもありますね~。
当たり前だけど一般ゲストは一列に植えてある草の向こうは進入禁止。

c0102085_137222.jpg
こちらは宿泊した部屋のベランダから写したホテル棟(Asara’s Suite)側にあるプールです。
やはりメインプールが人気なようでこちらのプールで泳いでる人は誰もいませんでした。
他のゲストを気にせずのんびり過ごしたければこちらのプールがオススメ。
運がよければプライベートプールになるかも?!

c0102085_1373612.jpg
プールの横には大きな池があります。
プールと間違えて泳がないように!あまり綺麗じゃないからそんな人いないか・・・(笑)

c0102085_1375243.jpg
池とは反対側の隣には子供用プールがあります。
[PR]
by crystalclooney | 2007-12-02 00:01 | *Asara Villa & Suite

Asara Villa and Suite  = Restaurant =

c0102085_12451117.jpg
レストランとファンクションルームのGrand Asaraです。

c0102085_12475838.jpg
レストランは2階建て。1階にはオールデイダイニングのKampu by Designとライブラリー、2階には夜のみ営業のKampu by Choiceがあります。

ここからはKampu by Designです。
c0102085_12482390.jpg
c0102085_12484370.jpg
カウンターバーもあります。

c0102085_124964.jpg
テーブルはプールに面するようにゆったりと配列されています。椅子が大きいところが◎でした。

c0102085_12504736.jpg
2人掛けがほとんどですが4人掛けのテーブルもあります。

c0102085_12513168.jpg
壁の大きな鏡の前にはこんな装飾品が。

c0102085_1251519.jpg
階段の下には水が張ってあり、こんな風に何かの茎(笑)が波状にアレンジされていました。

ここからはKampu by Choiceです。
c0102085_12533187.jpg
c0102085_12535053.jpg
このブランコチェアがかわいいわ~。

c0102085_1254995.jpg
こちらも椅子がゆったりしています。▲クッションがタイらしいですね~。

c0102085_12521820.jpg
2階なので見晴らし良好。ランチタイムも営業すればいいのに・・・

c0102085_12542595.jpg
ファンクションルームGrand Asaraの前には池を眺められるソファがあります。綺麗な池じゃないけれどね・・・。

c0102085_125441100.jpg
レストラン棟のトイレです。モノトーンのトイレに観葉植物のグリーンがアクセントになっていますわ。

c0102085_12545915.jpg
部屋のシンクと色は異なれど、こちらも陶器製のシンクです。

ここからはタイ料理レストランAsara Thai Bistroです。
c0102085_12561125.jpg
c0102085_1256254.jpg
こちらのレストランはガーデンビュー。写真写りはイマイチですがライトアップされた庭がロマンチックでしたよ。

c0102085_12564538.jpg
アサラマークが刺繍されたクッションは部屋にもロビーにもレストランにも、あちこちのソファ、椅子に置いてありますね~。
やっぱり隣のリゾートマンションが邪魔だわ・・・。

c0102085_125717.jpg
Asara Thai Bistroはロビーの下にあります。こちらの椅子は普通サイズでしたわ。
[PR]
by crystalclooney | 2007-12-02 00:00 | *Asara Villa & Suite