カテゴリ:*Puri Saron Seminyak( 3 )

Puri Saron Seminyak  = Public Area =

2009年11月に宿泊しました。
チェックインした時は他のゲストがいたし、その後はすっかり忘れていてロビーの写真はありません。
そんなわけで、ロビーを過ぎたところからどうぞ~。
c0102085_23514116.jpg
ロビーから階段を下りると、正面にあるのはこの仏頭像。よく見ると小さな仏像も二体あります。

c0102085_024492.jpg
仏頭像を通り過ぎて、この通路をズンズン進むと・・・

c0102085_014047.jpg
3階建てのデラックスルーム棟に突き当たります。(私はこの棟の1階の角部屋に泊まりました)

c0102085_022727.jpg
突き当たったら左折して(左折してすぐはこんな感じ)、また突き当たったら右折します。そうすると・・・

c0102085_031615.jpg
3階建てのデラックスルーム棟を突っ切って庭に出られます。

c0102085_03313.jpg
c0102085_034674.jpg
庭はこんな感じ。昔からあったホテルを改装したホテルだけに緑が多くて気持のいい庭でした。

c0102085_041645.jpg
振り返ってデラックスルーム棟を。1階の部屋はドアからも庭側のガラス戸からも出入りできて便利でしたよ。

c0102085_043276.jpg
庭の両サイドにある部屋は独立していなかったけれど、ルームカテゴリーはデラックス・バンガローになるのかな?

c0102085_045215.jpg
私が泊まったのは右側の建物1階の1番奥の部屋です。
奥まったところにある部屋なので前を通る人もおらず、人目を気にしないでテラスでのんびりできました。

c0102085_05722.jpg
テラスの前から庭を。プールやレストランへはこの庭を通って行っていました。夜はカエルに要注意でしたけど・・・。

c0102085_052179.jpg
c0102085_053850.jpg
庭のあちこちに石灯籠があるので一人歩きも怖くなかったし、カエルも発見しやすかったです。(笑)

c0102085_055530.jpg
Mawar Saron Restaurantです。レストランは朝食しか利用しなかったけれど、宿泊料金からしたらビュッフェ料理の品数は充実しているし、味もなかなか美味しくて大満足の朝食でしたよ。

c0102085_061053.jpg
こちらはビーチ側のエントランス。ここからビーチ沿いの遊歩道を歩いていったら簡単にJl.ダブルシックスに出られます。
でも、遊歩道に街灯はあるものの、壊れているのか夜になっても灯りが点いていなかったので、暗くなってから女性だけで歩くのは控えたほうがいいと思います。

= Pool =
= Deluxe Room =
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-01 00:02 | *Puri Saron Seminyak

Puri Saron Seminyak  = Pool =

c0102085_23334112.jpg
プールは敷地の一番奥、つまりビーチサイドにあります。なので水着のままサクッとビーチに出られます~。

c0102085_23335783.jpg
c0102085_2334733.jpg
c0102085_23341996.jpg
プールの中央にはプール・バーもあります。やっぱりビーチリゾートのホテルのプールにはプール・バーがなくっちゃね!

c0102085_23343282.jpg
ご覧のように、もちろんプールに入ったままアルコールも楽しめます。 って、プール・バーは1度も利用しなかったけど・・・。
ちなみに、プール・バーの向こうに見えている白いカーテンが掛っているところはスパです。
時間がなくて受けられなかったけれど、メニュー表を見せてもらったらホテルのスパにしてはリーズナブルでしたよ。

c0102085_23351526.jpg
プール・バーで、あるいはプールサイドのサンデッキでドリンクを飲むならハッピー・アワーの17~18時がオススメ!
ハッピー・アワー時間内は各種ドリンクが30%オフになりますので~。ただし、1時間だけですが・・・。

c0102085_23352984.jpg
プールはわりと大きかったです。ガシガシ泳ぎたい人もこのプールなら満足できるかと。
プールに入っていないので深さはわからないけれど、ボールを持っている人を見ると足が付く深さのようですね。

c0102085_23363276.jpg
プールの向こうに見えているのはもう1つのレストランCamplung Sari Beach Pizzariaです。
こちらのレストランはシービューなのでランチ、サンセットタイムの利用がオススメ! って、ここも利用していませんが・・・。

c0102085_2336444.jpg
パラソルがごく一部のサンデッキにしかないので(2、3本くらい)、日焼けしたくない人には厳しいプールサイドです・・・。
でも、ビーチ側に並んだサンデッキは夕方になるとこの大きな木のおかげでいい具合に日陰になります。
絶対に焼きたくないって人は夕方以降にこちらのサンデッキでのんびりするのがよろしいかと。

c0102085_23371469.jpg
ただ、このサンデッキは改装前から使っているものなのか、マットがかな~りくたびれてましたけどね。(笑)

c0102085_23372852.jpg
焼きたくない、でも昼間もプールサイドでのんびりしたい、それなら2つ(だったかな?)しかないバレを早めにゲットすべし!

夕暮れ時のプールと、夜のプールも。
c0102085_23375599.jpg
c0102085_233852.jpg
c0102085_23381486.jpg
c0102085_23382423.jpg
写真写りはイマイチだけど、ライトアップされたプールが綺麗でしたよ~。
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-01 00:01 | *Puri Saron Seminyak

Puri Saron Seminyak  = Deluxe Room =

c0102085_2331136.jpg
泊まったのはツインベッドルーム(ルームナンバーは失念・・・)。久々にシングルベッドに寝ましたがやっぱり狭いですね・・・。
ま、ベッドが小さいおかげで(?)部屋は広く感じましたけどね。(笑)
あと、ベッドサイドに1人1つずつ引き出しがあるのはちょっとしたもの(読みかけの文庫本とか)を収納できて何気に便利でした。

c0102085_23311560.jpg
ベッドの向かいには写っていないけれどデスク、テレビ(その下に冷蔵庫)、ワードローブがあります。
1人で泊まるにはいいけれど、2人で泊まるにはこのワードローブだけだと収納スペースが少ないかなぁ・・・。

c0102085_23313292.jpg
バスルームにはハンドシャワー付きのバスタブあり。宿泊料金からしたらバスルームはこんなもんでしょう。
ただ、トイレなのか、排水溝なのか、臭いが少し気になりました。1階だったからかなぁ・・・。

c0102085_23314090.jpg
洗面台はこんな感じ。女子2人で使うには手狭でしたが、これもまぁ宿泊料金が安いのでこんなもんでしょう。

c0102085_23315034.jpg
でも、バスアメニティはわりと充実していて歯ブラシ(使わないけど・・・)もありました。おまけにキャンドルも。(笑)

部屋の写真はこれだけしかありませんが、撮るほどの部屋ではなかったというわけではなく、チェックインした時に知人の母娘が遊びに来ていて撮るタイミングを逃しただけですから~。
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-01 00:00 | *Puri Saron Seminyak