カテゴリ:*FS Resort @ Sayang( 9 )

Four Seasons Resort Bali at Sayan  = Public Area =

2008年7月に宿泊しました。
ホテル内のあちこちに写真を撮りたいと思うところがあったのと、縦や横で撮影していたら写真がいっぱいになってしまったので他のホテルよりページ数が多くなっています。
似たような写真が続いていたら、そこのところはササ~っとスルーしちゃってください。(笑)
c0102085_22304339.jpg
車寄せの前にある池とその向こうは『Sayang Shop』。

c0102085_22313117.jpg
で、こちらが『Sayang Shop』。
宿泊記念に何か買おうかなーと思ったけれど、欲しいものがなかったので何も購入せず・・・。

c0102085_22305913.jpg
水面に映る木々が素敵~! 記念撮影してる人たちも素敵なカップルでした。

c0102085_22314867.jpg
ちょうど他のゲストが到着したようです。
レセプションへは電動カートで移動できるけど、ここは歩いて行くべき!

c0102085_2232665.jpg
FS@サヤンといったらここでしょ~!なこのブリッジを自分の足で渡らないわけにはいきませんわ。

c0102085_22322070.jpg
チェックイン翌々日(つまり最終日)に撮った1枚はあいにくの雨模様・・・。
でも、雨に濡れるブリッジもまた乙。

c0102085_22324645.jpg
c0102085_22383483.jpg
よってブリッジを渡った先にある円形ロータス・ポンドはご覧のようにど~んより。

c0102085_22323224.jpg
チェックアウトしてホテルを後にするとき、この階段を上がる足のなんと重かったことか。
もっとこのホテルに泊まっていたかったわ。

c0102085_22342185.jpg
下から見たブリッジ。

c0102085_22335645.jpg
レセプションです。レセプション自体は思っていたよりも小ぢんまりしていました。
写っていないけどレセプションの近く(この写真で見て右側)にも電動カートが待機していました。

c0102085_22352379.jpg
スイートの前の通路から見上げて撮った一枚。この屋根の上に池があるなんてすごいよね。

c0102085_22353420.jpg
c0102085_22354636.jpg
本館上階のスイート前(ブリッジ側から見て左側)の通路。

c0102085_2235565.jpg
水音が心地よく耳に響きます。

c0102085_21195057.jpg
雨の日は通路の手前にこんな看板が置かれます。

c0102085_21201181.jpg
滑って転ばないように気をつけてくださいね。

c0102085_22365877.jpg
こちらはホテルを散策中に本館右側からプール方向を撮った1枚。

c0102085_22364320.jpg
本館右側の1階の通路。1階の通路脇には水が流れています。

c0102085_22393314.jpg
c0102085_22394889.jpg
c0102085_22395797.jpg
こちらは本館左側の1階の通路。左右の雰囲気がちょっと違いますねぇ。

c0102085_22401391.jpg
c0102085_21442474.jpg
階段を下りて左に進むとレストラン『Ayung Terrace』があるらしい。
本館はそれほど大きな建物ではないのに、説明が難しい建物というか、造りがどうもよくわかりませんでした。
それに、どのフロアを1階といっていいものやら・・・。

= Jati Bar =
= Ayung Terrace =
= Pool etc =
= Library & Fitness Center =
= Livingroom 1 =
= Livingroom 2 =
= Bedroom =
= Bathroom =
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-04 00:08 | *FS Resort @ Sayang

Four Seasons Resort Bali at Sayan  = Jati Bar =

レセプションと同階にある『Jati Bar』です。
c0102085_2222387.jpg
c0102085_22224920.jpg
ちなみに、これはブリッジから続く階段。
最初の階段を下りると、まずアユン渓谷と『Jati Bar』が目に入ります。

c0102085_22232569.jpg
こちらでウェルカム・ドリンクをいただきながらチェックイン。
日本人女性スタッフの方が滞在中のいろいろを説明してくれました。(日本語の案内書も渡されます)

c0102085_22243519.jpg
c0102085_22244698.jpg
説明不要。渓谷美を堪能できるラウンジです。

c0102085_22245767.jpg
宿泊客は毎日15:00から17:00まで『Jati Bar』でアフタヌーンティーをいただけます。
1日目は1席だけポツンと離れたこちらのテーブルでアフタヌーンティーをいただきました。

c0102085_22254039.jpg
c0102085_2225155.jpg
c0102085_22252492.jpg
渓谷側を見て左側のテーブル席、右側のカウンターの裏手にはこんなゆったりシートになっています。

c0102085_22261047.jpg
c0102085_22261984.jpg
c0102085_22262889.jpg
目の前の景色をより楽しむならこちらの席がオススメ。
ダンナはわざわざここでタバコを吸っていました。ここで一服したらそりゃあうまかろう。

