カテゴリ:*Ramada Camakila( 3 )

Ramada Resort Camakila  = Lobby =

2009年10月に宿泊しました。レギャンにオープンしたばかりのホテルです。
c0102085_23221436.jpg
エントランスです。パドマウタラ通り沿いにあるホテルの中でひと際目立つエントランスなのでわかりやすいかと。

c0102085_23242081.jpg
ロビー中央の丸テーブルにはバリらしいスダップマラムとほにゃらら(名前がわからない・・・、笑)が飾られていました。

c0102085_23231665.jpg
c0102085_23245319.jpg
レセプション側からロビーを。
ロビー中央に吊るされた照明は銅製かな?こんな重いものが落ちてきたらえらいことになりそうだわね・・・。

c0102085_232326100.jpg
c0102085_23233564.jpg
ロビーの左右に配されたソファとテーブルがお洒落~!

c0102085_23265569.jpg
ソファにはふかふかのクッションもいっぱい。ソファからメインプールも見えます。

c0102085_23252798.jpg
ガラステーブルの上には何かの茎(オイオイ)に活けられたフランジパニの花が。
でも、水に浸かっていないので持ちはよくなさそう・・・

c0102085_23253921.jpg
この椅子とフロアスタンドもお洒落だわ~。

c0102085_23254980.jpg
c0102085_2327760.jpg
夜のロビーも。明るすぎず、暗すぎず、いい感じのライティングです。

c0102085_2326452.jpg
どうやらテーブルの上に花が飾られるのは昼間だけらしい。やはり花の持ちがよくないようで・・・。

c0102085_23271646.jpg
c0102085_23272558.jpg
ロビーのエントランス側じゃないほうの階段部分はこのようになっていました。
こんなところに座る人っているのかなぁと思ったら、案の定、翌日には撤去されていましたけど・・・。
ホテルとしてもこのスペースをどうするか決めかねていたのでしょうか?(笑)
※その後、このスペースはThe Killa Loungeになった模様。

= Pool etc =
= Deluxe Room =
[PR]
by crystalclooney | 2009-10-29 00:02 | *Ramada Camakila

Ramada Resort Camakila  = Pool etc =

c0102085_23155452.jpg
ロビーからプールを。ちなみに、これは階段の長座布団とロールクッション撤去された状態で撮影。(笑)
この写真には写っていないけれど、ロビーからプールへは左側にある階段から下りられます。

c0102085_23163767.jpg
客室棟の間にあるのでそれほど大きなプールではありません。
それにプールに掛かった橋の手前(ロビー側)部分は幅が狭く、すぐ横に3階建ての建物があるので圧迫感があるかも!?

c0102085_23165173.jpg
でも、1階の部屋はプールアクセス。毎日プールで泳ぎたい人にはいいかもね。
細長いプールのほうはプールサイドに余裕がないのでサンデッキは1つもありませんが・・・。

c0102085_23175322.jpg
レストラン前(ロビー側から見て橋の向こう)のプールはこんな感じ。こちら側のプールのほうが大きいから泳ぎやすいかも。

c0102085_2317380.jpg
朝食はこちらのAzaa Restaurantでいただきます。
料理が並んだカウンターは1階にしかないので、階段を上り下りするのが面倒なら1階席がオススメ。
でも、1階はテーブル間隔が狭いので、1番オススメなのは渡り廊下の下にあるテーブルです。

c0102085_23181016.jpg
で、その渡り廊下の下のテーブルからプールを。
写真を見て気がついたんだけど、こんなところにゴミ箱があったのね。色が違うのはちゃんと分別してるってことかしら?

