カテゴリ:+Ziva Villa( 2 )

Ziva Villa  = 1Bedroom Villa =

2009年12月に見学しました。Bヴィラ、ブリブリ・レジデンスと同じ通りにオープンしたばかりの新しいヴィラです。
徒歩でJl.オベロイに出られるので場所は便利かと。(ちなみに、近隣エリア内の無料送迎サービスもあるそうです)
それでは、まずはメインカテゴリーの1ベッドルームヴィラを。1ベッドルームヴィラの間取りはエントランスから見てプールが縦長のタイプと横長のタイプがあり、私が見学したヴィラは横長のタイプです。
c0102085_18413080.jpg
エントランスを入るとすぐ右側にオープンエアのキッチン&ダイニング、その横のウッドデッキ部分にサンデッキがあります。

c0102085_184044100.jpg
コーヒーメーカーが完備されているのが高ポイントなキッチン。ガスコンロ、鍋があるので簡単な調理くらいなら可能かと。
でも、朝食を調理してくれるのはヴィラのキッチンではないそうです。

c0102085_18405846.jpg
私がもしこのヴィラに泊まって食事するなら、ウッドデッキ脇のグリーンやプールが眺められる手前の席に座るだろうな。

c0102085_18411798.jpg
サンデッキのマットの色が紫なのがツボ。そして、サンデッキのすぐそばにクワズイモが植えてあるところがさらにツボ。(笑)

c0102085_18432425.jpg
ダイニングからプールとリビング&ベッドルーム棟を。リビング、ベッドルーム、どちらからも直接プールにドボンできます。
プールはご覧の通り、平泳ぎで5搔きなんてことはない、しっかり泳げる大きさです。(笑)
これくらい大きなプールだとパブリックプールがなくても十分満足できますよね~。
見学した時はまだショボショボだったけれど、屋根(?)のブーゲンビリアが育ったらさらに雰囲気がよくなりそうですね。

c0102085_18414054.jpg
それではプール脇の通路を通ってリビング&ベッドルーム棟に移ってみましょうか。
プールは長さだけでなく、幅も十分。このプールなら競泳もできるかも!?(笑)

c0102085_18434242.jpg
広さ十分のリビング。ソファが大きいので寝転んでゴロゴロできるのがポイント高し!でも、ソファの柄は・・・。(笑)
それから、飾ってある花がすべて造花なのはちょっと残念・・・。バラやチューリップでなくてもいいからやっぱりバリならではの生花、あるいはグリーンがいいなぁ。
ちなみに、右端に写っているキャビネットの中には冷蔵庫があり、冷蔵庫内に入っているドリンクはフリーだそうです。

c0102085_18435110.jpg
エアコンを備えた完全屋内のリビング。日中も、ジト~っとした暑さの雨季もエアコンを効かせて涼しく過ごせそうなリビングですね~。これで地味なソファだと言うことないのですが・・・。(笑)

c0102085_1844483.jpg
リビングとベッドルームの間に仕切りはありません。常に一緒にいたいラブラブカップルには都合のいい造りかと。
テレビは向きを変えればリビング、ベッドルームのどちらからも観られるそうです。

c0102085_18441411.jpg
この日はハネムーナーがチェックインするそうで、ベッド周りに花びらが散らしてありました。
花びらはハネムーナーが到着する前にシナシナになってましたけど・・・。(笑)

c0102085_18442375.jpg
窓を開ければ真横にプール。寝汗をかいても起きたらすぐにプールへドボンできますね。(笑)

c0102085_18452564.jpg
バスルームはベッドルームの奥にあります。バスタブの他にシャワーブースもありました。
クローゼットは洗面台の向かいにあります。クローゼットには桜柄のバスローブが掛っていました。(写真はなし)

c0102085_18453765.jpg
ウッドデッキからベッドルーム&バスルームを。プールから直接バスルームに行けるところが◎。
ただし、ウッドデッキからバスタブもシャワーブース(下手したらトイレも・・・)も丸見えなので、ここの1ベッドルームヴィラはやはりカップル仕様のヴィラかと。

c0102085_1845479.jpg
バスルームからダイニングスペースを。ここにもブーゲンビリアが植えてありますね。

c0102085_18455541.jpg
マットの色もクワズイモもツボだけど、これでパラソルがあったらなおいいんだけどなぁ。
[PR]
by crystalclooney | 2009-12-05 00:01 | +Ziva Villa

Ziva Villa  = 3Bedroom Villa =

続いては敷地の一番奥に1棟だけある3ベッドルームヴィラを。このヴィラはとにかく広かったです~!
c0102085_18354598.jpg
ヴィラ内に入ると、右側にベッドルームが2つ(こちらは鍵がかかっていて中は見られませんでした・・・)とベッドルームの間にリビングルーム、左側にキッチン&ダイニング、キッチン&ダイニングの正面には大きなプライベートプール、そしてヴィラの一番奥にマスターベッドルームがあります。

c0102085_1836629.jpg
こちらも1ベッドルームヴィラと同じく、オープンエアのキッチン&ダイニング。
ダイニングスペースにCDプレーヤーがあるので、お気に入りの曲を聴きながらプチ宴会も楽しめそうですね。(笑)

c0102085_18361578.jpg
c0102085_18365630.jpg
c0102085_1837730.jpg
c0102085_18371670.jpg
プールを見た途端に思わず「デカっ!!」と言ってしまったほど(笑)、3ベッドルームヴィラのプールは大きかったです。(長さを聞いたのに忘れました・・・)
Ziva Villaの一番のウリはプライベートプールの大きさと言ってもいいでしょうね~。

c0102085_18372742.jpg
セカンド&サードベッドルームの間にあるリビングです。このリビングのソファはグレー1色。ちょっとホッ!(笑)

c0102085_18373654.jpg
でも、ソファの前にテレビとフロアスタンドがあるだけなので、シンプルすぎる感のあるリビングですねぇ。

ここからはマスターベッドルームです。他のベッドルームと差がありすぎるのでベッドルームじゃんけんは必至でしょう。(笑)
c0102085_183825.jpg
家具の色といい、家具と同色のフローリングの床といい、ナチュラルな印象のマスターベッドルームは1ベッドルームヴィラと同じく、リビングとベッドルームが一間続きになっています。
ちなみに、ベッドの向こうにある扉の奥にはバスルームがあります。

c0102085_18375497.jpg
リビングスペースもゆったり。茶系のソファも◎。(笑) 大きな窓から庭の緑が見えるところもいいですね~。

c0102085_18381129.jpg
バスルーム側の壁を除き、三方に大きな窓があるので室内が明るいところも◎。

c0102085_1839124.jpg
ベッドルームを出て数歩でプールにドボンできるし~。(笑)
ただ、3ベッドルームヴィラなのにサンデッキが2つしかないのは残念。サンデッキじゃんけんも必至か?(笑)

c0102085_18391286.jpg
バスルームです。洗面台は小ぶりですね。シャワーブースには可動式とレイン、2つのシャワーがありました。

c0102085_18392179.jpg
大きなバスタブ。お湯を溜められるほど湯量があるかどうかは泊まってみないとわかりませんが。(笑)
こちらは1ベッドルームヴィラと違って完全屋内バスルームなので、虫が苦手な人にも安心なバスルームでしょうね。
[PR]
by crystalclooney | 2009-12-05 00:00 | +Ziva Villa