カテゴリ:*St.Regis Bali( 16 )

The St. Regis Bali Resort  = Lobby =

2009年11月に宿泊しました。 ※写真が多すぎて細かく分類したためページ数が多くなっています。
c0102085_18331794.jpg
広いロビーには、エントランスから見て左右2ヶ所に床より一段高くなったフローリング部分があります。
こちらはロビーに入って左側のフローリング部分。このフローリング部分は高級感のある上質なソファ、椅子といった調度品が絶妙な配置で置かれたシッティングスペースになっています。
ホテル到着後はレセプションに近いこちらのソファで季節のフルーツをベースにしたウェルカム・ドリンクを頂きました。
ちなみに、ロビーの向こうに見えているのはKing Cole Barです。(バーは後ほど)

c0102085_17231482.jpg
これがそのウェルカム・ドリンクです。何のフルーツだったかは忘れましたが・・・。

c0102085_18332687.jpg
こちらは右側のフローリング部分。左右どちらも調度品はまったく同じものが置かれています。
ガラスの壁の前にあるのはコンシェルジュ・デスク。その向こうに見えているのはBoneka restaurantです。(こちらも後ほど)

c0102085_18333599.jpg
シッティングスペースを見ただけでも素敵なロビーだということは言うまでもありませんが、セントレジス・バリのロビーといえば、やっぱり豪華なクリスタル@スワロフスキーのシャンデリアでしょ~!!
と、つい豪華なシャンデリアに目を奪われてしまいがちですが、写真を見ながらこれを書いていて気がつきました。
さすがセントレジスは芸が細かい!ロビー中央に飾られた花の下のところにも四つ葉(?)をモチーフにしたセントレジス・バリのシンボルマークが描かれていたんですね~。(気づいていました?←誰に言ってんだか、笑)
泊まっていた時はまったく気づかなかったわー。って、床はそんなにマジマジとは見ないものねぇ。(笑)

c0102085_18335416.jpg
c0102085_1834573.jpg
やっぱり床よりも、その上に飾ってある、グリーンの葉に白いカサブランカと菊のアレンジに惹きつけられてしまいます。
日本人にとって菊は仏花というイメージですが、こうして見ると上品で素敵な組み合わせですね。

c0102085_1833454.jpg
ソファの前のテーブルにもカサブランカと菊が飾られています。ソファと花の色のバランスも◎です~。

c0102085_18341381.jpg
ロビーでは楽器演奏が行われています。奏者はとても愛想のいい方たちで気軽に記念写真撮影に応じてくれます。
というか、望んだわけではないのに楽器の前に座るように勧められて一緒に写真を撮ったと言うべきか?(笑)
それはそうと、右上に写っている手摺り部分が気になりませんか?前から気になっていたのであの場所へ行ってみました。

というわけで、2階から見たロビーです。
c0102085_18344615.jpg
c0102085_18345589.jpg
c0102085_1835520.jpg
こうして上からロビーを見ると、中央にあるフラワーアレンジメントを挟んで左右対称にシッティングスペースが設けられていることがよくわかります。
また、普通なら見上げるシャンデリアを横から見るっていうのも乙ですよ。(笑)

c0102085_18351777.jpg
c0102085_18352682.jpg
c0102085_18353484.jpg
シャンデリアをはじめ、ライトが灯った夜のロビーは一段と素敵度がアップします。
もし夜にチェックインしていたら、きっと昼間以上に感動していただろうなぁ。

c0102085_18354421.jpg
ロビーのこの壁はガラスのシンボルマークでできています。また、このガラス1つ1つに電球が付いているんですって。

c0102085_18355483.jpg
おまけで夜のフラワーアレンジメントも。葉も、花も、昼間より艶っぽく見えたのは気のせいかしら?

= Surrounding of lobby =
= Boneka Restaurant & King Cole Bar =
= Library etc =
= Gourmand Deli etc =
= Kayu Puti Restaurant =
= Main Pool =
= Poolside@Main Pool =
= Sundeck Area & Beach =
= Lagoon Pool =
= Remède Spa =
= Aqua Vitale Pool etc@Remède Spa =
= Garden =
= Livingroom etc@St. Regis Suite =
= Bedroom etc@St. Regis Suite =
= Bathroom@St. Regis Suite =
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-05 00:15 | *St.Regis Bali