c0102085_23181937.jpg
プールサイドで寛ぐならこのサンデッキをゲットすべし!(その理由はまた後で・・・)

c0102085_23183235.jpg
渡り廊下からプールを。サンデッキと比べたらプールの大きさがわかりやすいかと。
縁全体に浅い部分があるから下半身だけ浸かってチャプチャプしやすいプールです。(笑)

c0102085_23184083.jpg
夜のプールはこんな感じ。

c0102085_23185256.jpg
サンデッキの大半は客室棟の間にズラっと2列に並び、しかも斜めに向かい合っているから落ち着かなさそう・・・。
だから正面にプールが見えるレストラン横のサンデッキがオススメなんですね~。

c0102085_2319196.jpg
c0102085_23191469.jpg
c0102085_23192384.jpg
時間帯によっては建物の陰になるから日焼けしたくない人にはいいのかもしれませんが・・・。

c0102085_23193243.jpg
このプールはビーチの近くにあるインフィニティプールです。こちらもそれほど大きなプールではないけれど、ビーチフロントなので雰囲気はよかったです。
といっても、正面に大きな木があるのでババーンと海は見えなかったですけどね。
また、私が泊まったときはまだ工事中でしたが、このプールの横(っていうか背後)にはTAO Beach Houseというレストランがあります。(その後、レストランの屋上にバー・ラウンジもできたようです)
[PR]
by crystalclooney | 2009-10-29 00:01 | *Ramada Camakila

Ramada Resort Camakila  = Deluxe Room =

私はデラックス・ツインルーム(4階建ての客室棟の3階)に宿泊しました。
c0102085_2345671.jpg
ツインルームはこのルームレイアウトと違って、デスク、テレビが並んで配置されていました。
それはいいとして、デスクが窓ギリギリのところにあるのでバルコニーへ出るガラス戸を開け閉めしにくかったです。

c0102085_237376.jpg
また、ベッドから壁までが無駄に広いのでテレビがえらく小さく感じました。(黒い壁に黒いテレビが設置されているので大きさがわかりにくいかもしれませんが・・・)
ま、その分スペースにゆとりがあるので余裕でスーツケース2つを広げられたのはよかったですけどね。

c0102085_2351843.jpg
バスルームの向かいにあるクローゼットにはバスローブ、セーフティボックスが完備されています。

c0102085_2355291.jpg
そして、クローゼットの横の台にはポットとコーヒー&紅茶セットが置かれていました。(冷蔵庫はこの下にあり)
あ、鏡にチェックインしてすぐに空けたビンタンビールの缶が映ってしまったわ・・・。(笑)

c0102085_2353644.jpg
c0102085_2361268.jpg
c0102085_2362139.jpg
c0102085_2363485.jpg
ベッドはこんな感じ。部屋は広いんだけど、デイベッドが置かれているのでベッドサイドは窮屈な感じがしました。
せっかく室内にデイベッドがあっても、結局、寝転がったりせずに荷物置き場にしかならなかったので、広いバルコニーかテレビの前にデイベッドがあったらよかったんだけどねぇ。

c0102085_2364795.jpg
c0102085_2365685.jpg
ベッドはマットが固すぎず、柔らかすぎず、枕の固さ、高さもちょうどよくて寝心地がよかったです。

c0102085_237748.jpg
ベッドにはバリらしいメガムンドゥン模様のバティックが掛かっていました。

c0102085_23758100.jpg
バスルームは、入って右側に洗面台、左側にバスタブ&シャワーがありました。

c0102085_238724.jpg
シャワーブースはないけれど、ハンドシャワーだったので使いやすかったです。
欲を言えば、ガラスの仕切りがバスタブの真ん中辺りまであると飛沫を気にしないでシャワーを浴びられて
よかったんだけどなぁ。

c0102085_2382069.jpg
洗面台はこんな感じ。シンクは1つしかなかったけれど、くり抜きタイプだったので顔が洗いやすかったです。
それより、洗面台の下にあったタオル掛けが何気に便利でした。

c0102085_2382952.jpg
葉っぱ模様が入ったお洒落な洗面台です。また、備品が置いてあっても余裕で私物を置ける大きさも◎。

c0102085_2383888.jpg
1日2本の無料の飲料水はバスルームに用意されています。

c0102085_2384696.jpg
バス・アメニティはこんな感じ。歯ブラシ、シャワーキャップ、サニタリーバッグ、綿棒、シャンプー&コンディショナー、シャワージェル、ボディローションがきちんと揃えて並べられていました。

c0102085_239463.jpg
トイレはバスルームの一番奥にあります。トイレットペーパーが横に取り付けられているのがポイント高し!(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2009-10-29 00:00 | *Ramada Camakila