『Jati Bar』の夜バージョンを。
c0102085_222794.jpg
下にあるレストラン『Ayung Terrace』まで吹き抜けになっています。

c0102085_22272519.jpg
c0102085_22273528.jpg
c0102085_22274418.jpg
夜、ここでアルコールを飲まなかったことが悔やまれます・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-04 00:07 | *FS Resort @ Sayang

Four Seasons Resort Bali at Sayan  = Ayung Terrace =

Jati Bar、ロビー階下にある椰子の木ビューレストラン、『Ayung Terrace』です。
2日目の朝食しか利用していませんが・・・。
c0102085_22142041.jpg
c0102085_22142980.jpg
階段からレストランがあるフロアを見下ろしたところ。

c0102085_22144235.jpg
階段を下りて『Ayung Terrace』に到着。
ここはウェイティングスペース?ソファの背後のレリーフが見事ですね~。

c0102085_22145268.jpg
c0102085_2215171.jpg
そして階段を見上げる。
ロビー階のそのまた上まで階段が続いているから3階まで吹き抜けってことになるのかな。

c0102085_22152019.jpg
階段の途中で撮ったレストランの様子。朝食、ランチタイムは屋外テラス席に着きたくなること間違いなし!

c0102085_22155845.jpg
c0102085_22162024.jpg
もちろん、屋内席だっていいんだけどね。でも、テラス席と比べるとやっぱりちょっと暗く感じてしまいます。

c0102085_22165399.jpg
c0102085_2217377.jpg
c0102085_22171317.jpg
テラス席は曇っていてもこんなに明るいし~。なんといっても椰子の葉がテーブルの真横にあるし~。

c0102085_22172498.jpg
テーブルの上にはお洒落なガラス容器に入った塩・胡椒、そしていかにも手作りっぽいジャム。
ポットに入ったコーヒーもたーーーっぷり。

c0102085_22174925.jpg
私が泊まった部屋は『Ayung Terrace』のすぐ横だったのでリビング側のテラスから。
でもこれ撮ったの夕方で営業時間外ですから~。
営業時間中はもちろん覗き見するようなはしたないことはしていませんよ。

c0102085_22175931.jpg
といってもレストランは部屋のほうからロビー階へ行く途中にある階段からだって見えるんですけどね。
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-04 00:06 | *FS Resort @ Sayang

Four Seasons Resort Bali at Sayan  = Pool etc =

c0102085_223446.jpg
c0102085_2231540.jpg
弧を描く二段になったプールはアユン川沿いにあります。

c0102085_2232498.jpg
プール・バーもあります。デッキチェアを確保したらちゃちゃ~っと冷たい水が運ばれてきました。
デッキチェアのマット、ストライプに変わってしまったのね・・・。
確か以前はベージュだったかと。ベージュのほうが大人っぽくて好きなんだけどなぁ。

c0102085_2244197.jpg
デッキチェアの向こうに見えているのは『Riverside Cafe』。
薪式オーブンで焼いたピザがオススメらしいんだけど、プールで泳いだ日は午前中に無料アクティビティのトレッキングに参加して朝食が遅かったのでランチは食べられず・・・。

c0102085_2265862.jpg
プールの周囲はウッドデッキになっています。
のんびりと寛いでいる人の前をイケてない水着姿でズシズシ歩くのは気が引けるので、デッキチェアの前にもう少し余裕があるといいんだけどな。

