カテゴリ:*Maya Loka Villas( 6 )

Maya Loka Villas  = Public Area =

2008年9月に宿泊しました。
まだオープンしてそんなに経っていないヴィラだけど、敷地内は緑がいっぱいでした。
c0102085_2301035.jpg
でも、その緑で看板が隠れちゃいそうになっているんですけど・・・。
タクシーだったら見逃しちゃってたかも。代理店に送迎をお願いしておいてよかったわー。

c0102085_2302361.jpg
スミニャックエリアだけだけど、無料シャトル・サービスがあります。

c0102085_2304131.jpg
パーキングからレセプションを。
レセプションは小ぢんまりしてるけど、緑あり、池ありで雰囲気はよかったです。

c0102085_2305646.jpg
レセプションからパーキング方向を。通りの向こうには田んぼが広がっていました。
あいにく私が泊まった時は田植えしたばかりの状態でしたけど・・・。

c0102085_2311290.jpg
レセプションの前にある池には鯉が泳いでいました。黒っぽい鯉だけなぜか他の鯉より巨腹でしたわ。(笑)

ここからはレセプションの奥にある、縦一列に並んだヴィラへと続くアプローチです。
c0102085_2314575.jpg
c0102085_2315917.jpg
c0102085_2321543.jpg
c0102085_2313031.jpg
ね?緑がいっぱいで気持ちいいアプローチでしょう?
でも、平らじゃないからピンヒールのサンダルを履いてた時は歩くのが大変でした・・・。

= Garden etc =
= Pool =
= Living room =
= Bedroom =
= Bathroom =
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-19 00:05 | *Maya Loka Villas

Maya Loka Villas  = Garden etc =

私が泊まったのは通路の中程にある2ベッドルームヴィラ『SUBADRA』です。
c0102085_22551590.jpg
カユマニス・ウブドの旧ヴィラみたく石にヴィラ名が記されていました。

c0102085_22552954.jpg
ヴィラのエントランスはバリらしい観音扉です。鍵は確か南京錠だったかと。
このタイプの鍵は苦手なので解錠は同行者におまかせしていました。(笑)
それでは、中へお入りくださいませ~。

c0102085_22554212.jpg
内側は閂になっています。このタイプだとスタッフが勝手に入ってこられないのがいいんですよね。
そのかわり、スタッフが来たら開けにいかないといけないけど。
スタッフが朝食を作りに来た時は閂を外すのは早起きな同行者におまかせしていました。(笑)

c0102085_22555393.jpg
2ベッドルームヴィラだけどデッキチェアは2つしかありませんでした。
2人で泊まったし、4つあったら狭く感じるから2つでもよかったけどね。

c0102085_2256525.jpg
c0102085_225620100.jpg
c0102085_22575125.jpg
c0102085_22571962.jpg
ヴィラの隅に大きな壷があるところもなんだかカユマニスちっくですこと。

c0102085_2258473.jpg
すぐ間近に塀があるよりも、たとえ狭くても庭があるといいよね~。
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-19 00:04 | *Maya Loka Villas

Maya Loka Villas  = Pool =

プールは大きからず、小さからず。プライベートプールとしてはこんなもんでしょう。
ちなみに、1ベッドルームヴィラと2ベッドルームヴィラのプールの大きさは同じだそうです。
c0102085_22473872.jpg
向こうに見えている茶色いものは隣の家だかヴィラの塀です。
隣の家は2階建てだけど、塀も高いので覗かれる心配はないでしょう。

c0102085_22475246.jpg
パラソルの向こうにあるのがヴィラのエントランス。
つまり、エントランスからリビングへ行くにはプールサイドを歩かなければならないのです。
酔っ払ってプールに落っこちるといけないので、外でアルコールを飲む時は足がふらつかない程度にしておきましょう。

c0102085_2248447.jpg
c0102085_22483445.jpg
c0102085_22491988.jpg
c0102085_22493116.jpg
c0102085_22494983.jpg
プールの真横にあるコンクリートの塀をグリーンの葉っぱや黄色い花がいい具合に隠してくれています。

c0102085_22501982.jpg
プールサイドで咲いていた黄色い花はこんな花。なんて名前の花なのかな?

c0102085_2250423.jpg
この塀の向こうは隣のヴィラではなく、私が使用したベッドルームのバスルームです。

c0102085_22485323.jpg
c0102085_2249557.jpg
c0102085_22481833.jpg
リビングはプールのすぐ近く。数歩でプールにドボンできます。

c0102085_22503469.jpg
c0102085_22504896.jpg
水が冷たすぎるといきなりドボンできないけど、日当たりがいいのでちょうどいい水温のプールでした。
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-19 00:03 | *Maya Loka Villas

