カテゴリ:+Anantara Samui( 4 )

Anantara Samui  = Entrance =

2009年4月に見学しました。このホテルではランチもいただきました。
c0102085_22491574.jpg
通り沿い(つまりビーチ沿い)にホテルが建ち並んでいたけれど、ホテル名が書かれた看板はアナンタラが一番南国ちっくでした。写っていないけれどこの横に警備員が立っています。

c0102085_22492970.jpg
レセプションへ行くにはこの橋を渡っていきます。
蓮池の水はかなり濁っていましたねぇ・・・。もうちょっと綺麗だとよかったんだけどな。

c0102085_2249452.jpg
これは何だろう?ライトかな?橋を渡りきったところには滑車が付いたこんなものがぶら下がっていました。

c0102085_22495763.jpg
こんな花(名前は不明・・・)も垂れ下がっていました。

c0102085_22501085.jpg
やっぱりタイのホテルですね~、門(?)を抜けたところに祠がありました。

c0102085_22502986.jpg
レセプションへ行くにはまだまだ歩きます。でも、緑が多いので歩いていても気持ちいい~!

c0102085_22511100.jpg
南国タイらしく、ブーゲンビリアも咲いています~。

c0102085_22511842.jpg
やっと到着。レセプションの手前では三体の猿の像が出迎えてくれます。
この猿はまだ序の口。絵や像や置物など、ホテル内の至る所に猿がいました。

= Lobby etc =
= Restaurant =
= Pool etc =
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-28 00:03 | +Anantara Samui

Anantara Samui  = Lobby etc =

c0102085_2244585.jpg
ロビーです。中央部分に▲クッションが置いてあるってことはここは座っていい場所なのかな?
座っていいとしても、木なのでお尻が痛くなりそうですが・・・。

c0102085_22441940.jpg
反対側から。シャンデリアが素敵です~。

c0102085_22442930.jpg
このライトもいい感じ。ライトが灯った夜はもっと素敵なんだろうな~。

c0102085_22452354.jpg
レセプションの向かいにライブラリー(写真はナシ)、ライブラリーの横を奥へ進むと右手にギフトショップ、左手にトイレがあります。

c0102085_2245344.jpg
見たまんま、男性用トイレの入り口。この字体がなんかカワイイ。

c0102085_22454586.jpg
明るい色目の壁には猿の絵が・・・。なので鏡は横にあります。

c0102085_22455488.jpg
小用の便器のところにも猿の絵が・・・。猿を見ながら放尿するトイレは他にはないのでは?(笑)

c0102085_2246331.jpg
便器に座ったら視界に入らないからなのか、こちらの猿の絵は控えめですね。

c0102085_2247290.jpg
c0102085_22471384.jpg
ロビーを抜けると正面には池があります。

c0102085_22472337.jpg
池側からロビーを。この写真で見て右手にランチをいただいたEclipse Bar、左手にHigh Tideがあります。
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-28 00:02 | +Anantara Samui

Anantara Samui  = Restaurant =

c0102085_22361728.jpg
白壁に書かれた小さなEclipse Barの文字がやっぱりカワイイわ~。

c0102085_22362661.jpg
バーの入り口には猿の置物がありました。小さくてわかりにくいけれど、右の置物は『見ザル』でしたよ。(笑)

c0102085_22365438.jpg
c0102085_2237441.jpg
c0102085_22384422.jpg
屋外にはブランコになったソファ席があります。テーブルには木製のゲーム(?)が用意されていました。

c0102085_2237162.jpg
天井から吊ってあるソファだけど、座っても案外揺れなかったです。
バーなのでぶらんぶらん揺れる椅子で飲んだら悪酔いしちゃいますもんね。(笑)

c0102085_22372786.jpg
c0102085_2237371.jpg
屋外にはこんな席もあります。こちらはテーブルが小さいので『飲み』用でしょうね。

c0102085_22394335.jpg
すぐ近くに池があるから蚊が多いのかな?テーブルに着いたらすぐに蚊取り線香を持ってきてくれました。

c0102085_22381734.jpg
c0102085_22382897.jpg
この写真でロビーとEclipse BarHigh Tideの位置関係がおわかりいただけるかと。

c0102085_22395780.jpg
外から見ただけですがHigh Tideです。朝食とディナーのみで昼間は営業していないようでした。
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-28 00:01 | +Anantara Samui

Anantara Samui  = Pool etc =

c0102085_22325619.jpg
c0102085_2233638.jpg
庭の中央にある池の右側からプールへ行く途中にあった猿の顔像です。
全部で36個あり、1つ1つ違う表情をしています。センス的には・・・、でも、なかなかいい味出していましたよ。

c0102085_22333577.jpg
プールサイドに寝そべった猿もいます。

c0102085_22334938.jpg
プールの向こうにある建物はイタリアンレストランのFull Moonです。
ランチをイタリアンにしておけばプールと海を見ながら食事ができたのになぁ・・・。

c0102085_2234069.jpg
私が泊まっていたホテルより大きくて泳ぎやすそうな形のプールだったけれど、みなさんプールサイドで寛いでいて泳いでいる人は数人しかいませんでした。

c0102085_2234934.jpg
ホテル前のビーチです。砂は綺麗だけど海は・・・。(海はボブットよりチャウエンのほうが綺麗でした)

c0102085_22341971.jpg
c0102085_22342924.jpg
池の横にはサラがあります。16~17:30はここでヨガができるみたいですね。

c0102085_22343920.jpg
今回は部屋を見せてもらっていないので下から見ただけですが、シーリング・ファンもあるベランダにはマットが見えていたので寛ぐ場所がベッドの上だけ・・・ってことはなさそうですね。
でも、ベランダがせり出しているのでちょっと怖いかも!?
[PR]
by crystalclooney | 2009-04-28 00:00 | +Anantara Samui