カテゴリ:*Villa Lawana( 15 )

Villa Lawana  = Library =

2009年のGWに宿泊しました。オープンして1年ちょっとのホテルです。
c0102085_9471564.jpg
エントランスの右側に駐車場があり、左側に大きめのショップスペースがあります。
が、まだホテルのギフトショップはなく、テナントも入っていませんでした。

c0102085_947383.jpg
c0102085_9472784.jpg
右側の木のデスクのところにベルボーイがいるはずなのですが、ご覧のように誰もいないことがしばしば・・・。
2、3人いるときもあったんですけどねぇ。

c0102085_9475720.jpg
ロビーへ続くアプローチ。真ん中には水が流れています。

c0102085_948775.jpg
夜になるとライトアップされます。チャウエン中心部のバーで飲んだくれて帰ってもこれなら落ちる心配なし!?

c0102085_9485217.jpg
ロビーからエントランス方向を。あ、このときはちゃんとベルボーイがいるわねぇ。

c0102085_949493.jpg
ロビーのシッティング・スペースは左右対称に設けられています。
葉っぱの向こうに見えている建物はネイル・スパ。(別のところにネイル以外のメニューが受けられるスパもあります)

c0102085_9492094.jpg
チェックインの手続きは部屋ではなく、ロビーのソファに座って行います。

c0102085_9493346.jpg
こちらはウェルカム・ドリンク。青臭い味がするドリンクだったので一口でギブアップしましたが・・・。

c0102085_9494560.jpg
ロビーにはソファ以外にこんな椅子もあり。

c0102085_9502222.jpg
レセプションに向かって左側にあるシッティング・スペース。隣にある建物はライブラリーです。

c0102085_9503486.jpg
オープンエアだし、天井が高いので開放感があるロビーです。

c0102085_950593.jpg
c0102085_9511729.jpg
ライトの感じといい、装飾に漢字が使われているところといい、中国風タイスタイル(?)のロビーです。

c0102085_9512779.jpg
ロビーの右側にはカートが待機しています。でも、チェックイン&アウトのときしかカートは利用しませんでした。

= Library =
= Spa & Gim =
= Public Area =
= Public Pool =
= Restaurant Part 1 =
= Restaurant Part 2 =
= Grand Poolside Villa =
= Sala@Grand Poolside Villa =
= Pool@Grand Poolside Villa =
= Bedroom@Grand Poolside Villa Part 1 =
= Bedroom@Grand Poolside Villa Part 2 =
= Bathroom@Grand Poolside Villa =
= Deluxe Balcony Part 1 =
= Deluxe Balcony Part 2 =
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-29 00:16 | *Villa Lawana

Villa Lawana  = Library =

続いてはロビーの左側にあるスペースを。
c0102085_9351678.jpg
正面に見えているのがロビーで、右側にあるのがライブラリーです。

c0102085_935295.jpg
そして、ライブラリーの先にある建物はヴィラ以外の客室棟です。(一部)
ちなみに、敷地内に点在しているこの客室棟は2階建てで2階がDeluxe Balcony、Sea-Facing Deluxe Balcony(名前の通り、間取りはDeluxe Balconyと同じでも海が見えるぶん宿泊料金が高くなります)、1階がプランジ・プール付きのPremier Private Pool Suiteとなっています。

c0102085_9354055.jpg
こちらはライブラリーの外観。

c0102085_9355476.jpg
ライブラリーの表もフローリングになっていてシッティング・スペースが設けられています。

c0102085_937391.jpg
c0102085_9372794.jpg
c0102085_937359.jpg
本の数はわりとたくさんありましたが、ざっとみたところではほとんどが洋書でした。
テーブルの上に葛飾北斎の画集はありましたけどね。
このホテルは全室にDVDプレーヤーが完備されているので、ライブラリーにはレンタルDVDも置いてあります。

c0102085_9371794.jpg
c0102085_9362348.jpg
また、ライブラリーにはパソコンが2台設置されています。(使用していないので日本語入力ができるかは不明)

c0102085_9374920.jpg
ライブラリーは22:00まで開いています。オープン時間は確か9:00だったかと。(うろ覚え)