c0102085_22795.jpg
プール・バーの横にある階段を下りた川沿いのウッドデッキにもデッキチェアが並んでいます。
プールサイドよりこちらのほうがデッキチェアとデッキチェアの間が離れているのでよりのんびりできるかも。
って、目の前をラフティングのボートが下っていくかもしれませんが。でも、それを眺めるのも楽しそう。

c0102085_225859.jpg
上段のプールは水深1.56m。足をつけたら水没するので私にとってこのプールは観賞用。(笑)

c0102085_2255087.jpg
プールはこんなふうに二段になっています。

c0102085_2261489.jpg
下段のプールは水深1.03m。ヘタレスイマーでも安心の深さですわ。(笑)
私はこちらのプールに入ろうとしたけど、水が冷たくて太ももまででギブアップしてしまいました。
要するに、この階段を下りただけ・・・。

c0102085_2273916.jpg
なのでプールではまったく泳がず、プールサイドに置いてある海外雑誌を見ながらひたすらデッキチェアでホゲホゲしてました。


ここからはアユン川や川側から見た本館の外観などを。
c0102085_228456.jpg
c0102085_2281453.jpg
プールへ行く途中、本館の外側にある階段から撮ったものです。

c0102085_2210055.jpg
階段を下りきったところでアユン川を。

c0102085_2282968.jpg
ついでに振り返って『Ayung Terrace』を見上げてみる。

c0102085_2283997.jpg
この写真で椰子の木の高さがちょうど『Ayung Terrace』のところだとおわかりいただけるかと。

c0102085_2284926.jpg
プールへはこの歩道をてくてく歩いていきました。
これ、何が植えてあるんだろう?ワサビでないのは確かでしょうけど。(笑)

c0102085_22101016.jpg
トレッキングの途中で見かけた田んぼビューのバレです。
苗がいい感じに青々していたけど、先に進まなければならなかったのでここは通り過ぎただけですが・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-04 00:05 | *FS Resort @ Sayang

Four Seasons Resort Bali at Sayan  = Library & Fitness Center =

ライブラリーとフィットネス・センターは『Ayung Terrace』の階下にあります。
まずはライブラリーを。
c0102085_21404794.jpg
ライブラリーにはゆったりと寛げる大きなソファがありました。

c0102085_21413691.jpg
DVDやCDのレンタルもありましたよ。

c0102085_21431713.jpg
テレビとDVDプレーヤーがあるのでここでDVD観賞や音楽鑑賞することもできます。
ま、レンタルして部屋で楽しむ人がほとんどでしょうけどね。

c0102085_21414980.jpg
c0102085_2145387.jpg
パソコンはこちらに2台と向かい側(フィットネス・センター側)に1台設置されていました。
こちらのパソコンは使ってないからわからないけど、ドア横のパソコンは日本語入力もできましたよ。

c0102085_21455237.jpg
夜の雰囲気が撮りたくて再度訪れてみました。やはり誰もいなかったです。
運が良ければプライベートリビングって感じで利用できるかも!?


c0102085_4492184.jpg
ここはスパ受付前のスペース。ちなみに、トレッキングの集合場所はこちらになります。

c0102085_2147536.jpg
スパグッズが置かれた棚を挟んで左右に男女別のロッカールームがあります。

c0102085_2148588.jpg
スパ受付カウンターにはアロマオイルと涅槃仏が。

c0102085_21543619.jpg
c0102085_21544741.jpg
c0102085_2155027.jpg
フィットネス・センターにはトレーニングマシンやダンベル、バランスボールなどが揃っています。
でも、ここを利用している人は見かけませんでした。

屋外にはジャグジーがあります。
c0102085_2155115.jpg
プールの水が冷たいからか温水ジャグジーは人気がありましたよ。(冷水ジャグジーもあり)

c0102085_21552123.jpg
c0102085_21553264.jpg
景色を眺めながらゆっくり入っていられそう。と、言いたいけれど、それほど大きなジャグジーではないのでやはり独占はできません。他のゲストのことも考えて利用しないとね。

c0102085_21554119.jpg
寝る前にジャグジーに入りたいと思ったけどフィットネス・センターの営業時間は21時まででした・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-04 00:04 | *FS Resort @ Sayang

