カテゴリ:+Space at Bali( 3 )

Space at Bali  = Exterior =

Jl.Drupadiにある全6棟のプライベート・ヴィラです。2008年12月に見学しました。
c0102085_1845037.jpg
6棟しかない規模としては小ぢんまりしたヴィラだけれど一応レセプション、ロビーがありました。

見学したヴィラナンバーは何だったっけな?確か、2か3だったかと。
でも、何番のヴィラだろうと関係ないかも!?サイトをを見る限り、ファブリックの色や調度品に多少の違いはあるかもしれませんが、どのヴィラもまったく同じ造り、間取りのようなので。
c0102085_18451272.jpg
c0102085_18452449.jpg
観音扉のヴィラ・エントランスを入ると、扉の左右にいきなりこの緑~!緑豊かな庭があるヴィラってやっぱりいいわー。

c0102085_18464798.jpg
長方形をした敷地の奥の一角にあるバレの周辺も緑がいっぱい!クワズイモもあるし~!!
ちなみに、左端に半分だけ写っている扉はエントランスの扉ではなく、隣のヴィラとのコネクティング扉です。

c0102085_1847081.jpg
見学したのは午後12時過ぎ。大きな屋根でしっかり覆われているので日焼けの心配をせずに寛げそうなバレでした。

c0102085_18471235.jpg
屋根の内側には羽根の形がかわいらしいシーリング・ファンが付いているし、こんなにたくさんクッションがあるしね~。

c0102085_18455176.jpg
バレからプール方向を。通路を挟んだ隣にヴィラらしきものを建築中でした。(スペース@バリのヴィラかは不明・・・。)

c0102085_18483464.jpg
プライベートプール、ヴィラを正面から。ヴィラは中央にリビング、リビングの両サイドにベッドルームという造り。
右側のベッドルームの前には椅子とテーブル。もう一方のベッドルームの前には・・・

c0102085_18482367.jpg
このデッキチェア。デッキチェアはちゃんと人数分(4つ)ありました。

c0102085_18485545.jpg
デッキチェアがリビング、ベッドルームから続くウッドデッキに置かれているところが◎。
裸足でペタペタ歩けるものね。でも、日当たりがいいから足の裏が熱いかも!?

c0102085_18491595.jpg
目の前にある大きなプライベートプールを眺めながらデッキチェアでホゲホゲしたら気持ちよさそう。

c0102085_18495634.jpg
c0102085_1850722.jpg
女子心をくすぐる赤いマットはふかふかだし、さらにクッションまであるしね。
でも、端のデッキチェアは日が当たって暑そうだからパラソルがもう1つあるといいのに。
焼きたい人はデッキチェアで、焼きたくない人は日陰になっているバレで寛いでくださいってことかしらね。

c0102085_18502491.jpg
デッキチェアからエントランス方向を。写真ではプールの大きさが伝わらなくて残念。
ちゃんと泳げる大きさのプールなんですよ~。(ガシガシスイマーには物足りないかもしれませんが)
芝生の手入れは行き届いているし、南国植物がたくさん植えてあって塀が目立たないようになっているし、このヴィラは庭、プール、プールサイドの雰囲気がすごくいいので一目で気に入ってしまいました。

= Livingroom =
= Bedroom & Bathroom =
[PR]
by crystalclooney | 2008-12-07 00:02 | +Space at Bali

Space at Bali  = Livingroom =

c0102085_1836620.jpg
リビングから庭、プールを。バドミントンができるほどではないけれど、これだけの広さがあれば十分ですよね。

c0102085_18375573.jpg
逆光でリビングが暗くなってしまいました・・・。でも、実際はもっと明るいので。

c0102085_1837143.jpg
c0102085_18371286.jpg
ほらね、暗くないでしょう?
ソファに置かれたクッションの色合いが素敵。壁の色もほんのり紫がかっているし~。(パープル好きなもので・・・)

c0102085_1839566.jpg
目線をリビングの内側に向けると・・・こんな感じ。このヴィラにはロフトがあるんですよ~!
ロフトの格子状になった柵は真ん中のところが開閉できるみたいですね。

c0102085_18392723.jpg
モロッコ調のインテリアも素敵です。(バリなんだから・・・、って気がしないでもないけれど・・・)
それはさておき、この小窓はいったい・・・?

