カテゴリ:*Villa Puri Ayu( 4 )

Villa Puri Ayu  = Public Area =

2008年9月に宿泊しました。
c0102085_22233418.jpg
この看板を見て思い出したけど、このホテルは4、5年前に見学したことがありました。
その時はまだ改装する前でボロっちい(失礼!)ホテルだったから写真すら撮らなかったけど・・・。

c0102085_22235757.jpg
c0102085_22241089.jpg
ロビーは小ぢんまりしているけれど、置いてあるソファ・セットはなかなかお洒落なものでした。

c0102085_22242579.jpg
ロビーの脇にはこれまた小ぢんまりしたライブラリーとインターネットコーナーがあります。

c0102085_22243840.jpg
やはりオーストラリアやヨーロッパからのゲストが多いようで、本棚に並んだ本は洋書が多かったです。

c0102085_22244965.jpg
パソコンは1台のみですがプリンターもありました。
使用していないので無料か有料か、日本語入力可能か不可かは不明ですが・・・。

c0102085_22253382.jpg
ロビーの奥に駐車場があり、駐車場の奥にレストランがあります。
レストランは1つしかありませんが、厨房とカウンターがある建物(この写真で左側)、プールに近い建物(この写真で右側)、プールサイドのウッドデッキ(屋根なし)の3ヶ所にテーブルが並んでいます。

c0102085_22254457.jpg
こちらは厨房側のテーブル。椅子は今風だけどテーブルは使い込んだ感じでしたねぇ。

c0102085_22255626.jpg
こちらはプールに近いほう。朝食時はこちらのテーブルから埋まっていました。
ここは朝食時以外でも人気がある場所のようで、昼間っから飲んだくれている白人のおじさん、おばさんたちの宴会場と化しておりました。(笑)

c0102085_22261138.jpg
駐車場の脇には無料のレンタル自転車が用意されています。
でも、まともに乗れる自転車は1台もありませんでした・・・。そろそろ新調したほうがよろしいかと。

= Pool =
= Emerald 2bedroom Suite 1 =
= Emerald 2bedroom Suite 2 =
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-17 00:03 | *Villa Puri Ayu

Villa Puri Ayu  = Pool =

以前からあるエリアにもプールがあるようですが、そちらには足を踏み入れていないのでメインプールの写真のみです。
c0102085_22153138.jpg
プールサイドはウッドデッキになっているので滑って転んでも石やコンクリートよりは痛くないかと。

c0102085_22154389.jpg
パラソルの向こうに見えているのが私が泊まった部屋です。
プールのすぐ近くだけど植え込みがあるのでプールにいる人の目はきになりませんでしたよ。
ちなみに、そのまた向こうに見えているのはサヌール・ビーチ・ホテルです。(たぶん)

c0102085_22155879.jpg
それほど大きなプールじゃないけれど、部屋数からしたら十分なサイズだと思います。
泳いでいる人も少なかったし。というより、私が泳いだ時は貸し切り状態だったし~。

c0102085_2216897.jpg
かたつむり(?)の口から水が出ている一段高くなったところは子供用プールです。

c0102085_22162076.jpg
朝、女性スタッフがパラソルの下に置いていたランプとフラワーボウルです。
すべてのパラソルに置いていたけど、このランプは夜になったら火が灯るのかな?

c0102085_22165248.jpg
一見、同じ深さのように見える大人用プールですが、子供用プールから水が流れ落ちている辺りから向こうの部分はガクっと深くなって足が着かないので油断しませんように!
プールに浮き輪(ホテルのものなのか他人のものなのかは不明)が2つ浮いていたので私はもっぱら浮き輪でぷかぷかしてましたけどね。(笑)

c0102085_2217487.jpg
この写真だとプールの中にうっすら線が入っているのがわかるかな?
子供用プールの向こうに見えているのはレストランです。プールサイドにはマッサージ用のバレもありましたよ。

c0102085_22171590.jpg
デッキチェアはなんちゃってラタンの今風なデザインのもの。
1つのパラソルに対して背もたれの角度が調節できるタイプと角度調節できない膝折れ(?)タイプの2つのタイプのデッキチェアが置かれていました。
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-17 00:02 | *Villa Puri Ayu

