カテゴリ:*Artemis Villa Hotel( 9 )

Artemis Villa & Hotel  = Lobby =

2010年5月に宿泊しました。アルテミスはギリシャ神話の月の女神なのだそうです。
c0102085_21562270.jpg
お洒落なストーンレリーフに月のモチーフとホテル名が記されています。

c0102085_2157853.jpg
レセプションカウンターです。常にスタッフがいるので(頭がちらっと見えていますね、笑)何かと便利、そして心強い!
顔を覚えてくれてルームナンバーを言わなくてもサッと鍵を出してくれるところは部屋数が少ないホテルならでは。

c0102085_21563430.jpg
c0102085_21564426.jpg
ホワイトを基調とした優美な印象のロビーです。木の風合いを生かした素朴なテーブルもいい感じ。

c0102085_21565385.jpg
ロビーの奥にはスパ(シングルルーム×1、ダブルルーム×1)があります。
が、時間がなくてスパを利用できなかったのでスパ内部の写真はありません・・・。

c0102085_21572783.jpg
ある日のこと、外出先からホテルに帰ったらソファのシートが鮮やかなブルーに換わっていてビックリ!(笑)

c0102085_21574267.jpg
c0102085_21575210.jpg
ソファが白から青になっただけでロビーの印象がずいぶん変わりますね。私は白のほうが好きだなぁ・・・

= Library etc... =
= Pool =
= Restaurant =
= Hotel Room H-1 =
= 2bedroom Pool Villa V-1 =
= 1Bedroom Jacuzzi Villa G-3 =
= 2Bedroom Pool Villa T-1 =
= 3Bedroom Pool Villa O-1 =
[PR]
by crystalclooney | 2010-05-05 00:08 | *Artemis Villa Hotel

Artemis Villa & Hotel  = Library etc... =

c0102085_21531752.jpg
ロビーから敷地の奥へと続く通路沿いにはライブラリーがあり、数は少ないものの本とDVDが用意されています。

c0102085_21532576.jpg
c0102085_21533362.jpg
ライブラリーにはパソコンも設置されていて無料で使用できます。(自分のPCを持参していたので使っていませんが)
ちなみに、部屋でのインターネット(ワイヤレス)使用も無料。サクサク繋がるのでとても便利でしたよ~。

c0102085_21535952.jpg
c0102085_2154862.jpg
ロビーから奥へと続く通路です。オープンして間もないわりには敷地内に緑が多くて、雰囲気の良いホテルでした。

c0102085_21544395.jpg
c0102085_21545115.jpg
プールとレストランの横にあるアパートメント(A-1~A-5)のテラス前にも緑がいっぱい!

c0102085_2155190.jpg
ホテルルーム(H-1~H-4)とアパートメント(A-6、A-7)の間の通路も緑がいっぱい!(曇天の日に撮ったので写真写りはイマイチですが・・・)

c0102085_21551029.jpg
ホテル名がアルテミスだけに、レストランとヴィラの屋根にも月が付いていました。
[PR]
by crystalclooney | 2010-05-05 00:07 | *Artemis Villa Hotel

Artemis Villa & Hotel  = Pool =

c0102085_2145792.jpg
アルテミスのパブリックプールはバリ島の形をしています。これはギリマヌク方面から撮影。(笑)

c0102085_21451659.jpg
サンデッキは全部で6つ。ちょっと少ないかも?って思ったけれど、プライベートプール付きのヴィラもあるし、出かけてしまう人も多いようで、サンデッキでのんびりしていたり、プールで泳いでいる人を滞在中1度も見かけませんでした。
そんなわけで、誰もいないプールの写真をいつでも撮ることができました。(笑)

c0102085_21465196.jpg
c0102085_21494956.jpg
プールはそれほど大きくないのでガシガシ泳ぎたい人には物足らないかもしれないけれど、水泳があまり得意ではない私にはちょうどいい大きさのプールでした。
ただ、ウブドの北辺りは深くなっているので要注意。そしてテンボック辺りには吸水口があるのでお尻を吸い込まれないようにさらに要注意!吸い込まれたらけっこう痛いです・・・。(経験者談、笑)

c0102085_2147997.jpg
私たちの定位置だったバリ島南西部のサンデッキ。(笑) サンデッキの日除けはパラソルではなくてパーゴラです。

c0102085_21482913.jpg
パラソルと違って動かせないので時間によってはサンデッキに日が当たっていたけれど、南国は植物の成長が早いので、花のカーテンができる日もそう遠くはないかも!?

