カテゴリ:*大地の彩 花月亭( 5 )

大地の彩 花月亭  = Public Area =

2010年8月に宿泊しました。
c0102085_2258832.jpg
玄関を入ると、正面はこんな感じ。木格子の向こうに見えているのはラウンジです。

c0102085_22581929.jpg
玄関を上がると左側がガラス張りになっていて庭と池が見えます。

c0102085_22583450.jpg
フロントです。大河ドラマ『龍馬伝』が放送されていたからか、福山雅治(坂本竜馬)のポスターが貼ってありました。(笑)

c0102085_22584965.jpg
館内にはライブラリーもあります。ものすごく狭い空間だけど・・・。

c0102085_2259785.jpg
廊下は真ん中だけ畳敷き。300坪の日本庭園を囲むように建てられていて、廊下からも庭が眺められます。

c0102085_22591590.jpg
c0102085_22592345.jpg
長い廊下の所々には小さな石庭が作られていたり、花(ではないけど・・・)が飾られています。

c0102085_22593539.jpg
大浴場前にはお風呂上りに一休みするスペースが設けられています。ちなみに、ジャグに入っているのは水です。

c0102085_2259447.jpg
テーブルの上には生ビールの料金とみかんワイン無料サービスの案内があります。

c0102085_22595265.jpg
一休み処では氷で冷やされたヤクルトの無料サービスもあり。

c0102085_230739.jpg
売店前の足湯から撮った1枚です。

c0102085_2301657.jpg
見ての通り、売店です。(笑)

c0102085_2302446.jpg
お食事処の前には静岡の地酒『喜久酔 特別本醸造』の一升瓶がずらりと並んでいました。

c0102085_2303213.jpg
お食事処の個室です。夕・朝食とも同じ個室でいただきました。(食事についてはこちらこちらをどうぞ~)
廊下側はガラスになっているけれど、廊下から丸見えではないのでゆっくり食事を楽しめるかと。

= Lounge =
= Public Bath =
= Room #112 =
= Bathroom etc =
[PR]
by crystalclooney | 2010-08-22 00:04 | *大地の彩 花月亭

大地の彩 花月亭  = Lounge =

c0102085_2247498.jpg
ラウンジの床はピカピカのフローリング。ラウンジからも庭を眺められます。あと、たまにカモ2羽も。

c0102085_2248050.jpg
3席のみだけどカウンター席もあり。ちなみに、この窓ガラスの向こうに足湯があります。

c0102085_2248122.jpg
カウンターには花月亭のパンフレットの他に姉妹旅館のパンフレットも置いてありました。

c0102085_22493144.jpg
一枚板の立派なテーブルですね~。椅子もお洒落です。

c0102085_22499100.jpg
c0102085_22485771.jpg
c0102085_22561258.jpg
c0102085_22491821.jpg
ラウンジでは15~17時に無料でサービスされるみかんワインだけいただきました。
でも、この時間帯は西日が差していたので、背中がちょっと暑かったです・・・。

c0102085_22493996.jpg
心なしかテーブルの上に飾ってある花もぐったりしているような?

c0102085_22494765.jpg
ラウンジでいただけるソフトドリンクとアルコールの料金表です。

c0102085_22513050.jpg
ラウンジにはこんな席もあり。こちらよりはやっぱり一枚板のテーブル席のほうがいいな。

c0102085_2252561.jpg
c0102085_2253474.jpg
ラウンジには畳敷きのスペースもあります。

c0102085_225153100.jpg
女性はチェックイン時にこちらで色浴衣を選べます。脱ぎ着するのが面倒だけど、写真を撮るにはいいかも。

c0102085_22531693.jpg
c0102085_22532562.jpg
c0102085_22533516.jpg
夜のラウンジも~。
[PR]
by crystalclooney | 2010-08-22 00:03 | *大地の彩 花月亭

