カテゴリ:+Silq Kerobokan( 5 )

Silq Kerobokan  = Public Area & Penthouse Villa @ Deluxe Suite =

2008年9月に見学しました。同年8月にオープンしたばかりの新しいヴィラです。
c0102085_2283681.jpg
レセプション棟は全17棟のヴィラにしては広々としていました。

c0102085_229036.jpg
c0102085_2291054.jpg
ロビーには大きなソファが駐車場側に1つ、ヴィラ側にも1つあります。
ヴィラ側のソファは座っている人がいたので撮っていませんが。
ソファの後ろの壁の裏側には左右に1つずつトイレがあります。
帰り際に使わせてもらったけど綺麗なトイレでしたよ~。

c0102085_2292390.jpg
窓の向こうに付けられた花模様の囲い(?)がお洒落です。
2階にはまだ何もなかったようですが、いずれスパとかができるのかな?

c0102085_2293415.jpg
レセプション棟の階段から。ヴィラは階段を下りた先に左右にずらっと並んでいます。
変わった形の白い屋根は1棟しかないPenthouse Villaです。
この時はこれから田植えをする状態だったけど、時期によっては綺麗な田んぼビューになるでしょうね。

c0102085_2294468.jpg
階段を下りきったところからレセプション棟を。

c0102085_2210087.jpg
ヴィラへと続く通路沿いには細長い池があって鯉が泳いでいました。
長さはあるけど幅がないので、ここで泳ぐ鯉はなんだか気の毒な気がします・・・。

c0102085_22101099.jpg
新しいヴィラなのでまだ緑が寂しいけど、バリらしくフランジパニも植えてありましたよ~。

ここからはPenthouse Villaです。未完成だったので外観だけですが。
c0102085_2211116.jpg
c0102085_22111479.jpg
c0102085_22112670.jpg
HPでフロア・プランを見てもらうとわかりやすいのですが、建物の両サイド(コンクリートの飛び石は除く)も水で囲まれているんですよ~。

c0102085_22113761.jpg
プライベートプールは中級ホテルのパブリックプールと言っていいほどの大きさ。
プールの長さが20mもあるのでガシガシ泳げますよ~。

= Living & Bedroom @ Deluxe Suite =
= Outside & Bathroom @ Deluxe Suite =
= Ground Floor @ Junior Suite =
= Upper Floor @ Junior Suite =
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-21 00:04 | +Silq Kerobokan

Silq Kerobokan  = Living & Bedroom @ Deluxe Suite =

一番ヴィラ数が多く、料金も安い(とはいえ、そこそこのお値段ですが・・・)のがDeluxe Suiteです。
スイートというだけあってリビングとベッドルームが一続きになっています。
c0102085_221113.jpg
入ってすぐ左手にはダイニング・テーブルが。カウンターの扉を開けると冷蔵庫がありました。
建物はバスルーム側を除いてすべてガラス張りになっています。
ダイニング・テーブルのすぐ横に扉があるのでここから直接プールにドボンできますよ。

c0102085_2202140.jpg
c0102085_2203837.jpg
入って右手にはライティング・デスクがあります。デスク周りはいたってシンプル。

c0102085_2213690.jpg
デスク、ベッド、その向こうにリビング、ベッドの向かいにテレビという造り。
動線を考えたらリビングとベッドルームが別々になっているヴィラより楽かも!?
それに虫嫌いな人や雨季のオープンリビングはキツいわ~って人にはこういう部屋のほうがいいのかもしれませんねぇ。

c0102085_2225836.jpg
c0102085_2231471.jpg
ベッドには薄手(というかスケスケ、笑)の布が掛かっています。おそらくカーテンと同じものかと。
これだけスケスケだと布がかかった状態でもテレビが見られますね。

c0102085_2234840.jpg
2人でゴロゴロできるゆったりサイズのソファもうれしい。

c0102085_2261276.jpg
ソファでゴロゴロしてて眠くなったらすぐにベッドに入れるのもうれしい。
でも、ラブラブカップルならいざ知らず、1人になりたい時もあるカップルにはDeluxe Suiteはツライかも?(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-21 00:03 | +Silq Kerobokan

