カテゴリ:*Parigata Resort( 4 )

Parigata Resort & Spa  = Public Area =

2009年8月に宿泊しました。といっても、たった1泊だけですが・・・。
c0102085_1926871.jpg
Jl.ダナウ・タンブリンガン通りからビーチに向かって細い道を入っていくと左手にホテル玄関があります。
手前の石像はバリらしくていいけれど、後ろの女体像は要らないような・・・。(笑)

c0102085_1928276.jpg
c0102085_19283730.jpg
ロビー中央にある水槽の昼&夜バージョン。一応、魚が泳いでいます。それにしてもこの水槽、微妙です・・・。(笑)

c0102085_19284682.jpg
吹き抜けになった完全屋内ロビーはエアコンが効いていて快適です。(螺旋階段を上がった2階に何があるかは不明)
また、ガラス張りのロビーから庭の緑が見えるところも○でした。

c0102085_19263861.jpg
c0102085_19264898.jpg
ただし、ソファのシートは微妙。無地にするとかもっとお洒落なシートにすればいいのに~。

c0102085_19285933.jpg
ロビーの片隅に置かれた木彫りも微妙。顔が怖いんですけど。夜は下からライトで照らされ、もっと怖かったです。(笑)

c0102085_19273211.jpg
石壁をつたうように流れる水といい、ロビー内にも緑があるところといい、けっして雰囲気は悪くないんだけど、ちょっとしたところが惜しいロビーでしたわ。

c0102085_13284122.jpg
ウェルカム・ドリンク(何味のジュースだったかは記憶なし・・・)は部屋に通される前にロビーでいただきました。
よく見たらパリガタマーク入りのオリジナル灰皿だったのね。

c0102085_19292730.jpg
ロビーにはカウンターバーがあります。夜になっても演奏はしていなかったけれど、隣にはピアノもありました。

c0102085_1929374.jpg
ロビーの隣にあるレストランの入り口。このホテルのオーナーはよほど女体像がお好きなのねぇ。(笑)

c0102085_19294732.jpg
部屋からレストランへ行くならこの橋を渡ったほうが近道です。朝食時は庭の緑が見える橋側のテーブルがオススメ。

c0102085_19295814.jpg
c0102085_1930898.jpg
ロビーからプールへ行く途中にバーがあります。でも、いつ見ても客もいなければスタッフもいませんでしたが・・・。

c0102085_19302645.jpg
ロビー脇にホテル施設の営業時間やシャトルサービスの案内が表示されていました。

= Garden etc =
= Pool =
= Deluxe Room =
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-21 00:03 | *Parigata Resort

Parigata Resort & Spa  = Garden etc =

c0102085_1917483.jpg
c0102085_1918241.jpg
これはロビーから部屋へ行く途中に通路を歩きながら撮った写真。
パリガタの敷地は広くないので庭も小さいけれど、緑が多くてなかなかの雰囲気でした。

c0102085_19183746.jpg
プールに流れ落ちる滝の上にも・・・

c0102085_19192427.jpg
ホテルエントランスの脇にもブーゲンビリアがたくさん咲いていました。

c0102085_19193418.jpg
ロビーの怖い顔の木彫りと違って優しい表情の石像。ちと顔がデカいけどね。(笑)

c0102085_19194682.jpg
c0102085_19195788.jpg
ロビー、レストランへ行くにも、プールへ行くにも毎度通っていた通路です。プール側からこの通路を進んでいくと・・・

c0102085_1920780.jpg
木彫りの観音扉でできたもうひとつのエントランスがあります。
ビーチへ行くならホテル正面のエントランスまで行かずにここから出たほうが近いです。
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-21 00:02 | *Parigata Resort

Parigata Resort & Spa  = Pool =

c0102085_19214895.jpg
c0102085_1922880.jpg
c0102085_19223911.jpg
c0102085_19215857.jpg
これは16時くらいに撮影したプール。日当たりがよくて気持ちいいプールでした。
でも、プールは3階建ての客室棟に囲まれているため時間によっては日当たりがイマイチかも!?

c0102085_19225459.jpg
プールには滝もあり。ちなみに、私が泊まったのはこの客室棟の3階、向かって左側の部屋です。

c0102085_192365.jpg
9時前に撮影したプール。プールは8時から利用できますが、朝は日陰になっているからかまだ誰もいませんねぇ。

c0102085_19231817.jpg
c0102085_1923278.jpg
部屋のバルコニーからプールを。
上から見るとプールの大きさがわかりやすいかと。あと、プールサイドのゆとりの無さも。(笑)

c0102085_19233894.jpg
端っこの部屋だったので目線を右に向けると植物が間近に見られます~。

c0102085_19234886.jpg
c0102085_19235746.jpg
画質がイマイチですが、ついでに夜のプールも。 ちなみに、プールの利用時間は20時までとなっております~。
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-21 00:01 | *Parigata Resort

Parigata Resort & Spa  = Deluxe Room =

c0102085_19114995.jpg
私が泊まった部屋は302号室。木彫りのナンバープレートがバリっぽいですね~。

c0102085_191278.jpg
部屋に入ると、クローゼット、お茶セットコーナー(冷蔵庫は下の扉の中にあり)、スーツケース置き場、テレビ台も兼ねたライティングデスクが横一列に並んでいます。(ちなみに、バスルームはクローゼットの向かい)

c0102085_19122376.jpg
角度をちょこっと変えてもう1枚。宿泊料金にしてはまずまずの広さ。1人で泊まるには十分でした。

c0102085_19124967.jpg
冷蔵庫にはビンタンビールとソフトドリンクが入っています。ドリンクはもちろん有料。

c0102085_19125916.jpg
無料のミネラルウォーターはガラスボトル入り。ペットボトルのほうが持ち歩けるから便利なんだけどね・・・。

c0102085_1913925.jpg
セーフティボックスはクローゼットの中にあります。

c0102085_19133283.jpg
デスクの前面に鏡があるところが◎でした。椅子に座って化粧ができると楽だもの~。

c0102085_19144846.jpg
ディレクトリーとオリジナル花瓶。中級ホテルなりにがんばっています。

c0102085_19134138.jpg
c0102085_1914492.jpg
窓際には椅子2脚とテーブルが置かれています。
椅子にゆっくり座るほど部屋で過ごしていないので、この椅子はバッグ置き場になっていましたが。(笑)

c0102085_19135558.jpg
ベッドの硬さはちょうどよかったんだけど、枕は私の首にイマイチ合わず・・・。あと、掛け布団じゃないのも残念でした。

c0102085_19153096.jpg
わりと広いバルコニー。部屋にいるときはこのバルコニーにいることが多かったです。
ただ、木の椅子なのでずっと座っているとお尻が痛かったけどね。また泊まることがあれば部屋にある椅子をバルコニーに出して座ろうと思います。(笑)

c0102085_19154231.jpg
あまり期待はしていなかったけれど、洗面台は大きいし、思っていた以上に清潔なバスルームでした。

c0102085_1916487.jpg
c0102085_19155510.jpg
タオルが少しゴワゴワしてたけれど(といっても許せる範囲)、何せ宿泊料金が安いからタオルのゴワつきくらい大目にみてあげましょう。 固定式じゃないドライヤーがちゃんと完備されていることだし~。(笑)

c0102085_19161456.jpg
それに、ちゃんとお湯を張って入浴する気になるバスタブですから。(笑) バスフォームがあるので泡風呂も楽しめますよ~。
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-21 00:00 | *Parigata Resort