The St. Regis Bali Resort  = Surrounding of lobby =

ロビー周辺の写真はこちらに掲載します。
c0102085_18253737.jpg
ロビーの前(階段の横とも言う、笑)には水が張られていて、天井に水面キラキラが映っていました~。

c0102085_18251917.jpg
King Cole Bar を通り過ぎた突きあたりの壁には、バリらしい木彫りの人物像が飾られています。

c0102085_1826255.jpg
ロビーフロアのトイレです。鏡にもしっかりシンボルマークのライトが付いていますね~。

c0102085_18261110.jpg
ライトの形は違えど、もちろん個室内のライトもシンボルマークでしたよ。

c0102085_18261996.jpg
木彫りが飾ってあるところを左に曲がると、エレベーターの前には椅子が置かれたこんなスペースがあります。
壁にあしらわれたガラスのシンボルマークも、椅子も、コンソールの上の花とキャンドルホルダーも、調度品の1つ1つがとても素敵なのでつい目を留めてしまいます。

c0102085_18262814.jpg
ロビーからブラックサンドポンド、メインプール、ビーチへと続く階段は中央3ヶ所に台が設置され、台の上の四つ葉の葉1つ1つに赤、ピンク、紫、白の花びらが浮かべられています。数が多いので花びらを浮かべるのも大変そう・・・

c0102085_18263653.jpg
2008年9月に見学した時は何の変哲もない金属製の手すりだったのですが、木製の手すりに変わり、先端にはこんな素敵な貝細工がぶら下がっていました。それにしても、この緑のふさふさのボリュームときたら。(笑)

c0102085_18312618.jpg
下から見た階段。台の側面にもシンボルマークが描かれています。

c0102085_18264631.jpg
夜の階段も。台の横が四角く刳り抜かれていたのはここにライトがあったからなんですね。
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-05 00:14 | *St.Regis Bali

The St. Regis Bali Resort  = Boneka Restaurant & King Cole Bar =

まずは朝7時から営業しているBoneka Restautant を。
こちらのレストランでは朝食だけ頂きました。(朝食についてはこちらこちらをご覧くださいませ~)
ちなみに、朝食時間は7~11時。ゆっくり寝ていられるのがうれしいですね~。(毎朝早起きしてましたけど・・・、笑)
c0102085_18192931.jpg
レストランに入ってすぐ右手にある操り人形。 『人形』のことをインドネシア語で『ボネカ』と言うんですって。

c0102085_18145583.jpg
c0102085_1815529.jpg
レストラン内はこんな感じ。美味しい料理はもちろんのこと、三方がガラス張りになっているので周囲の景色も堪能できます。

c0102085_18195917.jpg
柱の周りにもボネカ(人形)がぶら下がっています。屋内だったら私はこの柱の周りにある半円型のソファ席が好きだな~。

c0102085_18151661.jpg
天気がいい日は屋外席がオススメ。椰子の木ビューなので南国にいることを実感できますよ。
また、屋内はけっこう冷房が効いているので、冷房が苦手な人にもオススメです。
ただ、あまりにも天気が良すぎると、暑いし、日焼けするかもしれません。それから屋外席は喫煙席でもありますが・・・。

c0102085_18201885.jpg
スモークサーモン、数種類のハムやらチーズやらを食べていると朝からワインを飲みたくなります。
でも、このグラスワインがまたいいお値段で、おいそれとは飲めないんだなぁ・・・。(笑)


ここからはKing Cole Bar です。( このバーで飲んだ時の模様はこちら
c0102085_18203164.jpg
このKは最初からこうなっていて、折れてしまったわけではありませんから~。
って、「オープンして間もないのにもうKの棒(一角目)が折れちゃってんじゃん・・・。」と言ったのは私です。(笑)
と、折れていると勘違いしたKばかりが気になってしまったんだけど、よく見たら銀色の装飾が素敵ですね~。

c0102085_18204120.jpg
夜になるとたくさんキャンドルが灯り、バーのエントランスはもっと雰囲気がよくなるんですよ~。

c0102085_18205335.jpg
バーの中央(ではないかもしれないけど・・・)には、ライトによって数種類の幾何学模様が浮かび上がった存在感のある四角柱があります。
日本人スタッフさんにお話を伺ったところ、この柱はバティックを作る時に使う型をモチーフにしているのだそうです。

c0102085_1821284.jpg
バーはけっこう広く、カウンターの向こう(壁画が描かれているところ)にもゆったり座れるソファ席があります。

c0102085_18211060.jpg
バーではピアノの生演奏も楽しめます。女性ヴォーカリストが(バリにしては)ハイレベルなので、彼女の歌は聴く価値大ですよ。