Silq Kerobokan  = Outside & Bathroom @ Deluxe Suite =

Deluxe Suiteは写真が多いので2ページに分けました。
c0102085_21454261.jpg
エントランスの重厚な(写真は撮り忘れましたが・・・)扉を抜けるとウッドデッキになっていて、そこにはこんなサンベッドが置かれています。屋根があるので雨が降っていても寛げるのがいいですね~。
でも、もう少し幅広だともっといいのですが・・・。

c0102085_2145157.jpg
サンベッドから3歩ほど歩けばすぐプール。ウッドデッキになってるので裸足のままでもOK!
そのかわり、庭と言えるほどの庭がありませんが・・・。

c0102085_21452483.jpg
内側にぐるぐるした蔓らしきものが付けられたこの扉もお洒落ですね~。

c0102085_2146241.jpg
プールの縁に植えられた葉っぱはまだちょっと寂しい・・・。ま、すぐにボーボーになると思うけど。(笑)

c0102085_21465363.jpg
プールの幅は狭いけれど、長さは13mあるので十分泳げるかと。

c0102085_21471410.jpg
プールの突き当たりには木彫りの仏陀。
雨に濡れても大丈夫とはいえ、この椅子にずっと座っていたらお尻が痛くなりそうですねぇ・・・。
ちなみに、右側に写っている扉を入るとバスルームがあります。

c0102085_21473060.jpg
仏陀側からプールを。手前にあるのはジャグジー付のバスタブです。
プールで冷えた身体をすぐに温められますね~。

c0102085_21483061.jpg
アウトドアバスへ続く扉も「ぐるぐる蔓ドア」です。(笑)

c0102085_21484516.jpg
バスルームも窓が大きく取ってあるので明るかったですよ~。

c0102085_2149471.jpg
c0102085_21492433.jpg
シンクは1つです。それはいいとして、やっぱりここもボウル型・・・。
片側の壁一面が鏡になっているので実際より広く感じました。
鏡に写っている白い引き戸はクローゼットです。

c0102085_21494130.jpg
バス・アメニティはオリジナルの箱に入っていました。箱の中身までは見ていませんけど・・・。
石鹸もSILQと彫られたオリジナルのものでしたよ~。

c0102085_21495931.jpg
右側のガラス戸はトイレ、左側のガラス戸はシャワーブースです。

c0102085_21501663.jpg
2タイプのシャワーがあるのはもはや当たり前?

c0102085_21503941.jpg
クローゼットにはセーフティ・ボックス、ドライヤーを完備。
隅っこに置かれたトイレットペーパーが何とも・・・。(笑)
でも、予備のトイレットペーパーがあるのがわかればいざという時に安心かも~。
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-21 00:02 | +Silq Kerobokan

Silq Kerobokan  = Ground Floor @ Junior Suite =

2階建てのJunior Suiteも写真が多いので2ページに分けました。まずは1階から。
c0102085_21311692.jpg
c0102085_21312843.jpg
Junior SuiteのプールはDeluxe Suiteより大きめサイズ。
Silq Kerobokanのプライベートプールはちゃんと泳げるサイズなのはいいんだけど、プールを囲む塀が殺風景なのよねぇ・・・。

c0102085_21314254.jpg
Junior Suiteのサンベッドは2つ。これなら1人1つでゆったりと寛げますね~。
あ、ここにエントランスの扉がちょろっと写っていましたわ。

c0102085_21315697.jpg
c0102085_21321196.jpg
プールはサンベッドが置かれたウッドデッキを囲むように凹型をしていて、エントランス側じゃないほうのプールの先にはジャグジー付のバスタブ(天井にはレインシャワーもあり)があります。
確認したわけではないけれど、奥の壁にあるのもシャワーだと思います。

c0102085_21331879.jpg
c0102085_21324582.jpg
c0102085_21333454.jpg
1階にはリビングとダイニングがあります。(キッチンはなかったような・・・)

c0102085_21334972.jpg
c0102085_2134688.jpg
階段の手前にはトイレがあります。
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-21 00:01 | +Silq Kerobokan

Silq Kerobokan  = Upper Floor @ Junior Suite =

続いては2階部分を。2階にはベッドルームとバスルームがあります。
c0102085_21264354.jpg
1m四方くらいだけど、ちょっとだけ吹き抜けになっています。
1階、2階を行き来しなくても、ここから上下で会話ができますね~。(笑)

c0102085_2127646.jpg
吹き抜けになっているのは左端の部分です。
ベッドルームの奥がバスルームです。

c0102085_2127197.jpg
c0102085_21273217.jpg
Junior SuiteもDeluxe Suite同様のスケスケベッド。
でも、Junior Suiteはバスルームではなく、ベッドの両サイドにクローゼットがあります。

c0102085_21275650.jpg
左側がトイレ、右側がシャワーブース。トイレとシャワーブースの間もガラス張りになっています。

c0102085_21281074.jpg
ここもシャワーが2つあるけどDeluxe Suiteのものとは違う形のレインシャワーですね。

c0102085_21283386.jpg
2階には広いバルコニーがあります。

c0102085_212915.jpg
正面を向けばDeluxe Suiteのプールが見え・・・(カーテンを開けてたら部屋の中も見えそうです・・・)

c0102085_212847100.jpg
横を向けば隣のヴィラのプールが見えてしまいます。ってことは、隣からもこちらのプールが見えるわけで・・・。
ヴィラに泊まりながら人目が気になるこの造りはちょっとねぇ・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2008-09-21 00:00 | +Silq Kerobokan