カテゴリ:*BW Premier Kukdo( 3 )

Best Western Premier Kukdo  = Public Area =

2009年2月に宿泊しました。
c0102085_033251.jpg
立地は地下鉄乙支路4街の10番出口を出て徒歩2分ほど。『國都』の文字が目印です。

c0102085_035728.jpg
エントランスは回転扉。
エントランスを入って右手にはコンシェルジュデスク、左手には日本の某旅行代理店のツアーデスクがありました。
ゲストは大半が日本人でホテルスタッフはみんな日本語ペラペラでした。

c0102085_010232.jpg
c0102085_0103669.jpg
エレベーターももちろんありますが、レセプション、ロビー、レストランがある2階まではエスカレーターでも行けます。
2階へ行くならエスカレーターのほうが早いかも。

c0102085_0105110.jpg
エスカレーターを上がりきったところから撮影。
天井が高く、シンプルだけどお洒落なロビーでした。でも、ソファは少ないかな・・・。

c0102085_0112164.jpg
チェックインしたときは絵画の前に椅子とテーブルがあったんですけどねぇ。
べージュの椅子のほうのテーブルに『RESERVED』と書かれた札が置いてあったので必要なときだけ設置されるのかしら?

c0102085_011741.jpg
レセプションスタッフも日本語ペラペラ。しかも流暢。滞在中、韓国語が話せなくても言葉で不自由することはないでしょう。
実際、ホテル内で日本語以外を使っていませんので。(笑)
ガラスかな?アクリル板かな?レセプション上部の模様が入ったところがお洒落~。

c0102085_0115670.jpg
レセプションの隣にはパソコン2台が設置されていて、宿泊者は24時間いつでも無料で利用できます。

c0102085_012837.jpg
窓側には個別ブースになったパソコンコーナーもあり。こちらにはプリンターも完備されていました。

c0102085_0124889.jpg
これはレストラン&バー『Patio』のバーカウンターの裏側になります。
なぜ裏側の写真かというと、ここにエレベーターがあるからです。
ちなみに、トイレはエレベーターを過ぎて、突き当たりを右に曲がった奥にあります。

c0102085_01313.jpg
テーブルからレストランの入り口方向を。入ってすぐのところにバーカウンターがあります。
常にスタッフがいたのでカウンターの写真撮影は遠慮してしまいました・・・。
右下に写っているカウンターは朝食時にビュッフェ料理が並びます。(朝食付きではなかったので利用してはいませんが、トイレへいくときにチラ見しました。笑)

c0102085_0141587.jpg
アンティーク風なシャンデリアと椅子が印象的なレストランではウェルカム・ドリンクだけいただきました。
ウェルカム・ドリンクは滞在中ならいつでもOK、生ビールもOKでしたよ。
明るいからわかりにくいけれど、真っ白な壁を利用してプロジェクターで洋画が上映されていました。
レストランの片隅には自動演奏ピアノがあってなぜか日本の曲(ユーミンとかドリカムとか)ばかり流れていました。

c0102085_017516.jpg
c0102085_016857.jpg
客室フロアのエレベーター正面の壁もお洒落~。

c0102085_016306.jpg
c0102085_0164226.jpg
客室のドア、壁、絨毯敷きの廊下が濃淡の茶系でまとめられ、大人っぽい雰囲気になっていました。
その中で真っ赤な消化器がひと際目立ってましたわ。(笑) でも、消火器がどこにあるかわからなくても困っちゃいますしね。

= Bedroom =
= Bathroom etc =
[PR]
by crystalclooney | 2009-02-14 00:02 | *BW Premier Kukdo

Best Western Premier Kukdo  = Bedroom =

ツインベッドルーム、611号室に宿泊しました。
6階だったので窓からの眺めは隣のビルの壁でしたけど・・・。でも、ツアーで泊まったホテルなので贅沢は言えませんね。
c0102085_23585863.jpg
部屋はそれほど広くはないけれど、新しいホテルなので綺麗なことはもちろん、掃除も行き届いていて快適に過ごせました。
窓際にはちゃんと椅子とテーブルもありましたしね。(これ大事!)

