カテゴリ:*Column Residence( 4 )

Column Residence  = Lobby etc... =

2010年1月に宿泊しました。
c0102085_0513486.jpg
サービスアパートメントにしては立派なレセプション。レセプションスタッフもみんな親切で好感が持てました。

c0102085_0514474.jpg
c0102085_0515327.jpg
ロビーの広さもホテル並み。ソファの数も多く、ゆったりと寛げるロビーです。
ロビーには新聞(日本語新聞はあったかなぁ・・・?)、雑誌も用意されています。

c0102085_052223.jpg
でも、敷いてあるマットとミスマッチなソファの柄は・・・。この柄、なんだか蛾っぽいと思うのは私だけ?(笑)

c0102085_0521116.jpg
レセプションに向かって左手にエレベーター(カードキーを挿入して作動するタイプ)があります。

c0102085_0522123.jpg
エレベーター前に飾ってあるのは、タイらしくゴージャスな蘭。

c0102085_0522921.jpg
客室フロアの廊下もゆったり。照明は控えめだけど、部外者が入ってこれないので安心です。

= Restaurant & Pool =
= Room =
= Bathroom etc... =
[PR]
by crystalclooney | 2010-01-28 00:03 | *Column Residence

Column Residence  = Restaurant & Pool =

レストランは25階にあるLong Tableだけ。このレストランの営業時間は通常17~2時ですが、館内にレストランが1つしかないので、宿泊者に限って(チェックイン時に日付、ルームナンバーが記載された日数分の朝食クーポンを渡されます)は朝食時も利用できます。(朝食についてはこちら
c0102085_0481848.jpg
店名がロングテーブルというだけに、店内中央にある25mの長~いテーブルが圧巻!

c0102085_0484918.jpg
レストラン内には小上がり風の靴を脱いで座るこんなテーブルもあります。
でも、入り口でクーポンを渡したスタッフが案内してくれるのは決まって25mテーブルだったので、朝食時にこのテーブルに着いている人は誰もいませんでした。夜だけしか利用できないのかな?

c0102085_15462797.jpg
c0102085_0485715.jpg
このテーブルはまったり飲みするには最高ですね~。が、夜はアルコールも食事も高くて利用できず・・・。(泣)

c0102085_15465447.jpg
Long Tableには大きなワインセラーもあります。それも2つも!

プールはLong Tableと同じ25階にあります。
c0102085_049787.jpg
プールはまずまずの大きさ。半分は屋根なし、半分は屋根ありのプールなので、雨天でも遊泳可能かと。

c0102085_0492753.jpg
屋根なし部分のプール。ラチャダピセーク通りを挟んだ向かいに大きな公園があって視界を遮るものがないので眺め良し!

c0102085_0493628.jpg
こちらは屋根あり部分。日焼けしたい派にも日焼けしたくない派にも、泳ぐだけならオススメのプールです。

c0102085_0491853.jpg
泳ぐだけならと言う理由は、プールサイドにサンデッキを置くゆとりがなく、濡れた身体で座ったらペタペタしそうな、おまけに背もたれが低いこんな椅子しか置いてないのです・・・。
プールサイドでのんびり寛げそうになかったので、結局、プールは写真を撮っただけで1度も利用しませんでした・・・。

c0102085_0494444.jpg
プールサイドからレストランを。夜になったらテラスにもテーブルが設置されるようです。

c0102085_0495776.jpg
部屋のバルコニーからプール(ちょっとしか写ってないけど・・・)と建物周辺の様子を。

c0102085_050799.jpg
屋根なし部分にはジャグジーもありますね~。ちなみに、この写真を撮ったのは12時頃。

c0102085_0501586.jpg
そして、この写真を撮ったのは18時頃。違いがわかります?
Long Tableが営業を始める17時以降はプールサイドにもテーブルが設置されます。
夜の写真は暗くて撮れなかったけれど、プールサイドで遅い時間まで飲んでいる人たちがけっこういましたよ。
[PR]
by crystalclooney | 2010-01-28 00:02 | *Column Residence

