カテゴリ:*Aria Luxury Villas( 5 )

Aria Luxury Villas & Spa  = Public Area =

2008年12月に宿泊しました。
c0102085_20173663.jpg
こちらはレセプションです。
といっても、椅子2脚と小さなテーブルがあるだけなのでとても小ぢんまりしています。
到着してすぐにヴィラに案内され、ウェルカム・ドリンクはヴィラでいただきました。

c0102085_20174612.jpg
アリア・ヴィラズの送迎車です。
片道のみですがスミニャック~トゥバンエリア内の無料シャトルサービスがあります。
送迎車後方に見えている建物はセキュリティ・ブースです。

c0102085_2018197.jpg
c0102085_201829100.jpg
c0102085_20184088.jpg
敷地内の通路は道幅が広く、新しいヴィラだけど緑が茂っていて雰囲気がよかったです。

c0102085_20185647.jpg
ライトがちょうど鍵穴のところにあたるので夜でも鍵の開閉がしやすかったです。
これは私が泊まったヴィラではなくてお向かいのヴィラですけど・・・

c0102085_2019644.jpg
通路沿いの塀にライトが灯るので「真っ暗で歩けない・・・」なんてことはありません。
それにセキュリティ・ブースに警備員が常駐しているので夜でも安心です。

= Pool etc =
= Living & Dining Room =
= Bedroom =
= 1Bedroom Deluxe Pool Villa =
[PR]
by crystalclooney | 2008-12-01 00:04 | *Aria Luxury Villas

Aria Luxury Villas & Spa  = Pool etc =

私は敷地の奥のほうにあるヴィラに宿泊しました。
一番安いヴィラを予約していたのですが、2ベッドルーム・ヴィラにアップグレードされラッキー♪
とはいえ、2つあるベッドルームの1つは施錠されていて使えなかったんですけどね・・・。
c0102085_20101421.jpg
ヴィラのエントランスは観音扉になっています。鍵が南京錠ではありません。
エントランスの上にゲストの名前が貼ってあるのはちょっと・・・。
しかもスペルが間違っていてへんてこな名前になっていたんですけどー。(笑)

c0102085_20103665.jpg
普通の鍵なので内側も閂ではありません。
でも、スタッフが合い鍵を使って勝手に入ってくることはないので、ピンポン♪が鳴ったらどっちみち開錠しに行かないとダメですけどね。

c0102085_20105366.jpg
c0102085_2011686.jpg
2ベッドルーム・ヴィラはエントランスを入るといきなりプールがド~ンとあります。

c0102085_20123417.jpg
4人で泊まれるけどデッキチェアは2つしかありませんでした。

c0102085_20115752.jpg
c0102085_20121283.jpg
ま、ご覧のように敷地がそれほど広くはないので、デッキチェアが4つあったら狭く感じてしまうでしょうけど。
あと、プールサイド(特にデッキチェアの横)を歩く時はプールに落っこちないように気をつけてくださいね。
ちなみに、デッキチェアの後方に見えているのは鍵がかかっていたベッドルーム。
そしてその向こうに見えるドアは鍵がかかっていたベッドルームのバスルームへ続くドアです。
2つのベッドルームは同じ造りで私たちが使ったベッドルームはリビング寄りのところにバスルームのドアがありました。これが極力動きたくない横着者には使えるドアだったんですよー。(笑)

c0102085_20125762.jpg
c0102085_20131145.jpg
プールの水深は140cmくらいかな、身長160cm以下の私でも立って顔が出る安心プールです。
それからプールの長さは私が平泳ぎして8掻きでした。(笑)

c0102085_20145198.jpg
リビング側に浅い部分があるので半身プールもできますよ。(笑)

c0102085_2015993.jpg
c0102085_20152398.jpg
ヴィラ内も緑が豊富。青空と木々の緑がバリ気分を盛り上げてくれました~♪

c0102085_2015429.jpg
夜のプールも。壁の白い部分、この上部の溝から水が出てプールに流れ落ちる仕組みになってるようだけど、滞在中1度も水は出てきませんでした。
スタッフに言えば出してくれただろうけど、静かに過ごしたかった私たちはそのままにしておきました。
[PR]
by crystalclooney | 2008-12-01 00:03 | *Aria Luxury Villas

