カテゴリ:*Grand Hyatt Bali( 7 )

Grand Hyatt Bali  = Lobby =

2008年7月に宿泊しました。
c0102085_04389.jpg
c0102085_044949.jpg
いきなり夜のロビー・エリアですが、チェックインしたのが夜だったので。

c0102085_197501.jpg
c0102085_05138.jpg
この時はJTBのツアーで行ったのでチェックインの手続きはガイドさんがしてくれました。
私はこの椅子に座って待っていただけ~。

c0102085_051167.jpg
でも、どうせ座って待っているならゆったりしたこのソファ席がよかったんですけど・・・。(笑)

c0102085_055392.jpg
これはペソナ・ラウンジでウェルカム・ドリンクを飲んでいたときに撮ったものです。

c0102085_052337.jpg
しばらくボ~っとロータス・ポンドを見ていたら1羽の鳥がやってきました。この鳥、デカっ!怖っ!(笑)

では、昼間のロビー・エリアの様子を。
c0102085_061933.jpg
飾ってあるガラス皿も素敵だけど、やっぱこのキラキラユラユラ~に弱い私。

c0102085_22432294.jpg
c0102085_22434328.jpg
昼間はロータス・ポンドの前で男性3人による楽器演奏があります。
この音色を聴くと「バリに来たーー!」って感じがするのよね~。

c0102085_064464.jpg
c0102085_072759.jpg
c0102085_081341.jpg
ロビーには東屋になったソファ席もありました。座っている人は1度も見なかったけど。

c0102085_084965.jpg
これは確かロビーにあるトイレの前だったかと。

c0102085_09413.jpg
ロータス・ポンドを挟んだペソナ・ラウンジの反対側にもちょっとした寛ぎスペースあり。
ラウンジだとタダでは座ってられないけど、ここなら気兼ねなく池を眺めてボ~っとできます。
ホテルの敷地が広いと歩くだけで疲れるからねぇ。(笑)

= Lounge =
= Pool =
= Garden =
= Restaurant & Bar =
= Room =
= etc =
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-02 00:06 | *Grand Hyatt Bali

Grand Hyatt Bali  = Lounge =

Pesona Loungeの昼間バージョンです。
c0102085_2348553.jpg
c0102085_23491848.jpg
c0102085_23494646.jpg
c0102085_2350236.jpg
c0102085_23501748.jpg
c0102085_235104.jpg
ラウンジには様々なタイプのシートがあります。
すぐ上の写真に写っている黒い衝立みたいなものの裏側は2人用のカップル・シート。
ウェルカム・ドリンクはビール、ワイン(赤・白)もOKなので、このカップル・シートでビールをいただきました。
ちなみにウェルカム・ドリンクはクーポン制なので滞在中ならいつでもOK!

c0102085_23511117.jpg
ロータス・ポンドの反対側はこんな席。日当たりが良くて暑そう・・・。
それにこの白い布?ビニール?の屋根、なんとなく運動会を思い出してしまいました。(笑)

Pesona Loungeの夜バージョンです。
c0102085_23512975.jpg
c0102085_235287.jpg
c0102085_23522284.jpg
ラウンジを利用する人はあまりいないのか、ゲストがわんさといるわけではないのでゆっくり寛げます。
って、チェックイン後にウェルカム・ドリンクをいただいたときと昼間1回利用しただけですが。

c0102085_22413132.jpg
その時、これまたクーポンでいただいたチョコレート・フォンデュが美味しかったです。(ダンナ談)
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-02 00:05 | *Grand Hyatt Bali

Grand Hyatt Bali  = Pool =

Grand Hyatt Baliにはプールが5つあります。
5つのうちの1つはクラブルーム専用プール、1つはフィットネス・センターのプールなので写真を撮ったプールは3つだけですが・・・。

ここから3枚はLagoon Poolです。一番大きかったのでこれがメイン・プールかな?
c0102085_23385486.jpg
c0102085_2339689.jpg
c0102085_23391683.jpg
一応、水着になったものの泳いでないので水深はわからず・・・。

c0102085_2340480.jpg
私はもっぱらパラソルの下でカクテルを飲みながらホゲホゲしてたので~。(笑)

