カテゴリ:*The Minden( 2 )

The Minden  = Public Area =

2010年3月に宿泊しました。といっても、到着日に1泊しただけですが・・・。
c0102085_17132746.jpg
ホテルエントランスです。館内に入ると正面にエレベーター、右手にレセプション&ロビーがあります。

c0102085_1713378.jpg
このホテルにはドローイングルームがあるそうで、ロビーをはじめ館内にはたくさんの絵画が飾られていました。
また、このコンソールやレセプションデスクなど、アンティーク風の調度品が素敵なロビーでしたよ。

ここからは5階にあるワインバーCourtney’s。朝食(宿泊料金に含まれているのはCBF)はこちらでいただきます。
c0102085_17134783.jpg
屋内席はこんな感じ。写ってはいませんが、こちらにもたくさんの絵が飾ってありました。
店内のテーブル数はそれほど多くはないけれど・・・

c0102085_1714768.jpg
c0102085_17142167.jpg
屋外に緑いっぱいのテラス席も設けてあります。けっこういい雰囲気だったけれど、仏頭像は微妙かも・・・。(笑)

c0102085_17143722.jpg
Courtney’sはロンリープラネットで『TOP FIVE HOTEL BARS』と紹介されたようです。

c0102085_17144740.jpg
テラス席には暖房器具が。 肌寒い日だったとはいえ、3月なのでさすがに使われてはいませんでしたけどね。
[PR]
by crystalclooney | 2010-03-11 00:01 | *The Minden

The Minden  = Room =

私が泊まったのはデラックス・ツインルーム304号室です。
c0102085_17104584.jpg
この避難経路図を見ると、ワンフロアに1室ごとに間取り(バスルームの位置)が違う部屋が4室あるようですね。
それよりなにより、建物の規模はそれほど大きくないのに非常階段が2つあることが驚き。ま、安心といえば安心か!?

c0102085_17105659.jpg
c0102085_1711936.jpg
c0102085_17111885.jpg
部屋はいたって普通。けっしてお洒落ではないけれど、そこそこ広さがあるので居心地は悪くなかったです。
ベッドのマットの固さ、枕の高さ&固さもちょうどよくて寝心地もよかったです。

c0102085_17113043.jpg
ベッドの向かいにはテレビとお茶セット、テレビ台の中に冷蔵庫があります。

c0102085_17114566.jpg
無料のミネラルウォーター、コーヒー&紅茶はありませんでしたが、香港らしく普洱茶と鉄観音茶のティーバッグが用意されていました。

c0102085_17115578.jpg
冷蔵庫にはコカコーラ2種類とビール2種類が入っていました。

c0102085_1712534.jpg
テレビ横にある引き戸の奥には、清潔で広さも十分なバスルームがあります。でも、シンク周りは少々手狭かな。
でもまぁ、洗面用具や化粧品を置くスペースはあるので特に不便ではなかったですけどね。
それよりもトイレのフラッシュボタンを押してもなかなか水が流れなかったのが・・・。同行者は難なく流していたようなので、私のボタンの押し方に問題があったのかな??

c0102085_17121342.jpg
バスルームに入ると左手にシャワーブースがあります。(バスタブはありません)
バスタブがなくてもまったく問題はないけれど、固定式のシャワーしかないのはちょっと不便だったかな・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2010-03-11 00:00 | *The Minden