c0102085_21471837.jpg
c0102085_21482020.jpg
バドゥン半島は浅い子供用のプールになっていて、その隣にはジャグジーが併設されています。

c0102085_21492175.jpg
c0102085_21493190.jpg
ジャグジーの中央にはテーブルがあります。すぐ傍にレストランがあるのでドリンクをオーダーしてジャグジーに浸かりながら飲むのもいいかも~。

c0102085_2149391.jpg
レストランからプールを。ジャグジー周りはウッドデッキになっています。

c0102085_21495994.jpg
木々が映ったプールを。実際に目で見たほうがもっと綺麗だったけど・・・。

ライトアップされた夜のプールも。
c0102085_21503961.jpg
c0102085_21504819.jpg
c0102085_21505825.jpg
c0102085_2151796.jpg
プールの利用時間は23時まで。寝る前にロマンティックなプールで一泳ぎするのもありですね。
[PR]
by crystalclooney | 2010-05-05 00:06 | *Artemis Villa Hotel

Artemis Villa & Hotel  = Restaurant =

c0102085_2140273.jpg
c0102085_2142745.jpg
ランチョンマットとシートクッションの鮮やかなブルーが目を引くレストランです。

c0102085_2141184.jpg
レストランにはビリヤード台も設置されています。ビリヤードをしている人は見かけませんでしたが・・・。

c0102085_21403913.jpg
バーカウンターもあります。カウンターテーブルはおそらく1枚板かと。

c0102085_21405364.jpg
高い天井からはファンが2基下がっています。ブンブン回せばエアコンなしでも暑くな~い!(笑)
このホテルをデザインした日本人女性デザイナーの方にお話を伺ったところ、照明はモロッコをイメージしたそうです。

c0102085_21422056.jpg
c0102085_21422986.jpg
c0102085_21423842.jpg
レストランは朝食のみの利用でしたが、プールを眺めながら気持ちよく朝食をいただけました。
ちなみに、朝食はアメリカン、インドネシアン、和食から選べ、ルームサービスでいただくことも可能です。

c0102085_21424747.jpg
c0102085_21425740.jpg
プール側の両隅にはソファ席もあります。テーブルが低いので食事しづらそうではありますが・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2010-05-05 00:05 | *Artemis Villa Hotel

Artemis Villa & Hotel  = Hotel Room H-1 =

私が泊まった部屋はホテルルームのH-1です。
c0102085_21271595.jpg
c0102085_21285043.jpg
c0102085_21285844.jpg
4室あるホテルルームのうちH-1だけがツインベッドルームです。
写真を見ての通り、窓が多いので室内が明るく(カーテンとシェードはターンダウン時にスタッフが閉めてくれます)、ファブリックの色合いも落ち着いたグリーンで女性ウケしそうなインテリアの部屋でした。

c0102085_21291161.jpg
初日の夜は枕が高すぎて寝づらかったのですが、翌朝そのことを言うと、外出していた間に枕の中身を半分抜いてくれていました。それにはビックリ!でも、枕を低くしてくれたおかげでその晩からはぐっすり眠れました。

c0102085_21292283.jpg
部屋の隅とテラスに椅子が一脚ずつ置かれています。どちらも長時間座っていたらお尻が痛くなりそうな椅子ですけど。(笑)

c0102085_21303862.jpg
クローゼットにはスリッパ、バスローブ、傘が完備されています。でも、クローゼットの幅がこれだけしかなくてハンガーも少なかったです・・・。あと、上に扉付きの棚はあったけれど、使いやすい引き出しがないのが残念でした。
クローゼットの左隣にはテレビが置かれたライティングデスクがあるんですけど、写真は撮り忘れてしまいました・・・。

c0102085_21304795.jpg
クローゼットの半分にはグラス、冷蔵庫、セーフティボックス、ランドリーバッグが入っています。
小さいペットボトルのミネラルウォーターは用意されていましたが、ポットやコーヒー、紅茶はありませんでした・・・。

c0102085_21293773.jpg
クローゼット横の引き戸の奥がバスルームです。
洗面台の鏡の他に全身が映る鏡があるので、出かける前に服装をチェックするのに便利でした。

c0102085_2130191.jpg
洗面台には歯ブラシや石鹸など、必要なアメニティが一通り用意されています。ドライヤーもあります。
洗面台の上もわりと広く、下に棚もあるので2人分の洗面用具等を置く場所に困ることはなかったです。

