カテゴリ:*The Shaba( 6 )

The Shaba  = Public Area Outside =

2008年3月に宿泊しました。
c0102085_2240291.jpg
Tha Shabaの専用エントランスがあるけど非常にわかりにくいので姉妹ヴィラのVilla Balquisseから入り、スパの前を通っていけばThe Shabaのプールに出られます。

c0102085_22402017.jpg
普通ならばここがThe Shabaの入り口。夜になると通路沿いのライトが灯ってロマンチックです~。

c0102085_22411392.jpg
c0102085_22413493.jpg
窓の内側は各部屋なんだけど、外側には共有の寛ぎスペースあり。ビリヤード台もありました。

c0102085_22414833.jpg
庭の芝生が綺麗です。ここではビールよりもお紅茶が似合いそう。(笑)
ただし、この庭は夜になるとカエルがたくさん出没するので散歩は昼間限定。(私の場合)

c0102085_224233100.jpg
廊下の壁には大きな鏡が。そのためか実際より広く感じます。

c0102085_22425578.jpg
市松模様のタイルの床もお洒落~。ちなみに、垂れ下がった太い紐は照明のスイッチ。

c0102085_22442435.jpg
c0102085_22451697.jpg
廊下を抜けるとこれまたお洒落な中庭があります。
真ん中の壷?瓶?はとにかく噴水だろうけどこの時は止められてました・・・。

c0102085_2245416.jpg
中庭にも椅子があります。

c0102085_2246414.jpg
もう少し寄ってみましょう。 アンティークで素敵な椅子ですこと。電話もシブイわ~。

c0102085_22502333.jpg
夜になるとこんな感じ。天井や壁に反射する灯りがすごく素敵でしたわ~。

c0102085_2247037.jpg
中庭にある別のソファ。やんちゃな私でもさすがに寝転べませんわ。(笑)
壁にはセピアカラーの写真が飾ってあります。へんてこな絵よりうんとお洒落です~。

c0102085_22473894.jpg
中庭からリビング、ダイニングを突っ切ってプール側から撮った1枚。
写真だとわかりにくいけど風に揺れるガラスのライトに椰子の木が映っていました。
それを見て「やっぱりここはバリなんだぁ・・・」と思ったり。(笑)

c0102085_22484473.jpg
食事は内、外、どちらでも好きなテーブルでいただけます。明るいうちはプールと庭を眺められるこちらのテーブルがオススメ~!

c0102085_22492338.jpg
夜の雰囲気もどうぞ。この雰囲気、ワインが飲みたくなりますわ~。

c0102085_22511431.jpg
プールの脇にあるトイレです。ワイルドなトイレだわ・・・。

c0102085_22514138.jpg
便座に腰掛けるとこんな感じ。(用を足しながら撮影したわけではありませんから~)
どうよ?この開放的なトイレ。夜は怖くて入れませんって。(笑)

= Public Area Inside =
= Pool & Poolside =
= Deluxe Room Part 1 =
= Deluxe Room Part 2 =
= The Shaba Master Suite =
[PR]
by crystalclooney | 2008-03-09 00:05 | *The Shaba

The Shaba  = Public Area Inside =

The Shabaは全部で3室。ここは共有のリビング、ダイニング、そしてライブラリーです。
c0102085_22292255.jpg
ライブラリー側からLDKを。ヨーロッパのお宅にお邪魔したかのようなLDKです。

c0102085_22301391.jpg
たまたま私たちだけだったけど他のゲストがいたら一緒に食事するのかな?

c0102085_22295184.jpg
c0102085_2230346.jpg
リビングです。扉の向こうにはライブラリーがあります。

c0102085_22305211.jpg
中庭側の壁に大きな鏡があるので緑が映っていい感じでした。


ではLDKの夜バージョンもどうぞ~!
c0102085_2232274.jpg
c0102085_22324385.jpg
c0102085_22334090.jpg
c0102085_22335498.jpg
c0102085_22341294.jpg
c0102085_2236512.jpg
c0102085_22362042.jpg
c0102085_22353952.jpg
昼間も素敵だけど夜は一段と素敵なLDKでした。やはりバリらしからぬシャンデリアのおかげかと思われ。

ここからはライブラリーです。
c0102085_22365567.jpg
ライブラリーに設置されているこちらのMacは無料で使えます。速いのでネット徘徊も快適でした。

同じアングルの昼・夜バージョン@ライブラリーをどうぞ~!
c0102085_22371152.jpg
c0102085_22372711.jpg
c0102085_22375836.jpg
c0102085_2237421.jpg
パソコンを使いたい時しかライブラリーに用事はなかったんですけどね。(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2008-03-09 00:04 | *The Shaba