c0102085_18221563.jpg
c0102085_18222581.jpg
バーの調度品もロビー同様にセンスが良く、落ち着くインテリアですよね~。
これでアルコールの値段がもっと安かったら長居してダラダラと飲み続けてしまいそうです。(笑)

c0102085_18223599.jpg
c0102085_18224470.jpg
King Cole Bar の上にあるテント風の屋根はブルーになったり、ピンクになったり、グリーンになったり、時間をおいてライトの色が変わります。
ちなみに、バーには屋外席もあります。屋内は冷房がかなり効いているので寒いようだったら屋外席へどうぞ~。
これも日本人スタッフさんから聞いたのですが、ファイヤー・ダンスを観るならバーの屋外席がオススメだそうですよ。
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-05 00:13 | *St.Regis Bali

The St. Regis Bali Resort  = Library etc =

c0102085_18101456.jpg
ロビーフロア(レセプションの左)にはさほど広くはありませんが、バリらしい装飾品が飾られたライブラリーがあります。
本は写真集など、主に洋書なのでじっくり腰を据えて読書を楽しむというわけにはいきませんでしたが・・・。

c0102085_1810564.jpg
中央の大きなテーブルに置かれたキャンドルスタンドが素敵ですね~。
窓際のテーブルにはチェスも用意されていました。チェスのルールがわからないので遊べなかったけど・・・。
これがチェスではなくてオセロだったら小1時間は遊べたんだけどな~。(笑)

c0102085_18102886.jpg
テーブルの上には新聞も置いてありました。日本の新聞はないけれど、じゃかるた新聞はあったかと。

c0102085_18104163.jpg
ライブラリーの片隅には紅茶とクッキーが用意されています。本をめくりながらティータイム、なんていかがです?

c0102085_18104917.jpg
フレームの中のシルバー(?)製品が素敵! 確か、この壁は壁紙ではなくて布が張ってあったような??(うろ覚え)

c0102085_18105858.jpg
茶色のふさふさ付きの照明も素敵ですこと。家のリビングの照明もこんなのがいいな~。掃除が大変そうだけど。(笑)

c0102085_18111648.jpg
ビルディング棟の各階エレベーターホールにこんなグリーンが飾ってありました。
よく見たら木製の台の側面にもシンボルマークが彫ってありますね。

c0102085_1811274.jpg
この木彫りはロビーを見下ろした手摺りの手前に飾ってありました。
こういう木彫りを見ると、セントレジス・バリもやっぱりバリのホテルなのね~って感じがします。当たり前だけどね。(笑)

c0102085_18113621.jpg
灰皿の砂にはセントレジスのロゴが押されていました。なんだかロゴを崩したら悪いような気がして使えないかも・・・。

c0102085_18114532.jpg
ビルディング棟のエレベーターを降りて右に行くと、ソファ、椅子とテーブルが置かれたこんなスペースがあります。
日が差しているのを見ればわかるように、ここから夕陽を観ることもできます。サンセットタイムは是非こちらへ~!
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-05 00:12 | *St.Regis Bali

The St. Regis Bali Resort  = Gourmand Deli etc =

c0102085_1755250.jpg
ロビーから続く階段を下りると、左手にGourmand DeliLa Boutique(今、名前を知りました、笑)があります。

c0102085_17553347.jpg
c0102085_17554442.jpg
デリの前にはゆったりしたスペースがあり、木彫りが施されたお洒落なソファセットが置いてあります。
ここで美味しそうなケーキを食べながらのんびりと午後のティータイムを楽しむのもよさそうですね。

c0102085_17555668.jpg
デリの入り口前には、以前はなかったビリヤードが新たに加わっていました。
こんなところでビリヤードする人なんているのかしら?と思ったら、楽しそうに遊んでいる人たちが案外いましたわ。

c0102085_1756637.jpg
こちらのデスクも以前はなかったものです。このデスクの使用目的はいったい何なのでしょう?