Maya Loka Villas  = Living room =

c0102085_2241972.jpg
リビング、ダイニングの全体像はこんな感じ。リビングスペースもどことなくカユマニスちっくですねぇ。
2ベッドルームヴィラといってもそれほど広いってわけではありません。
おそらくプール同様にリビングスペースも1ベッドルームヴィラと同じだと思います。

c0102085_22412767.jpg
c0102085_22413895.jpg
塀が隠れてしまうくらい緑があるとリビングの雰囲気がもっとよくなると思うんだけどな。
でも、そうなると蚊が増えるかな・・・

c0102085_22414980.jpg
小ぶりのシンク、ガスコンロは2口と簡素なキッチンですが、朝食はこのキッチンで作ってもらえます。
下の扉の中には冷蔵庫と食器類が入っています。グラスは確かタンブラーグラスしかなかったような・・・。
ちなみに、赤い箱2つ(成田で買ったシャンパンとおまけのグラス、笑)とスダップマラムは私物です。

c0102085_22415939.jpg
ソファから撮影。椅子が邪魔でプールが見えない~!
この椅子は違うところにどかしておいてもスタッフが掃除に入った後は定位置に戻されていました。
家具の配置にはこだわりがあるようです。(笑)

c0102085_22421112.jpg
やっぱり花があるとテーブルの上が華やかになりますね~。

c0102085_2242208.jpg
テレビの横にあるドアの向こうは私が使用したベッドルーム。もう1つのベッドルームはキッチン側にあります。

c0102085_22422994.jpg
屋根と壁の間の三角部分にはちゃんとガラス?鏡?がはめ込まれているのでご安心を。

c0102085_2243398.jpg
c0102085_22424484.jpg
夜のリビングです。オープンリビングだけど虫は気にならなかったですよ~。
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-19 00:02 | *Maya Loka Villas

Maya Loka Villas  = Bedroom =

c0102085_22363074.jpg
ベッドルームは正直なところ、ちょっと狭いです。特にこの写真で見てベッドの右側は窓とベッドの間にあまりゆとりがありませんでした。そのくせ窓側のベッドの端っこでちんまりと寝ていましたけどね。(笑)

c0102085_22372373.jpg
c0102085_22364317.jpg
向かって左側はドアがある分、多少ゆとりがあります。
ベッドルーム自体は少々狭くても三方に窓があるので圧迫感はありませんでした。
とはいえ、窓の向こうに塀があるので開放感があるとは言えませんけどね。

c0102085_22381066.jpg
テレビがドーンと置いてあるからデスクはちょっと手狭かもしれません。
それよりもせっかく無料なのにインターネット接続できなかったのが不便でした。
同行者のパソコンは接続できたんですけどねぇ。

c0102085_22382211.jpg
ウェルカム・フルーツはベッドルームのデスクの上に置いてありました。

ここから下は夜のベッドルームです。
c0102085_22383515.jpg
c0102085_22384810.jpg
c0102085_22385919.jpg
c0102085_22391438.jpg
これはバスルーム側から撮った1枚です。
ベッドルームとバスルームの間にあるガラスの引き戸が重いので開閉がちょっと大変でした・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-19 00:01 | *Maya Loka Villas

Maya Loka Villas  = Bathroom =

c0102085_22313451.jpg
バスルームは半オープンで広くてゆったりしていました~。
見たまんま、洗面台(やっぱりシンクはボウル型・・・)、トイレ、バスタブの順に並んでいます。

c0102085_22314450.jpg
ベッドルームからダイレクトにバスルームがあるのではなく、間にちょっとしたスペースがあります。
リビングからトイレに行く時はベッドルームを通らずにそこから近道していました。(笑)
大きな鏡に映っているのはワードローブです。

c0102085_223207.jpg
1人だったからよかったけど、2人だったらこのワードローブはちょっと小さすぎるかも・・・。

c0102085_22321097.jpg
棚部分にはセーフティ・ボックスとスリッパが置いてあって、小さな引き出しが1つしかないからあまり使い勝手はよくありませんでした。

c0102085_22323238.jpg
チェックインした日はバスタブに中途半端な量の花びらが浮かべてありました。
ありがたくショボショボのフラワーバスに入りましたけどね。(笑)

c0102085_223246100.jpg
シャンプー&コンディショナー、バスジェルはこの黒い容器に入っています。この容器もカユマニスちっくだわね。

c0102085_22325652.jpg
明るい時間にバスタブに浸かれば、目に入るのはこの緑~!

c0102085_2233112.jpg
シャワーは壁の裏側にあります。ハンドシャワーもあると便利なんですけどね。

c0102085_2233217.jpg
c0102085_22333113.jpg
シャワー側からバスルームの庭を。
これだけ緑がいっぱいだと何かいそうだけど、幸い嫌いな生物(カエルとも言う、笑)には遭遇しませんでした。

c0102085_22334154.jpg
バスルームは照明が案外明るかったので夜でも怖くありませんでした。
でも、やっぱりゆっくり入浴するなら明るい時間帯がオススメです。
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-19 00:00 | *Maya Loka Villas