カテゴリ:*The Haven ( 7 )

The Haven Seminyak  = Lobby & Restaurant =

2009年8月に宿泊しました。本当はJl.Raya Seminyakに面したホテル棟の部屋を予約していたのですが、工事が完了していなくてスイート棟にアップグレードしてもらえました。
※2009年10月に再訪したときはホテル棟もオープンしていました。
c0102085_2054867.jpg
石の壁がお洒落~!ちなみにスイート棟のエントランスはJl.Double Sixから入ったところにあります。

c0102085_206530.jpg
c0102085_208393.jpg
c0102085_2061561.jpg
車寄せから階段を上がるとロビーがあります。そして向かって右奥にレセプションがあります。

c0102085_2062825.jpg
ロビーのテーブルには花ではなくて稲穂が飾られていました。

c0102085_2071867.jpg
ロビーの天井はこのようになっています。凝った天井ですね~。

c0102085_2063821.jpg
階段を上がった正面だけでなく、階段の横にもソファセットがあります。この石壁の裏側がレセプションになります。

c0102085_2082760.jpg
2009年8月の時点では客室棟と客室棟の間のウッドデッキ部分にあるテーブルで朝食をいただきましたが、その後レストランは2階(ロビーの上)へ移ったそうです。

c0102085_208566.jpg
c0102085_209878.jpg
c0102085_2092136.jpg
オープンエアで気持ちよかったし、プールにも近くて雰囲気が良かったから2階へ移ってしまったのは残念ですねぇ・・・。

c0102085_209359.jpg
テーブルの上には白い蘭とやっぱり稲穂が飾ってありました。

= Pool etc =
= Suite Room =
= Bathroom etc @ Suites =
= 1bedroom Villa =
= Bathroom etc @ Villa =
= Spa =
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-18 00:06 | *The Haven

The Haven Seminyak  = Pool etc =

c0102085_2014152.jpg
それほど大きなプールではないけれど、2つあるので(確かその他に子供用の浅いプールもあったような・・・)混みあうことはないでしょうね。見たところ泳ぐよりもサンデッキで寛いでいる人のほうが多かったですし。

c0102085_202993.jpg
このプールに面した1階の部屋が私が泊まった部屋です。
プールの正面だけどテラスにいても思ったほど人目は気になりませんでした。

c0102085_2021940.jpg
c0102085_2022952.jpg
客室棟の間にあるプールだから幅は狭いけれど、長さがあるので泳ぎやすいプールなんじゃないかしらねぇ。(3泊していながら1度も泳いでいません・・・。)
まだ小さな椰子の木がもっと大きく成長したら、さらにプールサイドの雰囲気がよくなるでしょうね。

c0102085_2024297.jpg
部屋のテラスからプールを。手すりと植え込みがあるのでテラスから直接プールには入れませんが。

c0102085_2025722.jpg
c0102085_203947.jpg
c0102085_2032024.jpg
夜のプールも。

c0102085_2033168.jpg
スタイリッシュなホテルだけど、祠があるところがやっぱりバリのホテルって感じ~。
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-18 00:05 | *The Haven

The Haven Seminyak  = Suite Room =

c0102085_19471987.jpg
私が泊まった部屋はエントランス側から向かって右の棟の905号室です。
部屋によって広さと間取りが違って、905号室はリビングとベッドルームが仕切られていないタイプの部屋でした。

c0102085_19481100.jpg
キッチンです。この部屋はダイニングテーブルではなくてカウンターテーブルでした。

c0102085_19484186.jpg
この急須とカップ&ソーサーはジェンガラのものだそうです。

c0102085_19485396.jpg
コーヒー&紅茶、クリームパウダー、砂糖がお皿からはみ出んばかりに用意されていました。
結局、コーヒーも紅茶も飲まなかったんだけどね・・・。

c0102085_19481740.jpg
冷蔵庫にはドリンクがいっぱい。ビンタンビールなんて12缶もあったんですよー。(笑)

c0102085_19494834.jpg
最初このガラスボトルは冷蔵庫の上に置いてあったんだけど、レモングラスのいい香りがしたので勝手にカウンターの上に移動させちゃいました~。