Villa Puri Ayu  = Emerald 2bedroom Suite 1 =

私が宿泊した部屋は2007年に新築されたEMERALD WINGのエメラルド・2ベッドルーム・スイートです。
EMERALD WINGは4室のみ。2ベッド、1ベッド、1ベッド、2ベッドという並びの造りで1ベッドルームはエメラルド・ロフト・スイートといって2階建てになっています。
c0102085_2294380.jpg
c0102085_2210093.jpg
c0102085_22101140.jpg
同じ2ベッドルーム・スイートでも向かって右側の部屋のほうがプールが近くてオススメ。
ガラスが多様されているけれど、カーテンやブラインドがあるし、位置的にも部屋の前を人が歩くことがないので他人の目は気にならなかったですよ。

c0102085_2210354.jpg
c0102085_22105437.jpg
キッチンには2ドア冷蔵庫、電子レンジ、調理器具、食器類など必要なものは一通り揃っているのでスーパーで食材を買い込んできて自炊することも可能です。

c0102085_2211534.jpg
1度もキッチンには立たなかったし、ダイニングテーブルすら使わなかったですけどね。
キッチンにあるもので使ったのはグラスくらいで。(笑)

c0102085_22111828.jpg
今まで誰も使ったことがないのでは?って思うくらいガスコンロ周りがピカピカでした。
我が家のキッチンとは大違いだわ・・・。

c0102085_22115857.jpg
リビングスペースもゆったり~。逆光だから暗く見えるけど窓が大きいから明るいんですよ。

c0102085_22121077.jpg
テレビはリビングにしかなく、ベッドルームにはありませんでした。
でも、DVDプレーヤーがあるのはポイント高し!

c0102085_22122498.jpg
EMERALD WINGとプールの間には背丈の高い葉っぱが植えてあるのでプールにいる人たちの目も気になりませんでした。
部屋の前にはパラソル付きのテーブルと椅子が4脚あるので(写真は撮り忘れましたが・・・)ビールを飲んだりしてまったり~なんてこともできちゃいますよ。
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-17 00:01 | *Villa Puri Ayu

Villa Puri Ayu  = Emerald 2bedroom Suite 2 =

2ベッドルーム・スイートはリビングを挟んで両サイドにベッドルームがあります。
私はキッチンに向かって左側にある部屋を使いました。
c0102085_2244492.jpg
新築した建物だけにバリっぽいくないモダンなベッドルームです。

c0102085_22523.jpg
リビング同様に窓が大きいのでベッドルームも明る~い!
とはいえ、明るい時間帯にベッドルームにいることはなかったんですけどね・・・。

c0102085_2251337.jpg
窓際には小さいけれどデスクもあり。1度も座ることはなかったですけど。

c0102085_2252315.jpg
ベッドの向こうに見えているカーテンはクローゼットというか収納スペース。

c0102085_2254179.jpg
窓越しにプール側を。ブラインドを全開にすればもっと開放感があるんですけど、さすがにそれはちょっとね。

c0102085_2255515.jpg
これで寝具が薄手の毛布にシーツじゃなくてふかふかの肌掛け布団だと言うことないんだけどなぁ。

c0102085_2261118.jpg
この漢字のタペストリーはちょっと微妙かも・・・。(笑)

c0102085_2263525.jpg
カーテンで仕切られた収納スペースは左右に2つあります。

c0102085_2271815.jpg
カーテンをめくるとスチールラックがあるだけで引き出しはないんですけどね。

c0102085_2272912.jpg
セーフティ・ボックスは一部屋にしかありませんでした。
2ベッドルームなのでそれぞれにセーフティ・ボックスがあったほうが便利なんですけどねぇ。
カーテンの隣に見えているのはバスルームへ続くドア。ドア全面が鏡になっているので着替えた後の全身チェックに重宝しました。

c0102085_2274763.jpg
もう一方の部屋のバスルームにはバスタブがありましたが、こちらにはシャワーしかありませんでした。
シャワーだけでもかまわないけれど、水はけが悪かったので真夜中に真っ裸で掃除しちゃいました。(笑)

c0102085_227571.jpg
シャワーとトイレの向かいには確実に床を水浸しにしてしまう洗面台があります。
実際、洗顔する度に床をビショビショにしていました。(笑)
ガラスボウルのシンクは見た目はお洒落なんだけど使いづらいのがネックなんですよねぇ。

c0102085_228810.jpg
洗面台自体はものすごく小さいけれど、洗面用具や化粧品などを置く場所は一応ありますので~。
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-17 00:00 | *Villa Puri Ayu