カテゴリ:*Disini Villas( 5 )

Disini Luxury Spa Villas  = Public Area & Spa =

2009年12月に宿泊しました。
c0102085_18285412.jpg
レセプション棟と車寄せ。
右端にチラリと写っているディシニカーでスミニャックエリア内の希望の場所へ送ってもらえました。

c0102085_1829515.jpg
レセプション棟にはソファセットがあるので、車を待つ間やチェックアウト時も立ったまま・・・、なんてことはなし!

c0102085_18291719.jpg
ヴィラへと続くアプローチ。ディシニは敷地がウナギの寝床のように細長く、アプローチの右側に22棟のヴィラがズラ~っと並んでいるので、奥のほうのヴィラに泊まった場合はカートで送迎してもらったほうがよろしいかと。

c0102085_18292724.jpg
各ヴィラのエントランスは木製の観音扉で鍵は南京錠。
内側からは閂で扉を閉められるのでスタッフが勝手にヴィラに入ってくることもなく、プライバシーもバッチリ保てます。

ディシニは敷地の一番奥に完全プライベートのスパヴィラが6棟並ぶスパもあります。
c0102085_18294471.jpg
こちらはスパのレセプション&ロビー棟。スパではお土産にもなるお洒落な雑貨等も販売しています。

c0102085_18295213.jpg
レセプション&ロビー棟にはマニキュア&ペディキュアが受けられるネイルコーナーも併設されています。

c0102085_1830835.jpg
c0102085_18301630.jpg
木材をふんだんに使用したスパヴィラはゆったりと広く、なおかつ豪華で贅沢な空間となっています。
スパヴィラ内にバスタブはもちろん、シャワーとトイレも完備されているので、いったんスパヴィラに入ったら外へ出る必要なし。着替えに始まり、着替えで終わるまですべてここで完結できます。

c0102085_18302862.jpg
壁にゴールドの塗料で描かれたフランジパニも素敵です。タイ風の▲クッションがある寛ぎスペースもいいですね。
とはいえ、スパは写真を撮っただけで実際にトリートメントは受けていませんが・・・。
宿泊客はディシニ・スパ内でのトリートメントが20%オフ(宿泊しているヴィラ内は30%オフ)という案内があったので、せっかくだから受けてみればよかったわ・・・。

= Privatepool etc...@Villa 6 =
= Livingroom@Villa 6 =
= Bedroom@Villa 6 =
= Bathroom@Villa 6 =
[PR]
by crystalclooney | 2009-12-04 00:04 | *Disini Villas

Disini Luxury Spa Villas  = Privatepool etc...@Villa 6 =

私が泊まったのはヴィラNo.6です。まずはプライベートプールを。といっても同じような写真ばかりなので軽く流します。(笑)
c0102085_1823680.jpg
正直、プールはあまり大きくありません。泳ぐというより浸かるといったほうがいいようなプールです・・・。
でも、ヴィラ内に用意されている浮き輪でぷかぷかするにはちょうどいい大きさでした。(笑)

c0102085_182527.jpg
c0102085_18251037.jpg
c0102085_18232468.jpg
サンデッキはマットなしのタイプ。結局、1度もこのサンデッキで寛ぐことはなかったです。

c0102085_18231529.jpg
右側に写っている引き戸の奥にはバスルームがあります。プールから上がって直接バスルームへ行けるのは便利でした。

c0102085_18254598.jpg
さらにストーンレリーフが埋め込まれた壁の裏手には・・・

c0102085_18255419.jpg
アウトサイドシャワーもあります。1度もこのシャワーを使うことはなかったですけどね・・・。

c0102085_1826396.jpg
サンデッキ側から撮影した1枚。浮き輪を使った形跡がしっかり残っていますね~。(笑)

c0102085_18261657.jpg
c0102085_18263411.jpg
c0102085_18264395.jpg
やっぱりこういう風に地面より高いバレじゃなくっちゃね!これでシーリングファンもあれば完璧なんだけどー。

c0102085_18265234.jpg
プール内にライトがあるので真夜中でも遊泳(ぷかぷか)可能。もちろん、私たちもぷかぷかしました。(笑)
それはそうと、全裸でプールに入るのって昼間よりもライトアップされたプールのほうがエロいのよね~。(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2009-12-04 00:03 | *Disini Villas