c0102085_19473946.jpg
キッチンとリビングルームを。狭いほうの部屋といっても、1人で泊まるには十分すぎるほどの広さです。

c0102085_19503823.jpg
c0102085_19504870.jpg
リビングにはソファと椅子があるというのに、クッションを座布団にしてラグの上に座ってました。(笑)
そのほうが持参したパソコンを使いやすかったので。ちなみに、インターネット接続は無料です。

c0102085_1951187.jpg
リビング側からベッドを。座らなかったソファは荷物置き場になっていました。(笑)

c0102085_1951118.jpg
c0102085_19513188.jpg
シーツの肌触りもよく、寝心地のいいベッドで毎晩ぐっすりと眠れました。

c0102085_1951456.jpg
ベッドには南国バリだというのにフェイクファーが掛かっていました。
でも、ガンガンにエアコンを効かせる人と一緒に泊まるときは膝掛けや肩掛けになっていいかもね。(笑)

c0102085_19525052.jpg
c0102085_19542111.jpg
ベッドサイドに胡蝶蘭が飾ってあると、高級ホテルに泊まっているような気になれる私は単純?(笑)

c0102085_19543265.jpg
すりガラスになっているとはいえ、このバスルームは友達同士で泊まるには抵抗あるかも?!
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-18 00:04 | *The Haven

The Haven Seminyak  = Bathroom etc @ Suites =

c0102085_19434172.jpg
バスローブ、傘、スリッパが2つずつとセーフティボックスが完備されたクローゼットの位置はベッドルームの横(1ページ前の一番下の写真を見ると位置がわかりやすいかと)。
クローゼットの向かいに大きな鏡があるので全身チェックもバッチリ!

c0102085_19435219.jpg
シンクは1つしかないものの、くり抜きタイプで使いやすかったです。
シンク周りも広く、下に収納棚もあるので洗面用具等の私物を置く場所に困ることもありませんでした。
見ればわかるけれど、トイレは洗面台の横にあります。

c0102085_1944690.jpg
ドライヤーは洗面台横の壁に設置されています。

c0102085_19442391.jpg
充実したバス・アメニティ。綿棒、コットンはガラス容器の中に。ゴロンとしたソープディッシュがかわいくない?

c0102085_19443218.jpg
欲を言えば、もっと大きなミネラルウォーターを置いておいてくれるとありがたいんだけど・・・。
洗面台の棚に用意されているThe Havenオリジナルボックスの中には・・・

c0102085_19444864.jpg
ひとつひとつビニール袋に入れられた歯ブラシ、くし、シャワーキャップ等が入っています。

c0102085_1945616.jpg
バスタブあり。まだ新しいホテルなのでバスタブがピカピカでした。
でも、ガラスの衝立がバスタブの長さの半分くらいまであるとよかったんだけど。と、言うのも・・・

c0102085_19451659.jpg
固定式シャワーしかなく、シャワーを浴びていると水飛沫が床まで跳ねちゃうのよねぇ・・・。
でも、部屋によってはありえないくらい床がビショビショになってしまうようなので、905号室の水周りはまだいいほうかと。

c0102085_19452542.jpg
シャンプー&コンディショナー、シャワー・ジェル、石鹸はバスタブの横に。ヘチマ(?)スポンジもありました。
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-18 00:03 | *The Haven

The Haven Seminyak  = 1bedroom Villa =

滞在中、スイート棟とホテル棟の間にある1ベッドルームヴィラ(2ベッドルームヴィラもあり)を見せてもらいました。
c0102085_19371112.jpg
ヴィラの入り口はこんな感じ。植物が成長したらもっと雰囲気がよくなりそうですね~。

c0102085_19373099.jpg
ヴィラに入るとすぐリビングがあって、キッチンはリビング横(リビングからは見えないところ)にあります。
朝食はスタッフがここで調理してくれるのではなく、レストランで食べないといけないそうです。

c0102085_19374025.jpg
ソファがあるだけのリビングルーム。ちょっとシンプル過ぎるような・・・。
おまけにソファの真横に冷蔵庫って。(笑) でも、ソファから立たずにドリンクが取れるから便利といえば便利かも!?

