カテゴリ:*Kind Villa Bintang( 5 )

Kind Villa Bintang  = Lobby etc =

2009年8月に宿泊しました。(といってもたった1泊だけ・・・)
c0102085_2065939.jpg
ロビーは天井が低くてなんとなく圧迫感がありました。
それよりも、ご覧の通り、金色の柱がやたらと目立つロビーでした。なぜにゴールド?(笑)

c0102085_2083724.jpg
ロビーの入り口付近にシャトルサービスの案内があります。
ヌサドゥアエリア内なら10~16時(毎時発)まで無料で送ってもらえます。一応スケジュール制ではあるものの、バリ・コレクションまで買い物に行ったら「帰りはどうしますか?すぐ買い物が済むなら待っていますよ」と言ってくれたので、少しくらいは融通を利かせてくれるかもしれません。

c0102085_2071079.jpg
c0102085_2072283.jpg
c0102085_2081152.jpg
ロビーにはソファがたくさん。でも、ロビーの広さに対してソファが多すぎるような気が・・・。
それにテーブルを囲むように(それもゆったり感がなく)ソファが置いてあると、もし先に知らない人が座っていたら邪魔してるように思えてその周りのソファに座る気になれないのよねぇ。

c0102085_2085396.jpg
c0102085_209273.jpg
ロビーの一角にはウェディングドレス(レンタルドレス)のショールームがありました。
このホテルは敷地内にあるオープンチャペルで挙式ができるそうです。

c0102085_2091571.jpg
レセプションの隣にはビジネスセンターがあり、パソコンも設置されています。
ちなみに、インターネットは客室内でも接続可能です。(有料)

= Garden etc =
= Pool & Beach =
= Suite Room =
= Bathroom@Suite Room =
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-22 00:04 | *Kind Villa Bintang

Kind Villa Bintang  = Garden etc =

c0102085_2022897.jpg
ホテル名にビンタンと付くだけに通路にもビンタン(星)が。

c0102085_2032076.jpg
1枚目の写真の手前に写っているのがこちらのバレ。バレには2人用のダイニングテーブルがありました。
ホテル内で挙式できるくらいなのでもしかしたらこのバレでプライベート・ディナーがいただけるのかも?

c0102085_2033321.jpg
で、1枚目の写真の奥に写っているのがこちらのバレ。こちらは椅子が6脚。
テーブルの大きさに対して椅子が多すぎるような・・・。このテーブルはどう使えばいいんでしょ?会議?(笑)

c0102085_2035150.jpg
このホテルは庭を挟んで両側に客室棟があります。こちらはビーチに向かって左側の客室棟で1階がデラックスルーム、2階がスイートルームになっています。

c0102085_204184.jpg
c0102085_2041014.jpg
敷地がそれほど広くないので庭も広いとは言えないけれど、緑が多いし綺麗に手入れされていて雰囲気はよかったです。

c0102085_2042278.jpg
私が泊まった部屋のバルコニーからの眺め。椰子の木の向こうに見えている建物にレセプション、ロビー、ウェディング・ショールームなどがあります。

c0102085_2043127.jpg
バルコニーから別方向を。パラセイリングが見えるところがべノアっぽい。
ちなみに、白い柱が数本立っているところがチャペルになるようです。

c0102085_2044277.jpg
敷地の奥(ビーチの近く)には規模は小さいけれどスパもあります。
ホテル内スパにしてはリーズナブルだったので受けようと思ったら予約でいっぱいでした・・・。
町スパとたいして変わらない料金だったので利用する宿泊客が多いようです。

c0102085_2045198.jpg
レストランはプール、ビーチの近くにあります。2009年8月の時点ではレストランはこのスナッパー1店のみでした。
以前は通り側に日本食レストランがあったようですが閉店してしまったそうです。
レストランは朝食だけしか利用しなかったけれど、ディナータイムも大勢の客で賑わっていました。(ビュッフェだったから?)
それはそうと、本当に24時間オープンしてるのかな?真夜中に利用する人がいるとは思えないんだけど・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-22 00:03 | *Kind Villa Bintang