ここからは南国の植物に囲まれたRiver Poolです。
c0102085_23402479.jpg
c0102085_23403466.jpg
c0102085_2343762.jpg

c0102085_23404670.jpg
c0102085_23405830.jpg
c0102085_23411797.jpg
c0102085_2342315.jpg
c0102085_23425341.jpg
リバーと名前がついているけど、なぜリバーなのか?
見たところ流れるプールじゃなさそうだし・・・、形がウネウネしてるから?
でも、ガシガシ泳ぐには不向きだけど、こっちのプールのほうが南国ちっくで好きかも~。

最後はNorth Villageの片隅にあるBalinese Feature Poolです。
c0102085_23175944.jpg
c0102085_23432067.jpg
ひっそりとした場所にあるし、それほど大きなプールではないので誰も泳いでいる人がいませんでした。
意外と穴場かも!?
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-02 00:04 | *Grand Hyatt Bali

Grand Hyatt Bali  = Garden =

タイトルをガーデンとしていますが、ホテル内を散歩したときに撮った写真です。
c0102085_23152126.jpg
c0102085_23154339.jpg
ロータス・ポンドと庭越しに海が眺められます。って、ちょこっとしか見えないけど。

c0102085_23155562.jpg
向こうに見えているのはPesona Loungeです。

c0102085_23162796.jpg
c0102085_23163712.jpg
庭にはブーゲンビリアがいっぱい。

客室棟の外観も。オレンジ色の屋根がいかにもバリのホテルって感じ。
c0102085_23172917.jpg
c0102085_23174463.jpg
あらためて見ると、大きな池はあるし、芝生の庭は広いし、大きなホテルなんだなーって思います。

c0102085_23181758.jpg
これはEast Village(Grand Club)です。パラソルがあるところがクラブルーム専用プールなんでしょうね。

c0102085_231983.jpg
庭の一角には巨大なチェスが。
他のホテルでも見かけたことがあるけど、ルールがわからないから遊べないのよねぇ。
関係ないけど将棋のルールもわかりません。(笑)

c0102085_2318151.jpg
この階段を上がったところにあるのが夕方5時から営業しているSalsa Bar。
ちなみに下にあるのはイタリアンレストランのSalsa Verde。

c0102085_23194856.jpg
ぷらぷらと遊歩道を散歩。

c0102085_23192233.jpg
これはゴミ箱。説明せずとも見ればわかるだろうけど。(笑)

c0102085_23212349.jpg
天気がいいと散歩も楽しい。近隣のホテルへ行くのもこの遊歩道を歩いていけば簡単、簡単。

c0102085_23193432.jpg
庭だけかと思ったらビーチにもありましたわ、巨大チェス!

c0102085_23211277.jpg
c0102085_2320597.jpg
c0102085_23213877.jpg
ヌサドゥアって白砂のビーチだし、海も案外キレイなのよね~。

おまけの石像たち。
c0102085_2324662.jpg
c0102085_23242580.jpg
c0102085_0114694.jpg
c0102085_012074.jpg
c0102085_0121747.jpg
ウキー!

[PR]
by crystalclooney | 2008-07-02 00:03 | *Grand Hyatt Bali

Grand Hyatt Bali  = Restaurant & Bar =

2日目の朝食をいただいたThe Watercourt Restaurant です。
(1日目のSalsa Verdeは人がたくさんいたからレストラン内の様子は撮れませんでした・・・。)
c0102085_228275.jpg
c0102085_229182.jpg
c0102085_2292187.jpg
c0102085_2293178.jpg
c0102085_2294117.jpg
c0102085_2295598.jpg
c0102085_2214484.jpg
c0102085_22103498.jpg
The Watercourt Restaurant は朝食タイムしか営業していないらしい。
大きな木はあるし、池はあるし、雰囲気がいいんだからランチタイムも営業すればいいのに~。
でもまぁ、朝食のためだけのレストランっていうのも贅沢な感じはしますけど。

c0102085_22142996.jpg
テーブルの上。塩・胡椒入れがちょっと惜しいねぇ。

こちらはチェックイン時にもらったクーポンでランチをいただいたGarden Cafe。
c0102085_22105231.jpg
c0102085_2211183.jpg
私はこちらの椅子の背もたれが高いほうのテーブルで食事をしました。
この背もたれが何気に可愛らしくて、ダンナがしきりに写真を撮っていました。

c0102085_035122.jpg
それがこれ。(笑) せっかくなので掲載します。

c0102085_0302963.jpg
Garden Cafeにはテラス席もあるけど、日中はちょっと暑そうですねぇ。

c0102085_22111546.jpg
Salsa Barの入り口だけですが。階段を上がって写真だけ撮ってくればよかったわ・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-02 00:02 | *Grand Hyatt Bali