Disini Luxury Spa Villas  = Livingroom@Villa 6 =

c0102085_181647100.jpg
キッチン&ダイニングスペース。オープンエアなのでエアコンはないけれど、テーブルの真上にシーリングファンがあるので涼しく快適に食事できます。(ディシニで頂いた食事についてはこちらこちらこちら

c0102085_18171010.jpg
キッチンにはガスコンロもありますが、朝食やルームサービスの食事は厨房で調理したものが運ばれてきます。
このキッチンで気に入った点はウォータータンクが収納されているところ。あれは見えないほうがいいものね。

c0102085_1818986.jpg
ダイニングチェアのデザインが凝っていますね~。

c0102085_18181875.jpg
冷蔵庫内のドリンクは下のソフトドリンク飲み無料です。
ただし、小瓶なので内容量が少なく、飲み応えはありませんが。これが缶ジュースだと言うことないんだけど・・・。

c0102085_1816182.jpg
ナチュラルカラーのリビング&ダイニングに大きな観葉植物のグリーンがアクセントになっています。
インテリアはシンプルながら、上品で落ち着きのある居心地のいいリビングでした。

c0102085_18183657.jpg
なんといっても背もたれの高いソファは座り心地がよく、クッションもたくさんあって寝心地も抜群でした。

c0102085_18184761.jpg
確かディシニには私の趣味ではない葉っぱ柄のソファシート&クッションのヴィラもあったと思うんだけど、それらを変えたのか、このヴィラがたまたまそうだったのか、リビング全体の雰囲気にマッチするベージュのシート&バリらしい柄の茶系のクッションでよかったわ~。

c0102085_1819644.jpg
コテコテしすぎていない装飾品も◎。 ちなみに、右のガラスドアは鍵が掛かっていて開閉できませんでした。

c0102085_18191427.jpg
左側にあるドアの奥がベッドルーム。このドアも表面の彫りが凝っていますね~。

c0102085_18192222.jpg
コンソールの上にはバリらしい太鼓演奏者(?)の置物と木製の小物入れも。
今思えば、ヴィラの鍵をこの小物入れに入れておくようにしておけばよかったと。そうすれば外出しようとする度に「鍵がない、鍵がない~!」と騒がずに済んだので。(笑)

c0102085_18193155.jpg
壁に飾ってある木彫りはセレモニーの様子を彫ったものかな?

夜のリビング&ダイニングも。
c0102085_18195761.jpg
c0102085_1820661.jpg
c0102085_18201572.jpg
c0102085_18202367.jpg
c0102085_18203361.jpg
天井からは大きめのライトが下がり、ダウンライトもたくさんあるので夜でも明るいリビングでした。
おかげで写真もブレブレになっていません。(笑) オープンリビングだけど蚊や虫も気になりませんでした。
[PR]
by crystalclooney | 2009-12-04 00:02 | *Disini Villas

Disini Luxury Spa Villas  = Bedroom@Villa 6 =

c0102085_18101573.jpg
ベッドルームに入ってすぐ右手にライティングデスクがあります。
ディレクトリーやスパの割引の案内などはこのデスクの上に置いてありました。

c0102085_18103616.jpg
デスクの横にはマットの固さがちょうどいい具合の大きなデイベッドがあります。
このデイベッドは寝相がよければここで寝てもいいって思うほど寝心地がよかったです。(笑)

c0102085_18104571.jpg
デイベッドに置かれたシルク?シルク調?のクッションの色と柄ももろに好みでした~。

c0102085_18105880.jpg
ご覧の通り、長さがしっかりあるので余裕で寝られます。(関取級の体型の人には厳しいかもしれませんが、笑)