Kind Villa Bintang  = Pool & Beach =

c0102085_1948093.jpg
ビーチに面したプールは思っていたより大きかったです。でも、泳いでいないから深さは不明・・・。
手前の八角形の部分は浅いちびっこプールかと。

c0102085_1948992.jpg
見たところ泳いでいる人よりもプール・バーで飲んだくれている人のほうが多いような・・・

c0102085_19481845.jpg
c0102085_1948478.jpg
白人ギャル4人組もアルコールを飲みながら大声ではしゃいでましたわ・・・。若いっていいわね。(笑)

c0102085_19492657.jpg
c0102085_19493473.jpg
c0102085_19494567.jpg
c0102085_19511260.jpg
プールはざっとこんな感じ。満室だったわりにプールはいつも空いていました。
ちなみに、プールの近くにあるグレーの屋根の建物はヴィラです。

c0102085_19564928.jpg
プール・バーはプールの反対側にもシートがあるので服のままでも利用できます。

c0102085_1958399.jpg
ウェルカム・ドリンクはクーポン制で滞在中好きなときにプール・バーでいただけます。ドリンクの味は忘れちゃったけど・・・。

c0102085_19515840.jpg
プールサイドからレストランを。
プールサイドがゆったりしてます。サンデッキがたくさん並んでないからかな?

c0102085_1952745.jpg
でも、プールとビーチの間にサンデッキが点在しているのでサンデッキ不足になることはないでしょう。

c0102085_19521959.jpg
ホテル前のビーチを。思ったより海が綺麗でした。
それにマリンスポーツはべノアのもっと北側が盛んなので、この辺りはエンジン音も気にならずわりと静かでした。

誰もいない夜のプールも。
c0102085_19523552.jpg
c0102085_19524492.jpg
c0102085_19525382.jpg
c0102085_1953768.jpg
c0102085_1953427.jpg

[PR]
by crystalclooney | 2009-08-22 00:02 | *Kind Villa Bintang

Kind Villa Bintang  = Suite Room =

デラックスルームを予約していたけれど、運よくアップグレードされてスイートルーム212号室に泊まることができました。
c0102085_20101872.jpg
スイートルームは全室2階にあります。

c0102085_19414872.jpg
部屋に入るとまずキッチン&ダイニング、そして間続きにリビングがあります。

c0102085_19415733.jpg
ま、ダイニングテーブルがあっても座ることはなかったけどね。ここはもっぱらバッグ置き場になってました。(笑)
テーブルの上のバラは造花。バラでなくて地味な花でも生花のほうがうれしいんだけど・・・。

c0102085_1942578.jpg
キッチンといっても流しと電子レンジがあるだけでコンロはありません。観音開きの扉を開けると冷蔵庫が入っています。

c0102085_19421418.jpg
なぜかダイニング&リビングルームにドレッサーがありました。ベッドルームにあると使いやすかったんだけど・・・。

c0102085_19423690.jpg
リビングです。このソファは微妙。もっとセンスのいい、バリらしいソファを置けばいいのにね。

c0102085_19424693.jpg
ソファの向かいにテレビがあって、その両脇にベッドルームへ行く格子の折り戸があります。
折り戸は格子になっているし、テレビのところが開いているので夜中の蚊退治に苦労しました。広いのも良し悪しですねぇ。

c0102085_19425564.jpg
テレビ台の中にはDVDプレーヤーとCDプレーヤーが入っています。
まさかプレーヤーがある部屋に泊まれるとは思っていなかったのでお気に入りのCDを持っていかなかったのが残念・・・。

c0102085_19433931.jpg
広々としたバルコニー。木の椅子のほかにオットマン付きの椅子があるのがうれしい。

c0102085_1943482.jpg
椅子に座って見えた景色はこんな感じ。

c0102085_19442869.jpg
ベッドはもちろんキングサイズ。寝心地はよかったです。これで蚊帳が付いていたら言うことなかったんだけどなぁ。

c0102085_19432164.jpg
c0102085_194439100.jpg
スイートルームはベッドルームとバスルームの間に折り戸があるラブラブ仕様になっています。(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-22 00:01 | *Kind Villa Bintang

Kind Villa Bintang  = Bathroom@Suite Room =

c0102085_19391872.jpg
ベッドルーム側からバスルームを。これでバスルームの全体像がわかりやすいかと。

c0102085_19392830.jpg
クローゼットはバスルーム内にあります。シャワーを浴びてササっと服が着られて便利だったんだけど湿気はどうなんだろう?
クローゼット内にはセーフティボックスはもちろん、スリッパ、バスローブもありました。

c0102085_19394455.jpg
固定式シャワーしかないけれど、シャワーブースもありました。
ちなみに、ディレクトリーにはシャワーのお湯の出し方まで書いてありました。そんなに難しくなかったんだけどね。

c0102085_19395520.jpg
バス・アメニティはこんな感じ。液体類はすべてボトルに入れ替えてありました。

c0102085_1940431.jpg
c0102085_19401336.jpg
大きな円形バスタブはジャグジー付。バスフォームとジャグジーのWぶくぶく風呂にしたのは言うまでもありません。(笑)
でも、バスタブが大きすぎてお湯を張っていたら途中からぬるま湯になっちゃったけど・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2009-08-22 00:00 | *Kind Villa Bintang