c0102085_19375137.jpg
ソファの横にこの台があるからか、リビングにテーブルがないのよね・・・。

c0102085_1939578.jpg
リビングルームとベッドルームの仕切りはこの格子。テレビが1つしかなく、それもベッドからしか見えないのが難点かも。
テレビの向きを変えてリビングからも見られるような造りにすればよかったのに・・・。

c0102085_1938832.jpg
c0102085_19381894.jpg
ベッドルームはこんな感じ。ベッドはスイートと同じくフェイクファーが掛かっていました。
それはそうと、ベッドサイドのライトがちょっと小さいような・・・。でもって天井からの爆撃に要注意か?(笑) 

c0102085_19391495.jpg
ベッドの裏側にはライティングデスクがあります。お茶セットがなぜキッチンではなくここに置かれているかは謎。(笑)

c0102085_19392483.jpg
どうせだったらここにもミネラルウォーターを置いておいてくれればいいのにね。

c0102085_19393549.jpg
ベッドルームからプライベートプールを。

c0102085_19394812.jpg
プール横の石壁が素敵。プールサイドにはスイートのパブリックプールと同じサンデッキが置かれています。

c0102085_19395828.jpg
プライベートプールは幅は狭いものの長さは十分。
でも、ヴィラによってはスイートルームのバルコニーからプールが見えそうだから真っ裸で泳ぐのは無理かもね。
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-18 00:02 | *The Haven

The Haven Seminyak  = Bathroom etc @ Villa =

1ベッドルームヴィラのクローゼットはベッドルームからバスルームへ続く廊下にあります。
c0102085_19334188.jpg
クローゼット内の備品はスイートとほぼ同じ。
スイートと違うところは、ヴィラのクローゼットにはコンセントがあって、引き出しの数も4つでした。

c0102085_19335213.jpg
そして、もうひとつ引き出し4つ付きのクローゼットが。こちらにはアイロン&アイロン台が完備されていました。

c0102085_1934282.jpg
このトイレに長時間座っていないといけないような腹具合になると、時間によってはサングラスが必要かもね。(笑)

c0102085_19341124.jpg
シャワーは屋内にひとつと・・・

c0102085_19342252.jpg
屋外にもひとつあります。ただし、ハンドシャワーはありません。

The Havenのヴィラはリビングルームはいまひとつだけど、バスルームはけっこう好きかも~。
c0102085_19343265.jpg
ただでさえ広いのに大きな鏡があるからより広く見えるし、石壁も素敵だし。
それに完全屋内のバスルームだからエアコンがあるのがうれしい。これならせっかくお風呂に入ったのに「アチーー!」って言いながらまた汗をかくこともないし~。(笑)

c0102085_19344133.jpg
それにダブルシンクだしね。シンク周りはちょっと狭いけれど、横に台があるから私物置き場も問題ないし。

c0102085_19345066.jpg
この際、シンク周りがビショビショになりそうなところは目をつむります。(笑)

c0102085_19345983.jpg
踏み台があるから老人もバスタブに入りやすいかと。
でも私、こういう硬いものの角々したところを見ると、滑って転んだときを想像して背中がゾワるのよねぇ・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-18 00:01 | *The Haven

The Haven Seminyak  = Spa =

利用はしていないけれど、見学だけさせてもらったのでついでにスパも。
c0102085_19294856.jpg
スパは2階建てで、プールも2段(その分ひとつのプールが小さい)になっていました。
2ベッドルームヴィラ1棟をスパにしたのでトリートメントルームは2つしかないそうです。
トリートメントルームはこの写真の正面にある部屋を見せてもらいました。

c0102085_1930293.jpg
c0102085_19301236.jpg
c0102085_19302383.jpg
c0102085_19303619.jpg
c0102085_1930469.jpg
トリートメントルーム内はこんな感じ。(カーテンが引いてあるから室内がちょっと暗いけど・・・)

c0102085_1931559.jpg
棚の上にはオイルやスクラブ(?)などが。
c0102085_1931369.jpg

c0102085_19321256.jpg
トリートメントルームは元々ヴィラのベッドルームだったのでもちろんバスルームが完備されています。

どうせ1人でヒマだったからホテルのスパも利用してみればよかったなぁ。
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-18 00:00 | *The Haven