Four Seasons Resort Bali at Sayan  = Livingroom 1 =

アユン川方向を見て左側にあるスイートNo.106に宿泊しました。No.106は平屋タイプのスイートです。
c0102085_19302631.jpg
c0102085_1930402.jpg
ドアを開けると、正面にあるのは胡蝶蘭。そして窓越しに見えるのは椰子の木。

c0102085_19313822.jpg
これは接写好きなダンナが撮ったもの。(笑)


部屋に入って右側がリビングです。
c0102085_19322663.jpg
リビングの入り口付近にミニバーあり。
扉を開けると冷蔵庫(中のドリンクは有料)とグラス類が入っています。(写真を撮るのを忘れてました・・・。)

c0102085_19324178.jpg
箱の中には無料のコーヒーと紅茶。紅茶の種類が豊富でした。

c0102085_1933228.jpg
リビングの床はフローリング。シーリング・ファンがあるのがうれしいわ~。

c0102085_1235290.jpg
ウェルカム・フルーツはちょっとショボいかも。というより、彩りがよくないかも。

c0102085_19331780.jpg
木製家具にはテレビとDVDプレーヤー、CDプレーヤーが収納されています。
必要ないときは機械物が目に入らないところがいいわ~。って、ずっとダンナがテレビを見てたけど・・・。

c0102085_19333393.jpg
窓際には結局一度も座ることがなかったダイニング・テーブル。
観葉植物のプランターが直置きじゃないのは床を傷つけないためでしょうか?

c0102085_19342262.jpg
壁の一部は装飾スペース。
これらの装飾品を集めたダンナ写真集がありますが掲載は控えさせていただきます。(笑)

c0102085_193584.jpg
c0102085_19352785.jpg
c0102085_19354322.jpg
c0102085_1936481.jpg
c0102085_19363861.jpg
二面に大きくとられた窓の手前にはルーバー引き戸があり、採光、通風調節ができます。
全開にすることはできませんが、窓だけにして景色を楽しむこともできますし、窓を開けてルーバー戸だけにすれば自然の風を感じることもできますし、もちろん両方開けることもできます。

c0102085_1937997.jpg
1日目の朝食はルームサービスにしてバルコニーにあるテーブルでいただきました。

c0102085_19372465.jpg
翌日はあいにくの天気だったのでルームサービスを1日目にして正解でしたわ。

c0102085_1938546.jpg
リビングのソファでも十分寛げるのに、こんなに大きなデイベッドもあります。
ゴロゴロするにはもってこいの場所でした。あまり部屋にはいなかったけど・・・。

c0102085_19382174.jpg
左を向けば隣の部屋のバルコニー・・・ではなく、ベッドルームのバルコニー。どれだけ広い部屋なのさ。(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-04 00:03 | *FS Resort @ Sayang

Four Seasons Resort Bali at Sayan  = Livingroom 2 =

リビングルームの夜バージョンです。
c0102085_1926857.jpg
奥に見えているのはベッドルームのドアです。
リビングとベッドルームが廊下で隔てられているので室内別居ができますよ。(笑)

c0102085_19262895.jpg
c0102085_19263810.jpg
c0102085_19264943.jpg
テレビ収納棚の扉を私が閉じればダンナ(テレビ好き)が開けるというイタチごっこで・・・。
なので私はベッドルーム、ダンナはリビングと、別々に過ごしておりました。

c0102085_1927565.jpg
c0102085_19272125.jpg
c0102085_19274155.jpg
昼間のリビングもいいけれど、夜は照明のおかげか、とても大人っぽい雰囲気のリビングなんですよ。

c0102085_1928298.jpg
c0102085_19284622.jpg
デイベッドやバルコニーのダイニング・テーブルで風に吹かれてまったり~なんてのもいいかも。
時期的なものがあるのかもしれませんが、夜でも虫や蚊は気になりませんでしたよ。
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-04 00:02 | *FS Resort @ Sayang

Four Seasons Resort Bali at Sayan  = Bedroom =

c0102085_18494153.jpg
c0102085_1850492.jpg
ベッドの上に置かれたクッションはグリーンでした。(クッションが赤紫の部屋もあり)

c0102085_1850209.jpg
ベッドルームにもシーリング・ファンがあります。

c0102085_18503257.jpg
ウッドカービングが施されたヘッドボードが素敵!