c0102085_21313237.jpg
洗面台に向かって左にトイレ、右にバスタブがあり、バスタブの脇には素敵なキャンドルホルダーが置いてありました。
キャンドルを灯して入浴・・・というか、シャワーばかりで1度もバスタブには浸かっていませんけど・・・。(笑)

c0102085_21314353.jpg
バスタブの奥がシャワースペースです。バスタブにもハンドシャワーがありますが、シャワースペースにもレインフォレスト、ハンドシャワーの2つのシャワーがありました。

c0102085_21321685.jpg
部屋の入り口はガラスの引き戸です。開けるときは問題なかったけれど、シェードの紐が邪魔(紐が挟まってしまう・・・)になって引き戸が閉めづらく、鍵もかけづらかったです・・・。

c0102085_21322540.jpg
テラスのライトがとってもお洒落。天井や壁に映る影が素敵です~。


c0102085_21363577.jpgc0102085_21364577.jpg
部屋の鍵には片面にArtemis、もう一方にルームナンバーが彫られた木彫りのキーホルダーが付いています。
[PR]
by crystalclooney | 2010-05-05 00:04 | *Artemis Villa Hotel

Artemis Villa & Hotel  = 2bedroom Pool Villa V-1 =

夜だったので写真写りがイマイチですが、アパートメント以外の部屋(ヴィラ)を見せてもらったので掲載しておきます。
まずはレセプションにもっとも近いところにある2ベッドルームプールヴィラのV-1をば。
c0102085_21191257.jpg
タイルが張られたかわいらしいキッチンです。カウンターもあって使いやすそうですね~。
ヴィラのキッチンにあるのは2ドア冷蔵庫なので買い出ししてきた食材もバッチリ入りそう。
でも、トースター、コーヒーメーカー、ジューサーはあったけれど、電子レンジがないのがちと残念・・・。

c0102085_21192197.jpg
カウンターの前にはダイニングテーブル(椅子は木のベンチ)、その向こうにリビングがあります。
このリビング、ダイニングも両側に窓があるので昼間はとても明るいでしょうね。

c0102085_21193033.jpg
リビングには4人で泊まっても問題なく全員が座れそうな、L字型の大きなソファが置かれています。

c0102085_2121555.jpg
高い天井からはシーリングファンと、これまたモロッコちっくな素敵なライトが下がっています。

c0102085_21221134.jpg
c0102085_21221951.jpg
キッチンの奥にあるダブルベッドルームです。V-1のベッドルームのファブリックはインディゴブルーでした。

c0102085_21223299.jpg
デスクの向かいにはライティングデスクとテレビ、DVDプレーヤーがあります。

c0102085_21224978.jpg
レインフォレスト&ハンドシャワーの2つのシャワーを供えたシャワースペースとトイレ。
H-1もそうだったけれど、バスルームの壁に穴(換気用?明かり取り用?)があって蚊が入ってくるのがちと難点でした。

c0102085_21224060.jpg
この部屋のバスタブは脚を伸ばしてゆったりとお湯に浸かれそうな形をしていますね~。

c0102085_2123050.jpg
c0102085_21231015.jpg
c0102085_21232165.jpg
リビングの隣のベッドルームはツインベッドでしたが、このベッドだとマットを替えればダブルベッドにもなりそうですね。

c0102085_21233341.jpg
タイル張りのかわいらしい洗面台。シンクもおもしろい形をしていますね~。
アルテミスは各ヴィラのインテリアが異なり、また、同じヴィラ内でもバスルームごとにインテリアを変えているそうです。

c0102085_21234177.jpg
というわけで、この部屋のバスルームは玉砂利の上にコロンとした形のバスタブが置かれていました。
[PR]
by crystalclooney | 2010-05-05 00:03 | *Artemis Villa Hotel

Artemis Villa & Hotel  = 1Bedroom Jacuzzi Villa G-3 =

続いては、パブリックプールに近くにある1ベッドルームジャグジーヴィラのG-3です。
c0102085_218345.jpg
こちらのキッチンにはグリーンのタイルが張られていました。
2人で泊まるのならこのカウンターテーブルだけあれば十分だと思うのですが・・・

c0102085_2182142.jpg
c0102085_2181284.jpg
4人掛けのダイニングテーブルもありました。そして、G-3のリビング&ダイニングもこれまた窓が多いですね~。

c0102085_2183073.jpg
窓際には2人が余裕で座れる、というか寝転がれる大きなソファが。

c0102085_2184117.jpg
c0102085_2185069.jpg
c0102085_219037.jpg
G-3のベッドはロマンチックな天蓋付き。カップル向きのヴィラですね。

c0102085_2191188.jpg
キッチンと同じく、グリーンのタイルが張られた洗面台です。小さめのシンクはちょっと使いづらいかも!?