c0102085_1756467.jpg
セントレジス・バリと言えば白い花。デリにはカサブランカとカラーもありました。

花より団子な方たちのために(笑)、デリにはスイーツもたくさん揃っていますよ~。
c0102085_1831145.jpg
デリに入った瞬間に、チョコレートの甘い香りが鼻をくすぐるチョコレート・ファウンテン。
試食は無料ですのでイチゴにたっぷりとチョコレートをつけてお召し上がりくださいませ~。

c0102085_1831940.jpg
種類が豊富な一口サイズのチョコレートは、安物はあげられないわ~って人へのお土産にいかがです?(笑)

c0102085_1833359.jpg
チョコレートの反対側のショーケースには、見た目もキレイなケーキやマカロンがずらりと並んでいます。
どれもこれも美味しそうなので、ケーキ好きな人は目移りしてしまうでしょうねぇ。

c0102085_1834231.jpg
ジェラートの種類もこんなにたくさん!こちらも試食できるそうなのでお気に入りの味を見つけてくださいませ~。

c0102085_17565632.jpg
でも、私はやっぱりスイーツよりこちらに惹かれます。(笑) 高くておいそれとは飲めないのが残念ですが・・・。

暗くなってからのデリ前の様子も。
c0102085_17571118.jpg
c0102085_17574749.jpg
c0102085_17572048.jpg
明るい時間もいいけれど、夜の雰囲気も乙ですね。 ディナーはレストランで、デザートはデリで気楽に頂くのもいいかも!?

c0102085_17551437.jpg
c0102085_18419.jpg
オープン当初はこの管がなくて上から直接ドドドドーーっと水が落ちてきていたし、池の前の緑もショボショボだったのに、ちょっと見ない間にずいぶん立派になったのねぇ・・・、と、まるで親戚の子の成長を喜ぶおばちゃん目線。(笑)

c0102085_184993.jpg
デリには屋外席もあります。天気がいい日はここでお茶するのもいいでしょうね。

c0102085_1841872.jpg
c0102085_1855441.jpg
Astor Ballroomの前にはこんな寛ぎスペースもありますが、ここで寛ぐにはかなり勇気が必要かと思われ。
現に、ここに座っている人を1度も見たことがありません。だって目立つものねぇ・・・。

c0102085_186720.jpg
ガラス越しにブティック内を。こんな胸元がばっくり開いたドレスが似合う女性になりたいものです・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-05 00:11 | *St.Regis Bali

The St. Regis Bali Resort  = Kayu Puti Restaurant =

c0102085_17482619.jpg
Kayu Putiはビーチフロントにあるメインダイニング。Kayu Putiと書かれた周りにもシンボルマークがいっぱい!

こちらのレストランではディナーをいただいたので、レストラン内は夜の写真のみとなります。(ディナーの様子はこちら
c0102085_17483529.jpg
レストランの入口へはこの階段を上がっていきます。階段を上がっていくと、それだけで気分が盛り上がるのは私だけ?(笑)

c0102085_17484788.jpg
階段の両脇でシャラシャラと揺れるシェルのシャンデリアもいい感じ~!

c0102085_17501244.jpg
こちらはレストランに入ってすぐのところにあるバーエリア。が、すぐテーブルに着いてしまったので利用せず・・・。

c0102085_17502172.jpg
ボネカ、キングコール・バー同様、Kayu Putiもインテリアにインドネシアらしい装飾が取り入れられていて、間仕切りとしてワヤンクリの人形が使われています。

c0102085_17485939.jpg
オープンキッチンで働くスタッフたちを見ながらこちらのテーブルで食事を楽しむのもいいかも!
椅子に置かれたクッションもふかふかそうだし~。

c0102085_17491146.jpg
あるいは窓際のテーブルで景色を見ながら・・・って、夜は暗くて何も見えないけどー。(笑)
それに屋内はエアコンが効いていてかなり寒かったので私たちは屋外席でディナーをいただきました。

c0102085_17503653.jpg
こちらはビーチ側から見て右側にあるトイレ。手洗いがお洒落~!
水が流れる音も耳に心地いいわ~。って、トイレで水音に癒されるってのも・・・。(笑)

c0102085_17504461.jpg
でも、よく見たらボウルの中は竹でここだけちょっと『和』な感じ。

c0102085_1751212.jpg
こちらはビーチ側から見て左側にあるトイレです。(どちらのトイレもレストランの外にあります)

c0102085_17511231.jpg
もうひとつのトイレは『石』って感じだけど、こちらのトイレは『木』って感じ。
でも、手洗いは石。これを見て白壁荘@伊豆天城湯ヶ島温泉の巨石風呂が頭に浮かびました。(笑)

c0102085_17512065.jpg
トイレットペーパーにはセントレジスのロゴが刻印されています。さすが高級ホテルはやることが違いますね~。(笑)

c0102085_1752335.jpg
c0102085_17521124.jpg
ディナー前の散歩中に撮ったKayu Putiのビーチ側から見た外観も。

c0102085_17512913.jpg
Kayu Putiで一番オススメのテーブルはアウトサイドにあるこちらのテーブル。
ただ数が少ないのでこちらのテーブルでのディナーを希望するなら予約したほうがよろしいかと。
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-05 00:10 | *St.Regis Bali