c0102085_2359456.jpg
c0102085_23595741.jpg
枕の固さ、高さもちょうどよく、薄手の掛け布団(これも大事!)も気持ちよく、ぐっすり眠れました。

c0102085_001071.jpg
ナイトテーブルは引き出し付き。
2泊しかしなかったので使わなかったけれど、ベッドの中で読む本などを入れるのに便利かも~。

c0102085_004525.jpg
部屋のインテリアはシンプルモダンって感じだけど、ベッド上部の壁には女子ウケしそうなかわいらしい装飾品が飾られていました。

c0102085_0107.jpg
窓側から撮影。ベッドの隣にあるカーテンの奥には・・・

c0102085_011055.jpg
クローゼットがあります。カーテンは左右に取り付けられているのでクローゼット、洗面所を見えないようにすることができます。とはいえ、薄手のカーテンなので透けて見えちゃいますけどね。でも、むき出しよりはいいかな。
クローゼットには膝丈ほどのパジャマ、スリッパ、パソコンも入れられる大きさのセーフティボックスがありました。
深めの引き出し、棚もあって収納スペースはバッチリ。ハンガーも十分な数が揃っていました。

c0102085_012686.jpg
ベッドの向かいには大きなデスクがあります。パソコンを使用する際(インターネット接続は無料)のデスクとしてはもちろん、物置に重宝しました。(笑)

c0102085_01379.jpg
デスクの下にも引き出しあり。荷物が多くても収納に困ることはないでしょうね。
テレビはもちろん薄型液晶テレビ。NHKも見られました。
[PR]
by crystalclooney | 2009-02-14 00:01 | *BW Premier Kukdo

Best Western Premier Kukdo  = Bathroom etc =

ダブルベッドルームはシャワーしかないので(一部バスタブ付きの部屋もあるようですが)、やはり冬のソウルでシャワーだけでは寒いと思ってツインベッドルームをリクエストしておきました。
c0102085_235489.jpg
バスタブは大きすぎず、小さすぎず、深さもまずまずでゆっくり入浴できました。
でも、後から入浴したダンナは熱いお湯が出なかったようなので、時間帯によってはお湯の出が不安定かもしれません。

c0102085_23541988.jpg
シャワーの水圧は問題なかったですけどね。
ちなみに、バスルームの壁はタイルじゃなくてガラスなんですよ~。

c0102085_2355228.jpg
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルは壁に設置されていました。
シャンプー&コンディショナーは匂いがちょっとキツかったかな。でも、ないよりはあったほうがうれしいかも。
その分、荷物を減らしてたくさん買い物ができますもんね。

c0102085_23543041.jpg
トイレはウォシュレット。設備が整っていますね。でも、白いプラスチックの安っぽいゴミ箱が泣けるわ・・・。(笑)

c0102085_23552418.jpg
洗面所はバスルームの外、部屋に入ってすぐのところにありました。なかなか変わった造りですよね。
洗面台が広く、下には引き出しも付いているので洗面用具、化粧品の置き場所に困ることはなかったです。
また、洗面台の下には冷蔵庫とスツールがあります。スツールは歯磨き、メイク時に重宝しました。
でも、引き出しに取り付けられたドライヤーはちょっと使いづらかったかな。(引き出しにドライヤーの絵が描いてあります)
ちなみに、初日だけ500mlのミネラルウォーター2本のサービスがありました。

c0102085_23553626.jpg
シンクはお洒落なガラスのボウル型。蛇口が動かせるのでそれほど使いづらくはなかったです。

c0102085_23554886.jpg
アメニティは歯ブラシ以外のものは揃っていました。このクラスのホテルでソーイング・キット、ボディローションがあるのが◎。

c0102085_23555813.jpg
ドア側の棚に湯沸かしポット、カップ、無料のコーヒー&紅茶(これは毎日補充してくれます)などが置いてあります。

c0102085_23561329.jpg
こちらの歯ブラシ、髭剃りは有料(どちらもW2200)なので、これらは持参したほうがいいでしょうね。

c0102085_23571892.jpg
エアコンのスイッチは入り口近くの壁に設置されています。
操作は簡単だけどリモコンがないので温度調整、ON/OFFの度にここまで行かなければならないのがちょっと面倒でした。
[PR]
by crystalclooney | 2009-02-14 00:00 | *BW Premier Kukdo