ライブラリーの横にはトイレがあります。部屋まで我慢できないっていうときはこのトイレを利用するとよろしいかと。(笑)
c0102085_9435199.jpgc0102085_944313.jpg
トイレの前の男女表示。男性は服を着ているのに、なぜ女性は全裸なのだろう?

c0102085_9443998.jpg
シンク横にはハンドソープ、ハンドタオルはもちろん、ボディローションも置いてありました。

c0102085_9445068.jpg
そして、なぜかトイレ内にはロッカーも。鍵がかかっていて使えないようになっていましたけどね。

c0102085_945199.jpg
もっと不思議だったのがこのシャワー。ライブラリー横のトイレでいったい誰がシャワーを浴びるというのだろう??
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-29 00:15 | *Villa Lawana

Villa Lawana  = Spa & Gim =

c0102085_9222135.jpg
こちらはロビーの右側にあるネイル・スパ(営業時間10:00~22:00)です。

c0102085_9223242.jpg
c0102085_9224115.jpg
フット・バス付きのチェアを置いているとはお金をかけていますね~。いつ見ても誰も利用していませんでしたが・・・。

c0102085_9225120.jpg
ネイル・スパの隣にはフィットネス・ルームがあります。もしかしてライブラリー横のロッカーとシャワーはこのためか?

c0102085_923012.jpg
フィットネス・ルームは奥の壁一面が鏡張りなので広く見えるってのもあるけれど、わりと広いスペースが取られていました。
ダンベル、バランスボールはあるし、マシンも一通りのものが揃っていましたよ。

c0102085_9231290.jpg
c0102085_9232240.jpg
こちらはネイル・スパとは別のところにあるLa Malila Spaです。
ホテルの近くに安いマッサージ店が何店かあったので、結局メニュー表をもらいに行っただけでこのスパは利用しませんでした。なのでスパはレセプションとロビーの写真だけ・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-29 00:14 | *Villa Lawana

Villa Lawana  = Public Area =

ページタイトルをパブリック・エリアとしましたが、私が泊まったヴィラからレストランOcean Kiss、メインプール、ビーチへ行くまでの様子です。
c0102085_9171360.jpg
ホテル敷地内に緑は多いけれど、時期的なものがあるのか花はこのオレンジの花くらいしか咲いていなかったです・・・。

c0102085_9172385.jpg
この案内板でレストラン、バー、プールといった施設はビーチ沿い、客室はあちこちにあるのがおわかりいただけるかと。

では、メインプールまで歩いていきましょうか。
c0102085_9175173.jpg
c0102085_918096.jpg
c0102085_9185935.jpg
c0102085_9201663.jpg
ここが通路の突き当たり。ここから右側にある階段を下りると正面にメインプール、左側にOcean Kissがあります。

c0102085_9181399.jpg
歩いてきた方向を振り返るとこんな感じ。通路には何ヶ所か階段があります。
遠回りをすればカートで下まで行けるのかもしれませんが、ヴィラからだったら歩いたほうが早いと思います。

c0102085_9182311.jpg
c0102085_918322.jpg
階段の両サイドにあるのはPrivate Pool Villaです。
プライベート・プール付きヴィラになると宿泊料金がうんと高くなるので手が出ませんでしたわ・・・。

c0102085_9191511.jpg
通路の正面に太陽が昇ってきます。滞在中、1日くらいは早起きするべし!

c0102085_9193186.jpg
c0102085_919403.jpg
ちなみに、この写真を撮ったのは6:30頃。椰子の木が朝陽に照らされておりました~。
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-29 00:13 | *Villa Lawana

Villa Lawana  = Public Pool =

c0102085_22303491.jpg
c0102085_22304413.jpg
通路、階段を下りてきた突き当たりのところからメインプールを。

c0102085_22313118.jpg
メインプールはプールサイドだけでなく、階段を数段上がったところにもパラソルとサンデッキがあります。
が、やはり人気があるのはプールサイドでここで寛いでいる人は1人もいませんでしたわ・・・。