大地の彩 花月亭  = Public Bath =

c0102085_2239958.jpg
つるし雛で有名な伊豆らしく、大浴場の男女表示はちりめん細工でした。それでは女湯へどうぞ~。

c0102085_22395790.jpg
全21室と部屋数がそれほど多くないわりに脱衣所が広くてよかったです。脱衣籠もたくさんありました。

c0102085_22409100.jpg
c0102085_22403461.jpg
内風呂の湯船周りも広いです。洗い場の数も部屋数からしたらこれだけあれば十分かと。

c0102085_22414053.jpg
c0102085_2241498.jpg
シャンプー&コンディショナー、ボディソープ、洗顔フォーム、ピーリングジェルはそれぞれ2種類用意されています。

c0102085_2242071.jpg
c0102085_22421385.jpg
内風呂はまずまずの大きさ。段差に腰かけてゆっくり入浴できました。

c0102085_2242283.jpg
c0102085_2242386.jpg
c0102085_22433284.jpg
c0102085_22425126.jpg
c0102085_22435369.jpg
露天風呂にも腰を下ろせるところがあるのはよかったんだけど、ちょっと小さいのが残念かなぁ・・・。

c0102085_22442452.jpg
座る人がいるとは思えない椅子が置かれたウッドデッキ部分もお風呂だったらよかったのに・・・。

c0102085_2244126.jpg
日当たりがいいので日向で長湯をしたら焼けます。日焼け止めを塗って入浴するわけにもいかないし~。(笑)

c0102085_22445527.jpg
足湯(足拭き用のタオルあり)です。ここも西日が差すので夕方は顔に日焼け止めを塗っておいたほうがいいかも。

c0102085_22452321.jpg
夕方は日が当たっていたので、暗くなってから足湯に浸かりました。目の前の池で寝ているカモがかわいかったです。
[PR]
by crystalclooney | 2010-08-22 00:02 | *大地の彩 花月亭

大地の彩 花月亭  = Room =

c0102085_2236128.jpg
私が泊まったのはCタイプ(月棟1階・露天風呂付き客室)の浮舟 112です。

c0102085_22361228.jpg
冷蔵庫の中身はこんな感じ。もちろんすべて有料です。

c0102085_22362375.jpg
クローゼットには浴衣の他にバスローブも用意されています。足袋ックスは厚手のストッキングのような生地でできていて履き心地はイマイチでした・・・。因って持ち帰らず。(笑)

c0102085_2236321.jpg
和室は2人で泊まるにはもったいないくらいの広さです。10畳ってことだけど多分それ以上だと思われ。

c0102085_22364927.jpg
c0102085_22365664.jpg
広縁もゆったりしていて4人用の椅子が置いてあります。でも、クッションが椅子1脚にしかないのはなぜ?

c0102085_2237989.jpg
c0102085_22371879.jpg
和風ツインベッドルームです。寝心地のいいベッドだったのでぐっすり眠れました。あ、クッション2つはここにあった!(笑)

c0102085_22372855.jpg
ベッドルームの隣には露天風呂があります。寝る前に、起きてすぐにお風呂に入れるのがうれしいですね~。
[PR]
by crystalclooney | 2010-08-22 00:01 | *大地の彩 花月亭

大地の彩 花月亭  = Bathroom etc =

c0102085_22325078.jpg
c0102085_2233496.jpg
露天風呂は2人一緒に余裕で入れる大きさです。脚を伸ばさなかったら3、4人でもOKかも。

c0102085_22331320.jpg
露天風呂にも腰を下ろせるところがありました。ゆっくりと半身浴するにはもってこいですね~。

c0102085_22332398.jpg
c0102085_22333115.jpg
夜の露天風呂も。My露天風呂から上がって飲んだワイン(夕食時の飲み残し、笑)は美味しかったな~。

c0102085_22323076.jpg
c0102085_22334557.jpg
広縁にある洗面台(シンクは陶器製)です。こんなところに洗面台があるのは露天風呂があるからかな?

c0102085_22335692.jpg
メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液が用意されているので、普段使っているものでなければダメ~!というのでなければ基礎化粧品は持っていかなくてもよろしいかと。

c0102085_2234931.jpg
c0102085_22341739.jpg
こちらは内風呂の手前にある洗面台です。一部屋に洗面台が2つあるのは数人で泊まった時には便利ですね。

c0102085_22342660.jpg
露天風呂があるからこの内風呂には入りませんでした。って、わざわざお湯を溜めて入る人っているのかな?

c0102085_22343584.jpg
ささっとシャワーを浴びるにはいいけどね。って、シャワーも使わなかったけど・・・。
[PR]
by crystalclooney | 2010-08-22 00:00 | *大地の彩 花月亭