c0102085_2192147.jpg
G-3も2人で同時に入浴できそうな、コロンとした形のバスタブでした。
[PR]
by crystalclooney | 2010-05-05 00:02 | *Artemis Villa Hotel

Artemis Villa & Hotel  = 2Bedroom Pool Villa T-1 =

続いては、レストランの裏手にある2ベッドルームプールヴィラのT-1です。
c0102085_20592239.jpg
ソファはこれまでに見たV-1、G-3と比べると小さく感じました・・・。でも、1枚板のダイニングテーブルと椅子が素敵です。

c0102085_20593456.jpg
キッチンカウンターも1枚板。タイルが張られたカントリー調のキッチンより私はこちらのほうが好きだな~。
ナチュラルな印象のLDKにはモロッコちっくなライトではなく、丸い藤製(?)シェードのライトが下がっていました。

c0102085_20594443.jpg
c0102085_2101156.jpg
キッチンの奥にあるベッドルームです。(もう一方のベッドルームは見ていません・・・。)
T-1のベッドルームは自然のままの木の形を生かしたベッドフレームが素敵でした。

c0102085_2102039.jpg
ベッドの向かいにはドレッサーを兼ねたライティングデスクがあります。この部屋のテレビは壁掛けタイプでした。

c0102085_20595332.jpg
この部屋のバスルームはこんな感じ。

c0102085_210329.jpg
こちらの洗面台は石のシンクでした。洗面台が小さめだし、下に収納棚もないので物を置くスペースはあまりないかも!?
[PR]
by crystalclooney | 2010-05-05 00:01 | *Artemis Villa Hotel

Artemis Villa & Hotel  = 3Bedroom Pool Villa O-1 =

最後は3ベッドルームプールジャグジーヴィラのO-1です。(3ベッドルームヴィラは1棟しかありません)
c0102085_20463231.jpg
c0102085_2046546.jpg
c0102085_20453118.jpg
2階建てのO-1は他のヴィラと比べて一段と天井が高くなっています。
また、窓枠や家具などにダークブラウンや黒といった濃い色が使われているのでモダンなインテリアになっています。
それはそうと、ランプシェードの影が壁にこんなにも映っていると、影好きの私といえどももちょっと落ち着かないかも。(笑)

c0102085_20462225.jpg
キッチン側から天井が高く、広々としたリビング&ダイニングルームを。
リビングの奥にはセカンドベッドルーム、階段を上がったロフトにはサードベッドルームがあります。

c0102085_20463931.jpg
階段から撮影。暗くてわかりづらいけれど、窓の外にプールと円形ジャグジーが写っていますね。
キッチン横の扉の奥、ジャグジーの左隣にはマスターベッドルームがあります。

c0102085_20485252.jpg
c0102085_2049182.jpg
ロフトのサードベッドルームだけ天蓋付きのベッドです。天井にはファンも付いています。(エアコンはありません)
リビングを見下ろせるロフトルームは見る分には素敵なんだけど、実際に泊まってみるとどうなんでしょうねぇ?

c0102085_20491559.jpg
c0102085_20492537.jpg
c0102085_20493492.jpg
リビングの隣にあるセカンドベッドルームです。ファブリックの色が同じパステルグリーンでも、ベッドフレームの色が濃いだけでモダンな印象を受けますね。

c0102085_20502814.jpg
小振りな上に、三方が壁なので圧迫感のあるドレッサー兼ライティングデスクです・・・。

c0102085_20495658.jpg
バスルームのインテリアもやはりモダン。横の棚をうまく使えば洗面用具等の置き場所には困らなそうです。

c0102085_2050396.jpg
バスタブの周りにゆとりがあるのもいいですね~。

c0102085_20533574.jpg
ベッドの背面もファブリックも黒で統一されたモダンなマスターベッドルームです。
このベッドルームはキッチン側(ベッドの枕側)を除く三面がプールに面した造りになっています。

c0102085_20511224.jpg
小さな庭に面した半オープンのバスルーム。明るい時間に青空や庭の植物を眺めながら、バスピロー付きのバスタブにゆっくりと浸かったらとっても気持ちよさそう。

c0102085_20512136.jpg
暗くてさっぱりわかりませんが、大きなプールにはウォーターフォールもあります。流れ落ちる水音に癒されそう・・・
[PR]
by crystalclooney | 2010-05-05 00:00 | *Artemis Villa Hotel