c0102085_18504583.jpg
ベッドルームを引きで撮影。幅が狭いように感じるかもしれませんが、奥行があるので広々しています。

c0102085_18535691.jpg
c0102085_1854822.jpg
ターンダウン後。

c0102085_18554655.jpg
窓際にはライティング・デスク。背後の壁にはやっぱりオブジェ。(笑)
部屋でインターネット接続したけどチャージされませんでした。有料って書いてあったんですけどね。

c0102085_1856182.jpg
c0102085_1856238.jpg
ベッドルームにもテレビとDVDプレーヤーがあります。
ドアの向こうはバスルーム。
c0102085_18571354.jpg
c0102085_18573095.jpg
ベッドルーム側のバルコニーにはパラソルとデッキチェアが置いてあります。
ゴロゴロできるところがたくさんあって困っちゃうわ~。(笑)

c0102085_18574520.jpg
バルコニーとバルコニーの間にあるのはバスルームの窓です。

c0102085_18575941.jpg
椰子の葉の向こうに『Ayung Terrace』が見えてます。
こうして見ると、本館はロビー、バー、レストランを中心にブーメラン状の形をしているようですねぇ。

c0102085_1858965.jpg
バルコニーからの眺め。あの屋根はヴィラかな?スパ・ヴィラかな?
残念ながら耕したばかりの田んぼだったので土が見えてるけど、稲が青々した時期だったらもっと緑が多かったんだろうなぁ。

c0102085_18582317.jpg
ガーデナーさんが通路の草の手入れをしてました。
ほっといたらどんどん伸びるから手入れするのも大変でしょうねぇ。
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-04 00:01 | *FS Resort @ Sayang

Four Seasons Resort Bali at Sayan  = Bathroom =

c0102085_1901847.jpg
バスルームに入るとまず正面にトイレ、そして左を向くと洗面台とバスタブがあり、右側にちらっと写っているガラス張り部分はシャワー・ブースです。

c0102085_190443.jpg
洗面台はダブルシンク。鏡が大きい上に拡大鏡までありました。
これで椅子があると歯磨きする時やメイクする時が楽チンでいいのですが。

c0102085_1905846.jpg
バス・アメニティは鏡の前に置かれた箱に入っています。洗口液や爪切りまでありましたよ。

c0102085_191760.jpg
拡大鏡の下にはコットン、綿棒とオリジナル容器に入ったアフター・サンジェルとローション。

c0102085_1912527.jpg
バスタブ(ハンドシャワー付き)のお湯は窓側にある四角い部分からジャーーっと出てきます。
お湯はわりと早く溜まりました。

c0102085_1913536.jpg
石鹸はロクシタンです~。使わなかった分はいただいてしまいました。
せっかくなので用意されていたバス・ソルトを全部投入して入浴しました。

c0102085_1914511.jpg
完全に開けてしまうことはできないけれど、ルーバーの羽根板を窓ガラスに対して垂直にすれば多少は視界が開けます。
昼間、緑を眺めながら入浴したら気持ちいいと思いますよ~。

c0102085_1915532.jpg
シャワー・ブースには2タイプのシャワーあり。
シャワー・ブース、バスタブのどちらにもシャンプー&コンディショナー、シャワー・ジェルが置いてありました。

c0102085_222398.jpg
バスルームに入って右側にウォークイン・クローゼットがあります。(絵的に美しくないので大きな鏡に写ってしまった私は全身モザイクで、笑)
スーツケース2個が余裕で置ける広さがあり、引き出しも多く、ハンガーもたっぷり。

c0102085_192657.jpg
クローゼットにはセーフティ・ボックス、プールへ行く時に重宝するバッグ、キモノとスリッパ、アイロンとアイロン台、傘、虫よけスプレー等が完備されています。
トレッキングで汚れてしまったアクアシューズをクローゼットにある籠に入れておいたら綺麗に洗って薄手の紙で包装までしてありました。(無料) でも、返ってくるのが翌日なのでチェックアウト当日は無理かもしれません。
[PR]
by crystalclooney | 2008-07-04 00:00 | *FS Resort @ Sayang