c0102085_18401435.jpg
ダイニング・テーブルもバリっぽくはないですね。この椅子、The Shabaのものと同じかも。

c0102085_18404048.jpg
レトロな感じの扇風機、奥にあるパープルの椅子も素敵ですこと。
ここから円筒形部分の内側に回ると・・・

c0102085_1842246.jpg
キッチンがあるんですね~。
グラスの種類、数が充実しているところが◎。やっぱりワインはワイングラスで飲みたいもの~。

c0102085_18421138.jpg
リビングから見えてた小窓はこれだったんですね~。よく見たら表と裏の2枚扉だったのね。

キッチンの入り口脇にある螺旋階段を上がると・・・
c0102085_18422622.jpg
まずはデスクが置いてありました。そして、さらにロフトには・・・

c0102085_18423832.jpg
c0102085_18424850.jpg
こんなものがあります~!ここに寝っ転がりた~い!!(このどぎついピンク色はさておき、笑)
このヴィラは寛ぎ処がいっぱいあるからリラックスし放題ですね~。

ロフトから下を覗くと・・・
c0102085_1843055.jpg
c0102085_18432091.jpg
c0102085_18432919.jpg
こんな感じ。
バリっぽくはないけれど、女子ウケしそうなリビング&ダイニング、そしてロフトでした。
[PR]
by crystalclooney | 2008-12-07 00:01 | +Space at Bali

Space at Bali  = Bedroom & Bathroom =

家具等の配置は左右対称になりますが(レイアウトはこちらをご覧ください)ベッドルームはどちらも同じだと言われたので私はリビングに向かって左側のベッドルームだけ見せてもらいました。
c0102085_1757120.jpg
c0102085_17571439.jpg
中央にド~ンと置いてあるベッドの向きがいい。
なぜならば、入り口がガラスの引き戸、しかも全面がガラスなのでベッドから庭が見渡せるから~。
ベッドの両サイドにある引き戸(正確には壁ですが)の形が変わっていますね。
この奥にはウォークイン・クローゼットがあります。どちらの戸からもクローゼットへ行けるのは便利かも~。

c0102085_17572482.jpg
ベッドの上のクッションもやっぱりパープル。枕が2つずつあるのもいいわー。読書する時に寄り掛かれるものね。
でも、天井が茅葺きなのに天蓋がないのよねぇ。爆撃がちょっと心配・・・。(笑)

c0102085_1883689.jpg
ベッドルームに入って右側にデスクがあります。壁の形にぴったりなところを見ると、このデスクは特注なんでしょうね。

c0102085_1758759.jpg
テレビは壁、それも額縁の中に取り付けられています。
テレビの画像が絵の代わりってことかしら。趣味じゃない絵が飾ってあるよりいいかもね。

c0102085_17574154.jpg
デスクの反対側にはデイベッドがあります。テレビを見られる位置にあるのがいいですね。

c0102085_1885313.jpg
ベッドルームにもバレと同じシーリング・ファンがありました。この羽根の形、やっぱりかわいいわ~。

c0102085_181059.jpg
クローゼットの横からベッドルーム方向を。ぶら下がっているライトも何気に素敵です。

c0102085_1885997.jpg
クローゼットはベッドルームとバスルームの間にあるのでちょっと暗いかなぁ。(これはISOを上げて撮影しています)
昼間でも暗く感じたので夜はもっと暗いかも・・・。
ちなみに、この帽子はヴィラのものです。私は誰が被ったかわからない帽子を被る気にはなれませんが・・・。

c0102085_18103614.jpg
バスルームは半オープン。緑はあるし、日が差し込んでいい感じのバスルームでした。
ちなみに、左端に写っているガラスドア部分はトイレです。

c0102085_18115638.jpg
バスタブにはハンド・シャワーが付いています。トイレの反対側にはシャワー・ブースもあります。(写真はナシ)

c0102085_1812941.jpg
緑には日が当たるけれど、バスタブには日が当たっていないから昼間でもゆっくり入浴できそう。
ちゃんとバスタブのところが日陰になるように造ったんだとしたら「やるな~」って感じ。

c0102085_18122432.jpg
タイルがどこか懐かしい洗面台はダブルシンク。それも使いやすい、浅くて大きな角型!

c0102085_18123972.jpg
洗面台横のライトも素敵ですね~。点灯してみればよかったわ・・・。

c0102085_18125566.jpg
洗面台の隣(シャワー・ブース側)は棚になっていて小物を入れられる籠やこんなものが置いてありました。
薄紫の袋と手前の箱の中身を確かめなかったのが悔やまれる・・・。袋の中身はドライヤーかな?

過去2回の渡バリで候補に挙がりながらも「何もバリでモロッコ調のヴィラに泊まらなくても・・・」と宿泊を見送ってしまったこちらのヴィラですが、実際に見てみたらそれほどモロッコ、モロッコしているわけではありませんでした。
チル・スペースはまったりのんびりできそうだし、何といってもアウトサイドの雰囲気がいい!
あの時泊まっておけばよかったわ・・・。ってことで、いずれは友人もしくは姉とシェアして泊まってみたいヴィラでした。
[PR]
by crystalclooney | 2008-12-07 00:00 | +Space at Bali