Aria Luxury Villas & Spa  = Living & Dining Room =

c0102085_1957449.jpg
LDKはとっても小ぢんまりしています。
私たちは2人で泊まったからよかったけど、4人で泊まるとなるとちょっと厳しいかもしれませんねぇ。
でも、リビング側のベッドルームを使ったのでリビングとベッドルームの行き来が楽チンなのは◎でした。
あと、写っていないけどリビング側にバスルームへ続くドアがあってベッドルームをぐる~っと回らなくてもトイレに行けるのがとても便利でした。

c0102085_19575427.jpg
リビング棟がこれだけコンパクトだと横着者にはかえっていいかも!?
ソファから冷蔵庫までの距離が近いので面倒がらずにビールを出せましたから~。(笑)

c0102085_19581328.jpg
c0102085_19582225.jpg
リビングのテーブルの下に引き出しがあるのも◎。
細々したものを引き出しに入れておけたのでリビングをすっきりと使えました。

c0102085_19583422.jpg
一見小さく見えるソファですが、奥行きがあるので2人で寛ぐには十分な大きさ。
ただし、寝転がるのは厳しいですけどね。

c0102085_2034436.jpg
ソファに座って撮影。ソファから空も見えるし、緑も見える。もちろんプールも。これ重要!

c0102085_204229.jpg
c0102085_2043142.jpg
テーブルの上のフラワーボウルは毎日替えてくれました。でも、派手さはないけどね。

c0102085_19584438.jpg
ダイニングテーブルが正方形なので、4人で泊まるとなるとこれも手狭でしょうねぇ。

c0102085_2032563.jpg
このヴィラで気に入ったところ。それはリビングのテーブルもそうだけど、ガラス天板に庭の植物が映るところ~!

c0102085_20678.jpg
夜のリビング棟も。手洗いして干しておいた私のパンツも写ってますが・・・。(汗)

c0102085_2061764.jpg
キッチンには冷蔵庫はもちろん、電子レンジ、調理器具、食器類も揃っていました。
朝食、ルームサービスはヴィラのキッチンで調理してくれるわけではありませんが・・・。

c0102085_2064920.jpg
リビングの天井にはシーリング・ファンが。これ、オープン・リビングには必需品です!
[PR]
by crystalclooney | 2008-12-01 00:02 | *Aria Luxury Villas

Aria Luxury Villas & Spa  = Bedroom =

c0102085_19425818.jpg
ベッドは天蓋付き。やっぱり就寝中の蚊対策はこれが一番!

c0102085_19432722.jpg
いつから置いてあったのか、チェックインした時は枕の上の花がクタ~っとしてました・・・。

c0102085_1946940.jpg
クッションカバーも地味かも・・・。

c0102085_19462456.jpg
わかりにくいけどベッドの向こうの黒い部分がクローゼット。セーフティ・ボックスはこの中にありました。
すぐに私物を入れてしまったのでクローゼット内の写真はありませんが・・・。

c0102085_19434454.jpg
ベッドを挟んでクローゼットと反対側にはデスクがあります。

c0102085_19445126.jpg
そしてデスクの横にドアがあり、そのドアの奥にバスルームがあります。

c0102085_19445669.jpg
正面に鏡があるのでデスクはドレッサーとして使えます。
デスクの下に化粧品等を収納できる棚とか引き出しがあるともっと使いやすかったんだけどな。