Grand Hyatt Bali  = Room =

私はSouth Villageのグランド・ルーム、No.3261に宿泊しました。
c0102085_21571494.jpg
では、中へお入りくださいませ~。

チェックインしてすぐ、部屋が私物だらけになる前に撮ったのでほとんどが夜の写真ですが・・・。
改装前の様子は知らないけれど、そこそこモダンでけっこう好みのインテリアでした。
c0102085_21581313.jpg
c0102085_21582570.jpg
c0102085_21585198.jpg
左側は鏡だけど右側は羽が大きなブラインド。このブラインドの向こう側はバスタブです。

c0102085_21591021.jpg
c0102085_21592294.jpg
ミニバーや冷蔵庫の中なんかも。冷蔵庫内のドリンクには手をつけないけど一応ね。

c0102085_2201745.jpg
バスルームに入ると右手にクローゼット。クローゼットは思ったより大きくはありませんでした。
でもまぁ、スーツケースは入れられるし、使い勝手が悪いってほどではないので問題ないですけどね。
そんなことより、荷解きしようとクローゼットを開けて心臓が止まるかと思ったわよ~!
なぜかというと、クローゼットの隅にデカいカエルがいたから。
バリだからそれなりにカエル出没の覚悟はしているけれど、まさかビルディングタイプのホテルの部屋、それもクローゼットの中にカエルがいるとは思わないじゃ~ん。
この時、しみじみとダンナがいてくれてよかった~って思いましたわ。(笑)

c0102085_2202941.jpg
c0102085_2203994.jpg
洗面台周りです。コンプリメンタリーのミネラル・ウォーターがもう少し大きいサイズだといいんだけどね。
1日に何回も歯磨きするからこの大きさの水じゃあ足りない~!

c0102085_2205767.jpg
全開にはならないけれど、こんな感じでベッドルームが覗けます。(バスタブが覗けるとも言う)
なぜかハネムーナーということになっていたのでフラワーバスになってました。

c0102085_22164.jpg
バスタブの隣にはシャワーブース。

c0102085_2211562.jpg
シャワーブースにはハンドシャワーとレインフォレストシャワーあり。

部屋の中で一番気に入った場所はここ!
c0102085_2212964.jpg
ゴロンゴロンするにはもってこいのデイベッド。
部屋の中にベッド以外に寝転べる場所があるっていいよね~。

c0102085_2214391.jpg
昼間はシェードを開ければ明るいし~。
寝てるときと入浴時以外、部屋にいるときはほとんどここで過ごしてました。

では、テラスに出てみましょうか。
c0102085_222815.jpg
グランド・ルームはガーデン・ビュー。池の中を魚ではない大きな物体が泳いでいたけどカメラには収められず・・・。

c0102085_2215566.jpg
この椅子がもう少し座り心地がいいとよかったんだけどね。ずっと座っているとお尻が痛くって。
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-02 00:01 | *Grand Hyatt Bali

Grand Hyatt Bali  = etc =

ホテル内のその他いろいろ。
c0102085_2228149.jpg
ホテルにやってきた車のチェックは抜かりナシ。セキュリティもしっかりしてるようですね。

c0102085_22282636.jpg
大きなホテルは車の出入りも多いんでしょうねぇ、エントランス前も広々します。

c0102085_22283850.jpg
c0102085_22241719.jpg
North Villageのほうからロビーに戻る途中にあった階段。

c0102085_22242948.jpg
c0102085_22243963.jpg
具体的な場所は覚えてないけど建物と建物の間にある通路。

ホテル内にはショッピング・アーケードもあります。
c0102085_22245148.jpg
c0102085_2225361.jpg
c0102085_22251339.jpg

c0102085_22292432.jpg
c0102085_222937100.jpg
見るからに高そうだったのでウィンドウ・ショッピングしかしていませんが。

ショッピング・アーケードを抜けると、私が泊まったSouth Village!
c0102085_2229525.jpg

[PR]
by crystalclooney | 2008-07-02 00:00 | *Grand Hyatt Bali