The St. Regis Bali Resort  = Main Pool =

c0102085_150452.jpg
メインプールはビーチフロントにあってKayu Putiを囲むように(ぐるっと全部ではないけれど)作られています。

c0102085_1505425.jpg
c0102085_1511171.jpg
c0102085_15104015.jpg
濃淡のブルータイルが張られた綺麗なプールです。

c0102085_1523317.jpg
右側にあるこのバレだけ他のバレから離れているので、いくつかあるバレの中でこれが特等席と言えるかも。

c0102085_1551131.jpg
c0102085_1572228.jpg
でも、特等席(?)バレのすぐ横に子供用プールがあるのでカップルよりファミリーゲスト向けなのかな?
ま、数段だけど階段があるからヨチヨチ歩きの子供には危ないかもしれないけど・・・。

c0102085_1512871.jpg
Kayu Putiの正面にもプール。 景色を楽しみながら食事したければやっぱりランチだね!

c0102085_1525434.jpg
Kayu Putiの横の階段からメインプールを。プールの向こう側にもバレが3つあります。
小さな子供連れの人はこのバレのほうが危なくなくていいかもね。

c0102085_153516.jpg
角度を変えて特等席(?)バレを。 日が当ってさえなければここで寛ぎたかったんだけどなぁ・・・。

c0102085_151195.jpg
太陽がキラキラと映る青いプールとフランジパニが南国していますね~。
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-05 00:09 | *St.Regis Bali

The St. Regis Bali Resort  = Poolside@Main Pool =

c0102085_14545994.jpg
散歩途中にメインプールを。真っ直ぐなプールではなく、いくつかに折れたプールだということがおわかりいただけるかと。

c0102085_1455784.jpg
プールサイドにはピンクのフランジパニも咲いていました。

c0102085_14551644.jpg
c0102085_14563447.jpg
c0102085_14564484.jpg
Kayu Putiの横には階段を下りたらプールにドボンできるバレもあるんだけど、日当たりがあまりにも良すぎて利用できず・・・。
ここで日がな一日ゴロゴロしていたら真っ黒に日焼けすること間違いなし!だものねぇ。

c0102085_14553384.jpg
Kayu Putiの正面にある階段からメインプールと海を。眺めはいいけれど、このテーブルでのランチはちと暑いかな??

c0102085_14554477.jpg
c0102085_14555388.jpg
メインプールの端っこには陶器(?)や人型のこんなオブジェもあります~。

c0102085_14572759.jpg
あと、人型のサンデッキもね! これ、試しに寝転がってみたけれど・・・、寝心地はイマイチでした。(笑)

c0102085_14573759.jpg
プールサイドに咲いている花はフランジパニくらいだけど、紫や黄色のカラフルな葉っぱが目を楽しませてくれます。

c0102085_14574764.jpg
階段を上がらなくていい、地上にあるバレ。時間帯によってはマット全面が日陰にあることがあるのかしら?

c0102085_14575686.jpg
この亀はライト。夜になってライトが灯ると甲羅の穴から小さな光が放たれます。

c0102085_14582185.jpg
Vista Barはビーチに面したプールサイド・バー。
マットが敷かれたビーチ側では、胡坐をかくもよし、正座するもよし、足を投げ出して座るもよし、好きな体勢でリラックスしながら、でもってバースツールがあるプール側では腰までプールに浸かりながら冷たいドリンクや軽食を楽しめます。

c0102085_14583191.jpg
夜のプールはKayu Putiの明かりやバレの明かりが映ってとってもロマンチック。

c0102085_14583925.jpg
キャンドルが灯ったバレもロマンチックです~。食事は別としてもドリンクくらいならここでいただいてもいいのかしら?

c0102085_14584817.jpg
暗くなってからのVista Barの雰囲気もいい感じ~。でも、営業時間は18時までなのよねぇ・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-05 00:08 | *St.Regis Bali