↑3つの写真の隅っこに写っているのはこれ。
c0102085_223512100.jpg
メインプールに向かって左側にあるレストランOcean Kissのメニューです。

c0102085_22352445.jpg
シャワーは上段の寛ぎスペース(パラソル+サンデッキ)の手前にあります。

c0102085_22314523.jpg
c0102085_22315529.jpg
見事なまでに真っ直ぐに並んだサンデッキ。(笑)
向こうに見えている建物はおそらく2ベッドルームのPresidential Suiteかと。

c0102085_22324624.jpg
上段の寛ぎスペースを反対側から。

c0102085_22332513.jpg
c0102085_22334412.jpg
プールサイドにもパラソルとサンデッキがずらっと並んでいます。
部屋数がわりと多いホテルだけど、プライベートプール付きのスイート&ヴィラやシェアプールがあるヴィラがあるからか、メインプールで泳いだり、プールサイドで寛いでいる人がそれほど多くなかったのでのんびりできました。

c0102085_22335389.jpg
プールの向こうに見えているのがレストランOcean Kissです。

c0102085_22361298.jpg
c0102085_2236253.jpg
c0102085_22363729.jpg
シェアプールはタイルの色がちょっと緑がかった水色だけど、メインプールのタイルは濃紺。
椰子の葉が映る、いかにもリゾートって感じのプール。

c0102085_22365996.jpg
サンデッキに寝そべってプールと海を。引き潮になると現れるアレ(アレって何だ?笑)が邪魔だわねぇ。

c0102085_22375866.jpg
サンデッキから上段の寛ぎスペースを。オープンして約1年なのでまだパラソルが綺麗なのが◎。
パラソルやサンデッキのマットが汚れているとリゾート気分が盛り上がらないもんね。

c0102085_2238111.jpg
c0102085_22382325.jpg
早朝(2枚目の写真は7時ちょっと前)のプールを。ちなみに、メインプールは7時から遊泳可。

c0102085_22393092.jpg
レストランじゃないほうからプールを。

c0102085_22394092.jpg
レストランのほうからプールを。メインプールはプールの中に段差があってレストラン側(フローティング・マットが浮いているところ)は浅い子供用プールになっています。

c0102085_22395274.jpg
c0102085_2240415.jpg
ビーチにもパラソルとサンデッキが設置されています。
でも、このホテルの前の海は石がゴロゴロしているので泳ぐには不向きかも・・・。

c0102085_22402364.jpg
c0102085_22403446.jpg
砂浜もチャウエン中心部のほうがサラサラの白砂でした。
ビーチ重視でホテルを選ぶならチャウエン中心部のホテルにしたほうがいいかもしれません。

c0102085_22404451.jpg
ここは優雅なビーチリゾートというよりも漁村ちっくな雰囲気だったので・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-29 00:12 | *Villa Lawana

Villa Lawana  = Restaurant Part 1 =

レストランのパート1はビーチ沿いにあるOcean Kiss。営業時間は6:30~24:00(朝食は10:30まで)です。
レストランは朝食のビュッフェ料理が並ぶところを境に2つのセクションに分かれていますが、テーブルはすべてオープン・エアとなっています。
なのでレストランにエアコンはありません。でも、海からの風が気持ちいいので暑さを感じることはありませんでした。
c0102085_96573.jpg
c0102085_961441.jpg
c0102085_962395.jpg
c0102085_963882.jpg
c0102085_965110.jpg
c0102085_9735.jpg
ここまではメインプールに近いほう。こちら側のほうがテーブル数が多いのになぜか人気がないようでいつもガラガラ・・・。

c0102085_971145.jpg
これは早朝だったので誰もいませんが、皆さんなぜかこちらのテーブルで朝食を食べていました。(朝食の様子はこちら

c0102085_972176.jpg
そして、ディナータイムもこちらのテーブルを利用する人はおらず・・・。
ディナータイムは砂浜にテーブルをセッティングしてくれるからかな?
というよりも、値段が高いのでチャウエン中心部まで出かけて食事する人が多いのかもしれません。
滞在中、このレストランで2回ディナーをいただいたけれど、1回目は私たちだけ、2回目は他に1組いただけだったので。

c0102085_973029.jpg
ロマンチック・ディナーコースを予約した人がいる日はブルーの照明で海がライトアップされるようです。
私たちも滞在3日目の夜にこのディナーをいただきました。(ディナーの様子はこちら