The Shaba  = Pool & Poolside =

The Shabaはエントランスから客室、中庭、LDK棟があり、そして一番奥にプールがあります。
c0102085_2216525.jpg
c0102085_22155021.jpg
手前は寝られるくらい浅く、その向こうでも身長160cm以下の私が立って顔が出るくらいの深さです。
幅は狭いけど泳ぐには十分な長さがありました。でも・・・

c0102085_22161021.jpg
c0102085_2223287.jpg
プールではちょっとしか泳がず、昼間はプールサイドの真四角のベッドでもっぱらワインを飲んでました。(笑)

c0102085_22162429.jpg
ウブドにいるかと錯覚するくらい、プールの間近に緑が迫っていました。

c0102085_22171358.jpg
外のダイニングテーブルで食事をすれば目の前はこんな光景。

c0102085_22173514.jpg
c0102085_22174947.jpg
午前10時前でもこんなにプールの日当たりがいいので日が当たらないうちに泳ごうと思ったら早起きするしかありません。

c0102085_22184338.jpg
プールの端の片側にはデイベッドがあります。
が、日中はベッドがちんちん(熱いってことね)になっているので油断して座らないように。

c0102085_2219592.jpg
デイベッドの向こう、そしてダイニングテーブルから見て左側は空の青と木々、芝生の緑~!

c0102085_22181421.jpg
もう一方の端は座布団席。(笑)
これは正午くらい。プールにはこれっぽっちも陰がありません。どこもかしこもカンカン照りです・・・。
c0102085_22191865.jpg
暑くてここには座れたもんじゃないのでテーブルと座布団を日陰に移動してもらいました。
ちなみに、奥の建物はHenna Spa。そしてその左隣にあるのがワイルド・トイレです。(笑)

c0102085_22245935.jpg
それがかろうじて日陰になっているこの場所。
でも日当たりがいいおかげでプールの水が冷たくなくてよかったですけどね。

c0102085_22193028.jpg
夜でも十分明るいので日焼けを気にする人は夜に泳ぐのもありですよ~。
[PR]
by crystalclooney | 2008-03-09 00:03 | *The Shaba

The Shaba  = Deluxe Room Part 1 =

私が泊まったのは赤いベッドカバー、赤いカーテンの部屋です。
が、すでに私物で散らかっていたので宿泊した部屋の画像はなし・・・。
c0102085_22101813.jpg
各部屋の照明もやはりシャンデリア。
黒い物は液晶テレビ。この部屋のインテリアだとテレビなんか無いほうがいいかも。

c0102085_2211081.jpg
バスルームの中央にはお洒落な猫足バスタブがド~ンと。

c0102085_22111529.jpg
左側にキャビネットがあったので洗面用具等はそこに入れられたけど、洗面台が小さいのがちょっと不便でした。

c0102085_22112987.jpg
見たまんま左側がトイレ、右側がシャワーです。
シャワーのドアの内側の取っ手が壊れていて開けるのに一苦労でしたわ・・・。

私たちは一番安い料金(リビングなし)で泊まったけど、他にゲストがいなかったのでリビングも使わせてくれました。
c0102085_22114952.jpg
c0102085_2212527.jpg
c0102085_22103183.jpg
c0102085_22104582.jpg
2人で使うには十分すぎるリビングです。お尻がいくつあっても足りませんわ。(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2008-03-09 00:02 | *The Shaba

The Shaba  = Deluxe Room Part 2 =

宿泊した部屋の写真は撮らなかったので他のデラックスルームをば。
ちなみにリビングは私が泊まった部屋とこの部屋の間にあり、3部屋がコネクティングになっていて、どちらかの部屋だけ、どちらかの部屋+リビングという料金設定になっています。
c0102085_2253513.jpg
こちらは紫基調の部屋です。どちらも色調が違うだけでほぼ同じ造りです。
ベッドルームの隣がバスルーム。扉を開けたらババ~ンとバスタブがあります。

c0102085_2255556.jpg
反対側にはリビングがあります。リビングに入って左側が赤基調の部屋です。
床に布が敷いてあるけど滑って転びそうでちょっと怖かったわ・・・。

c0102085_2262718.jpg
c0102085_2264371.jpg
窓の向こうは1ページ目の寛ぎスペースと芝生の庭。ビリヤード台がちょっと写っているので位置関係がわかりやすいかと。

c0102085_227377.jpg
テレビの下のキャビネットの中には冷蔵庫、セーフティボックス、DVDプレーヤーが入っています。

c0102085_227226.jpg
c0102085_2274494.jpg
c0102085_228230.jpg
壁紙の色が違うだけでバスルームは同じ造り、インテリアです。

c0102085_2281777.jpg
バスソルトが用意されているので猫足バスタブにたっぷり入れてバスタイムを楽しめます。
[PR]
by crystalclooney | 2008-03-09 00:01 | *The Shaba

The Shaba  = The Shaba Master Suite =

こちらは3つある部屋の中で一番宿泊料金が高いスイートルームです。
c0102085_2158662.jpg
スイートルームは青基調の部屋です。ベッドルームにはデイベッドも2つ置いてありました。

c0102085_21582335.jpg
ベッドサイドの椅子も一人掛けの他の部屋と違って二人掛け。カップル仕様ですね~。

c0102085_21583768.jpg
デスクも引き出し多めの一回り大きいサイズでした。

c0102085_2159068.jpg
マスターベッドルームだけダブルシンクでした。歯磨きするのも洗顔するのも一緒に~!ってことか?

c0102085_21592119.jpg
窓があるのはいいけれど、窓を開けたまま入浴するのは勇気がいるでしょうねぇ。

c0102085_2159388.jpg
洗面台の向かいにはドレッサー。こちらも二人仕様。
ベッドルームとバスルームの間にあって自然光が入らないし、照明もこんななので化粧をするにはちょっと暗いかも。
[PR]
by crystalclooney | 2008-03-09 00:00 | *The Shaba