Column Residence  = Room =

c0102085_0431845.jpg
1番安いスタジオルームを予約していましたが、ツインベッドの空きがなくてアップグレードされたので、どのタイプのスタジオルームに泊まったかは不明・・・。とにかくルームナンバー2813に泊まりました。

c0102085_0433622.jpg
スタジオタイプなのでキッチン&リビング、ベッドルームは一間続き。
部屋に入ると(左端にちょっと写っているのが部屋のドア)すぐ左手にキッチンがあります。(ソファはキッチンの向かいにあり)
冷蔵庫の隣にある収納棚の下部は靴置き場。スリッパはこの中に用意されています。(写真では出てるけど・・・、笑)

c0102085_043442.jpg
さすがはキッチン付きの部屋。3ドアの大きな冷蔵庫が完備されています。

c0102085_0435438.jpg
もちろん、電子レンジも完備。すぐ隣にあるスーパーで買ってきたお惣菜をチン♪して食べられますよ~。(笑)

c0102085_044490.jpg
湯沸かしポットと無料のコーヒーもあり。(紅茶はありませんでしたが・・・)
電気コンロもあるので簡単な調理くらいならできそうです。でも、調理器具はあったかな??(記憶なし・・・)

c0102085_0441468.jpg
キッチンの隣にはテレビ(DVDプレーヤーはありませんでした・・・)とライティングデスクがあります。
ちなみに、館内(部屋含む)でのインターネット(Wi-Fi接続可)の使用は無料です。

c0102085_0442286.jpg
ベッドはテレビの向かいにあります。マットの固さ、枕の高さも申し分がなくぐっすり眠れました。

c0102085_0443295.jpg
ソファはベッドの横(キッチンの向かい)にあります。

c0102085_0444195.jpg
c0102085_0445023.jpg
初めは「リビングテーブルにしてはずいぶん高さのあるテーブルだなぁ・・・」と思ったけれど、部屋で食事をしたときに「なるほど、テーブルが高いのはダイニングテーブルも兼ねているのね~」と納得。
狭い室内に無理やりダイニングテーブルを置くより、こういうソファセットのほうが使い勝手がいいかもね。
同行者がこのテーブルをえらく気に入って自宅のリビングにも欲しいとしつこく言ってたっけ。(笑)

c0102085_044584.jpg
ソファの横にあるのはクローゼット。そして、クローゼット横のドアの奥にバスルームがあります。
[PR]
by crystalclooney | 2010-01-28 00:01 | *Column Residence

Column Residence  = Bathroom etc... =

キッチン&リビング、ベッドルームに続いてクローゼットとバスルームを。
c0102085_0393753.jpg
クローゼットには十分な数のハンガーが用意されています。

c0102085_0404057.jpg
セーフティーボックス(使い方がわからなくて使用しなかったけど・・・)とアイロン&アイロン台もあります。

c0102085_040499.jpg
クローゼットの右側にはきちんとビニール袋に入れられたバスローブも用意されています。

c0102085_0405950.jpg
バスルームに入ると、すぐ右手に洗濯機と乾燥機が設置されています。洗濯機と乾燥機が別々だと白物を洗って乾燥させている間に色物を洗濯できて便利でした。って、私が洗濯したわけじゃないけどね~。(笑)

c0102085_0411293.jpg
コラム・レジデンスは全室バスタブ付き(バスタブにシャワーはありません)ですが、湯量が限られているためお湯を張って入浴はしませんでした・・・。
洗面台はシングルシンク。ドライヤーは洗面台下の棚に用意されています。

c0102085_0412197.jpg
バスアメニティは必要な物が一通り揃っていますが、シャンプーしかないので持参するか、隣のスーパーで調達したほうがいいでしょうね。

c0102085_0413356.jpg
c0102085_0414515.jpg
レインシャワーとハンドシャワーを備えたシャワーブース。が、ガラス扉が建て付けが良くないようで、扉がピッタリと閉まらなかったです・・・。
ま、シャワーの飛沫がシャワーブースの外まで飛んで困るというようなことはなかったですけどね。
[PR]
by crystalclooney | 2010-01-28 00:00 | *Column Residence