レストランとメインプール共用のトイレはレストランの入り口近くにある縦格子の衝立の裏側にあります。
c0102085_974477.jpg
階段に伸びる影がいい感じ~。

c0102085_975844.jpg
男性トイレと女性トイレの間には灰皿もあり。蘭がタイしてますね~。(笑)

c0102085_98913.jpg
c0102085_981944.jpg
こちらのトイレには植物が植えられていてちょっとだけワイルドな感じ。
ちなみに、手洗いの反対側には全身が映る大きな鏡が2つあります。
その鏡で自分の水着姿を見たときはあまりの脚の太さに愕然としましたわ・・・。(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-29 00:11 | *Villa Lawana

Villa Lawana  = Restaurant Part 2 =

レストランのパート2はディナータイム(19:00~24:00)のみ営業しているSky Hugとプール・バーです。
ただし、Sky Hugは1度も利用していないので外観の写真だけですが・・・。
c0102085_23543786.jpg
右端にチラっと写っている屋根は私が泊まったヴィラです。

c0102085_23544626.jpg
c0102085_2355122.jpg
c0102085_2355181.jpg
c0102085_23552967.jpg
c0102085_2356475.jpg
この高床式になった建物は完全個室のようでしたが、ここでディナーをいただいている人は1組も見かけませんでした。
ラブラブカップルにはOcean Kissよりこちらのほうがロマンチックでいいと思うんだけどなぁ。
ま、せっかく高い場所に造ってもディナータイムしか営業していないから暗くて海が見えないんだけどね・・・。

c0102085_23561374.jpg
こちらはプールサイドにあったバーです。ビールサーバーがあるってことは生シンハービールも飲めたのかしらん?
プール用のタオルもここで貸し出してもらえます。でも、誰もいないことが多かったのですが・・・。
そんなときはレストランスタッフに声をかけましょう。
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-29 00:10 | *Villa Lawana

Villa Lawana  = Grand Poolside Villa =

私が泊まったのは4棟で専用プールをシェアするGrand Poolside Villa(No.212)です。
ちなみに、この他に5棟で1組、7棟で1組になっているGrand Poolside Villaもあります。
c0102085_16581881.jpg
c0102085_1724329.jpg
ナンバープレートの横にある紐を引っ張ると壁の向こう側にある呼び鈴が鳴る仕組みになっています。

c0102085_17265888.jpg
これがその呼び鈴です。
部屋にいるときは入り口のドアに鍵をかけておいたほうがいいかもしれません。なぜならば・・・

c0102085_17252522.jpg
鍵をかけておかないとドアが勝手に開いてしまうのです・・・。

c0102085_1727401.jpg
c0102085_1728461.jpg
部屋の掃除とドント・ディスターブのサインはこの札を表のドアノブにかけてください。

c0102085_1726848.jpg
ベッドルームのドアも蚊や虫に入られたくなかったら鍵をかけておいたほうがよろしいかと。

c0102085_17285962.jpg
なぜならば、このドアも勝手に開いちゃうんですよねぇ。それだけがこの部屋の不満な点でした・・・。

c0102085_17292511.jpg
ドアと窓の上下に嵌め込まれた模様入りのガラスがレトロな感じ。
このガラスを見て、私が生まれるう~んと前から改装もしていない実家を思い出しましたわ。(笑)

c0102085_17301715.jpg
c0102085_17304458.jpg
ベッドルーム、バスルームの前はウッドデッキになっているので庭と言えるようなスペースはありませんが、所々に植え込みがあるのでわりと緑は多いです。プールサイドにはこんな実が生る木も植えてありました。

c0102085_17311122.jpg
これはまだターンダウンサービス前。カーテンはターンダウン時にスタッフが閉めてくれます。
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-29 00:09 | *Villa Lawana