c0102085_19473954.jpg
ベッドルームにはオリジナルの壁掛け時計が。
壁掛け時計があるヴィラってあまりないけど、あると何気に便利なのよね~。

c0102085_1947556.jpg
ベッドルームにロフトがあったけれど、ロフトへ上がる階段の入り口(クローゼットの横)に鍵がかかっていたのでロフトがどうなっているかはわからず・・・。

c0102085_19484170.jpg
洗面台は小ぶりでシンクもシングル。でも、下に棚があるので洗面用具の置き場所には困らなかったです。

c0102085_19485889.jpg
それに鏡の両サイドに2つずつあるガラス棚にタオル、バス・アメニティ、ティッシュペーパーが置いてあるのでシンク周りが「狭っ!」って感じるほどではありませんでした。

c0102085_19492596.jpg
洗面台に向かって左側にトイレとシャワー(シャワーは固定と可動の2タイプあり)。
写ってないけど小窓の左側にリビングへ続くドアがあります。

c0102085_19501985.jpg
洗面台に向かって右側はバスタブ。完全に屋内バスなので虫の心配がありません。

c0102085_19503455.jpg
お湯の出もバッチリで熱々のお風呂に浸かれました。

c0102085_19504656.jpg
シャンプーしかないので(コンディショナーin?)コンディショナーは日本から持参したほうがよさそうです。

c0102085_19514635.jpg
c0102085_1952895.jpg
スイッチオンするとバスタブ奥の壁から水が流れ出てきます。
勢いがけっこう激しくてうるさかったからすぐに消しましたけどね。(笑)

c0102085_19522290.jpg
スリッパというかビーチサンダルもアリアオリジナルのものでした。
[PR]
by crystalclooney | 2008-12-01 00:01 | *Aria Luxury Villas

Aria Luxury Villas & Spa  = 1Bedroom Deluxe Pool Villa =

本来泊まるはずだった1ベッドルーム・デラックス・プールヴィラがどんなヴィラか気になったのでチェックアウトする前に見学させてもらいました。
c0102085_19172052.jpg
右端にチラっと写っていますが、このヴィラはエントランスを入ってすぐにデッキチェアがありました。

c0102085_19171049.jpg
プールの大きさは2ベッドルーム・ヴィラよりちょっとだけ小さいそうです。でも、ちゃんと泳げるサイズでしたよ。

c0102085_1918834.jpg
c0102085_19182065.jpg
ウッドデッキになっていないほうは2ベッドルーム・ヴィラと同じように塀になっているけれど、プールと塀の間に植物が植えてあるからこっちのヴィラのプールのほうが雰囲気はいいかも。

c0102085_1918334.jpg
リビングはベッドルームの隣にあります。ソファとダイニングテーブルの配置は逆のほうがいいような気が・・・。

c0102085_191923.jpg
エントランスを入って手前にリビング(左に見えてるオープン部分)、奥にベッドルームがあります。

c0102085_19185011.jpg
このヴィラにはプールの横にアウトドアシャワーがありました。

c0102085_192013.jpg
ベッドルームのデスクはまったく同じ。あ、右に写ってる一人掛けの椅子は2ベッドルーム・ヴィラにもありましたので~。

c0102085_19201369.jpg
c0102085_19202781.jpg
違うところはベッドの裏側に大きな鏡とクローゼットがあることかな。
この写真じゃあどうなっているのかさっぱりわからないかもしれないけど・・・。

c0102085_19203826.jpg
このヴィラはバスルームに入ると正面にバスタブがありました。
こちらのバスタブは壁から水が出てこないようですね。(笑)

c0102085_19204876.jpg
バスルームに入って左側にトイレとシャワー。

c0102085_1921086.jpg
そして右側に洗面台がありました。

バスルーム内の配置はシャワーとバスタブが近いこちらのほうが使いやすそうだったけれど、リビングのソファの置き方は2ベッドルームのほうが好きだなー。
バスルームよりリビング重視の私としては2ベッドルームにしてもらえてラッキーでした。
[PR]
by crystalclooney | 2008-12-01 00:00 | *Aria Luxury Villas