The St. Regis Bali Resort  = Sundeck Area & Beach =

c0102085_14463935.jpg
バレは日当たりが良くて日焼けしちゃうし、人型サンデッキは寝心地もイマイチでパラソルもないということで、もっぱら私が寛いでいたのはサラサラの砂の上に置かれたサンベッド。
中でもオススメのサンベッドは、Kayu Putiとプールに近いここでもなく・・・

c0102085_14465422.jpg
Vista Barとプールに近いここでもなく・・・

c0102085_1447642.jpg
c0102085_14471439.jpg
より海に近いこちらのサンベッド。それも前列。やっぱりビーチリゾートでは海を見ながらのんびりしたいものね~。

c0102085_14472261.jpg
椰子の木の向こうに見えているのはCloud Nine Chapelと、チャペルに隣接したハネムーン・ヴィラ。

c0102085_14473689.jpg
サラサラの砂浜の向こうには案外(!)綺麗なヌサドゥアの海。
ビーチには物売りもいるけれど、サンベッドまで寄ってきてしつこく営業しないので海を見ながらのんびりできます。

c0102085_14474574.jpg
目の前の海ではウォータースポーツも楽しめます。この看板にも何気にシンボルマークが。
サーフボードを持っている人がいたけれど、こんな波が穏やかな海でサーフィンなんてできるのかしら?

c0102085_1448793.jpg
こちらは3ベッドルームのストランド・レジデンス。どんだけ広いのよー!っていうくらい庭が広かったです。

c0102085_14481799.jpg
ビーチにも人型サンデッキさんがいましたわ。心なしかプールサイドのものより日焼けしているような・・・(笑)

c0102085_14482825.jpg
ホテルの敷地の端っこまで行ったらこんな看板がありました。カメラしか持っていなかったので特にチェックはされませんでしたけど。
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-05 00:07 | *St.Regis Bali

The St. Regis Bali Resort  = Lagoon Pool =

セントレジス・ラグーンヴィラに囲まれたラグーンプールは、パッと見ただけでは庭から直接プールに入れるラグーンヴィラ専用のプールのように見えますが、プール周りの何ヶ所かに入り口があるので他のカテゴリーの部屋(ヴィラ)に泊まっているゲストももちろんラグーンプールを利用できます。ただし、ラグーンプール周りにはサンデッキがありません。
c0102085_14423052.jpg
でも、ご安心を。2ベッドルーム@ラグーンヴィラの真ん中辺りの通路をラグーンプールに向かって進み、さらにその先にある橋を渡るとプール中央にウッドデッキが設けられていて、ここにはサンデッキもバレもありますので~。

c0102085_1443568.jpg
ウッドデッキから橋を。橋の向こうに建っているガラス張りの小さな建物は・・・

c0102085_14422153.jpg
前に来たときにはなかったタオル置き場。プールスタッフが常駐しているわけではないから作ったのかな?
それにしても、まるでウォークイン・クローゼットのような、なんとも立派なタオル置き場ですこと。

c0102085_14424253.jpg
バレはメインプールサイドのバレより若干大きめかな。オレンジ色のマットとクッションもいい感じ。
でも、このバレで長時間寝転んでいたら縞模様に日焼けしてしまいそう・・・。(笑)

c0102085_14425367.jpg
たまたまサンデッキにも日が当っている時間帯だったので、残念ながらここでは寛げず・・・。
サンデッキをパラソルの陰に移動させればいいんだろうけど、きっちり1列に並んでいるものを自力で動かすってのもねぇ・・・。

c0102085_14432350.jpg
ウッドデッキの近くには、大きな屋根が涼しげな石(?)でできたバレもあります。

c0102085_14433456.jpg
セントレジス・バリのプールはどちらも水深1.3m。それほど深くないプールなのでカメラを持って行ってみましょ~!

c0102085_14434545.jpg
石(?)のバレの真ん中には、修行僧みたく頭から水に打たれることもできるこんなウォーターフォールがあります。

c0102085_14435455.jpg
バレの内部はこんな感じ。大きな屋根があるおかげでまったく日が当らないので、ここはとっても涼しかったです。
でも、この固い椅子に長時間座っていたらお尻が痛くなりそうだし、ずっと水に浸かっていたら下半身がふやけてしまいそう・・・。
それはさておき、壁全面に彫られたシンボルマークが圧巻!

c0102085_1444315.jpg
メインプール同様、ラグーンプールもブルーのタイルでとっても綺麗。
こんな綺麗なプールの間近に建ち、ヴィラから直接プールにドボンできるラグーンヴィラにいつか泊まってみたいものです。

c0102085_14441334.jpg
ブーメラン型に建ち並んだ1ベッドルーム@ラグーンヴィラの真ん中辺りには人工ビーチになった浅いプールもあります。
ここなら小さなお子さん連れの方も安心してラグーンプールで遊べますね。
[PR]
by crystalclooney | 2009-11-05 00:06 | *St.Regis Bali