Villa Lawana  = Sala@Grand Poolside Villa =

Grand Poolside Villaは各ヴィラに専用のサラ(タイの東屋)があります。
c0102085_23483011.jpg
シェアプールのすぐそばにあるのでここからプールにドボンすることも可。
ただし、シェアプールもメインプールも頭からのダイブは不可です。

c0102085_23484173.jpg
このゴロンとできるマットがもうひとつあるとなお良かったんだけどなぁ。
1人が寝転がったらもう1人はサラで寛げなくなっちゃうもんねぇ・・・。

c0102085_23485126.jpg
私が泊まったときはたまたま向かいのヴィラにゲストがいなかったのでよかったけれど、プールを挟んだ向かいに同じようにサラがあるので人目が気になる人にはGrand Poolside Villaは不向きなヴィラかも。
サラが向き合っていないとしても、目の前のプールを他人が泳いでいるってこともありますしね。
そういう人は完全に独立しているPremier Private Pool Villaのほうがいいかもしれません。

c0102085_2349540.jpg
c0102085_23491414.jpg
サラの天井にはライトの他にシーリング・ファンも付いているので、昼間も夜も快適に過ごせました。

c0102085_23492439.jpg
c0102085_23493397.jpg
マットに寝転べば、ヴィラ内の緑とレストランSky Hugの周りの大きな木も目に入ります。
でも、もし向こうに見えている高床式のサラで食事をしている人がいたらこのヴィラのサラは丸見えかもしれません・・・。

c0102085_23494579.jpg
夜のサラも。照明が控えめなので夜の読書は厳しいかも・・・。

c0102085_2349544.jpg
オープン・エアのサラには蚊取り線香が用意されています。
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-29 00:08 | *Villa Lawana

Villa Lawana  = Pool@Grand Poolside Villa =

c0102085_23394471.jpg
c0102085_23395455.jpg
c0102085_2340536.jpg
Grand Poolside Villaはベッドルームの入り口前にサンデッキも2つずつあります。
でも、パラソルがなくて日当たりがよかったので、私はサンデッキには1度も寝転がらなかったです・・・。

c0102085_23401680.jpg
サンデッキの前にはプールへ入るための階段があります。

c0102085_2341462.jpg
c0102085_23413482.jpg
c0102085_23441629.jpg
メインプールのように目の前に海が見えるってわけではないけれど、周囲に緑がたくさんあるシェアプールの雰囲気もなかなかよかったですよ。

c0102085_23411568.jpg
c0102085_23415627.jpg
プール越しにお向かいのヴィラを。
プールを挟んで向かい合わせになっているけれど、No.212と基本的な間取りは同じです。

c0102085_23425470.jpg
c0102085_23454391.jpg
c0102085_2343878.jpg
向かいのヴィラやプールで泳いでいる人の目を気にせずにサラで寛ぎたければ、サラの四方に取り付けられているロールスクリーンを下ろしましょう。ロールスクリーンは人の目だけでなく日除けにもなりますので~。

c0102085_23432071.jpg
4棟でシェアするプールとはいえ、しっかり泳げる大きさです。(25mくらいかな?)
ちなみに、シェアプールはヴィラ数に合わせて少しずつ大きさが違うそうですが、プールが大きくなるとヴィラ数も多くなるので、私は一番小さいシェアプールでも4棟1組のヴィラでよかったです。

c0102085_23433939.jpg
前半2泊は私たちの貸し切りプールだったのに、後半2泊は隣のヴィラにゲストが来てしまって残念・・・。
隣のカップルはサラのロールスクリーンをしっかり下ろしていましたわ。

c0102085_2346145.jpg
ピンク色に染まった夕焼け空が綺麗でした。

c0102085_23461173.jpg
プールは暗くなるとライトが点きます。確か22:00まで遊泳可だったかと。(うろ覚え)
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-29 00:07 | *Villa Lawana