c0102085_1811822.jpg
シェードはターンダウンサービス時に下ろしてくれます。

c0102085_18112151.jpg
c0102085_18113162.jpg
テレビとDVDプレーヤーは重厚感のあるキャビネットに収まっています。
キャビネットの上にはiPod用スピーカーもあります。でも、リビングで寛ぎながら音楽を聴けないのが残念・・・。

c0102085_18114692.jpg
特にリクエストはしていませんが、女性同士ということでツインベッドになっていました。

c0102085_18122119.jpg
c0102085_1812090.jpg
ふかふかの枕は高すぎず、低すぎず、首に難ありの私にもちょうどいい具合の枕でした。
ただ、マットは少々柔らかく、同行者は腰が沈んで腰に巻いたコルセットがずれると文句を言っておりましたが。(笑)

c0102085_18121337.jpg
クッションとお揃いの柄のベッドランナーも素敵です~。

c0102085_1812324.jpg
ベッドルーム内の位置関係はこんな感じ。
ベッドに寝転んだままだと天蓋の柱と布が邪魔になって少々テレビが見づらかったです・・・。

c0102085_18124920.jpg
c0102085_18125766.jpg
ベッドサイドランプが天蓋内にあったので、ベッドに入ったまま電気が消せるところが気に入りました。

c0102085_1813727.jpg
ターンダウンサービス後のベッド。ちなみに、チェックイン当日はターンダウンサービスはないそうです。

c0102085_1813157.jpg
たっぷりとドレープの寄った天蓋がさらにお姫様気分をアップさせてくれるかも!?

c0102085_18132557.jpg
ダウンライトが壁のオブジェ(バティックの型かな?)を照らしていました。
ちなみに、左端にチラっと写っているのはスーツケーススタンドです。
[PR]
by crystalclooney | 2009-12-04 00:01 | *Disini Villas

Disini Luxury Spa Villas  = Bathroom@Villa 6 =

c0102085_1834085.jpg
バスルームからベッドルームを見たところ。ベッドルームとバスルームはクローゼットの左右どちらからも行き来できます。
ちなみに、右側にあるのはプールに続く引き戸です。

c0102085_1835759.jpg
ドレッサーを真ん中にしてクローゼットは左右に1つずつ。2人で泊まるには便利な造りのクローゼットでした。
クローゼットの前にあるのはマッサージ用のベッドです。このベッドは荷物置き場として役立ちました。(笑)

c0102085_1841081.jpg
クローゼット内には深さが2種類の引き出しもあります。バスローブとスリッパも完備されています。

c0102085_1842396.jpg
セーフティボックスはもちろん、虫除けローションと殺虫ラケット(?)もあります。

c0102085_1843219.jpg
バスルーム内にドレッサーがあるのも便利でした。大きな鏡の他に拡大鏡もありましたよ~。

c0102085_1844597.jpg
洗面台もバスタブを挟んで左右に1つずつ。クローゼットも洗面台も自分専用で使えるのは便利ですね。
ちなみに、右側の洗面台の隣にはトイレ、左側の洗面台の隣にはシャワーブースがあります。

c0102085_1845495.jpg
c0102085_1882437.jpg
このバスルームはバスタブに浸かりながら大きな窓から庭の緑が見えるところが◎。
しかも完全屋内バスルームだから虫の侵入を気にせずゆっくりバスタイムを楽しめますね~。

c0102085_185375.jpg
浅型のシンクは見た目ほど使いづらくはなかったです。むしろ小さな丸いボウル型のシンクより使いやすかったかも。

c0102085_1851159.jpg
いかにも手作りって感じの石鹸。でも、持ち帰れないのがちょっと残念・・・。(セコっ!笑)
[PR]
by crystalclooney | 2009-12-04 00:00 | *Disini Villas