カテゴリ:*Nikko Kuala Lumpur( 3 )

Nikko Kuala Lumpur  = Lobby & Spa =

2010年7月(というか、8月というか、笑)に宿泊しました。
c0102085_22494842.jpg
2階まで吹き抜けになった、広々とした開放的なロビーです。
階段の右奥にはビュッフェ形式の朝食が頂けるSerena Brasserie、左奥にはロビー・ラウンジがあります。

c0102085_22495625.jpg
太い円柱、天井に灯る大きな照明、階段の金色の手すりがさながら宮殿って感じ!?
って、宮殿にしてはやや豪華さに欠けますが。(笑)

c0102085_2250492.jpg
ロビー中央には花が活けられています。大きさで勝負って感じで、花自体は地味でしたが・・・。

c0102085_22501372.jpg
こういう階段って気取った足取りで下りたくなるのよね~。って、やらなかったけど。(笑)

c0102085_22502680.jpg
c0102085_22503485.jpg
ホテル正面エントランスを入った左手には軽食と飲み物が頂けるThe Deliがあります。

c0102085_2251490.jpg
c0102085_22511235.jpg
ロビー・ラウンジです。ウェルカム・ドリンクはチェックイン時ではなく、滞在中の好きな時にこちらのラウンジで頂けます。

c0102085_22512181.jpg
ラウンジを利用するならロビーに近い席よりも、中庭と滝が眺められる奥の席がオススメ!

c0102085_22513287.jpg
c0102085_22514057.jpg
5階にあるThe Sompotan Spaです。スパは最終日に利用しました。(受けたメニューは失念・・・)

c0102085_22515296.jpg
この棚を見ると、このスパではペボニアを使ったトリートメントも受けられるようですね。

c0102085_2252195.jpg
女性像が「シーーー!」ってしているので、スパ内では大声を出さずに静かにしましょうね。(笑)
この像を見て右手にスパ・ロビー、左手にトリートメントルーム(写真はなし)があります。

c0102085_22521242.jpg
広々としたスパ・ロビーです。テーブルの上に用意されているクッキーは好きなだけ食べていいみたい。(たぶん)
セラピストの準備が整うのを待っている間に1袋(2個入り)食べてみたらクッキーの間にパイナップルジャムが挟んであって美味しかったので、友達にも食べさせてあげたくてちょこっと貰ってきちゃいました~。(笑)

c0102085_22522267.jpg
スパ・ロビーの片隅にはなんとも大胆に活けられたユリが。これなら私でも活けられるかも~。(笑)

c0102085_22531048.jpg
こちらはスパ前の廊下かエレベーターホールに飾ってあったかと。こちらは素敵なアレンジでした!

= Pool =
= Deluxe Room =
[PR]
by crystalclooney | 2010-07-31 00:02 | *Nikko Kuala Lumpur

Nikko Kuala Lumpur  = Pool =

プールはスパと同じ5階の屋外にあります。
c0102085_2245347.jpg
c0102085_22454442.jpg
c0102085_22455396.jpg
c0102085_22471614.jpg
c0102085_22472912.jpg
c0102085_22473949.jpg
c0102085_2248637.jpg
クアラルンプールの中心という場所柄、周囲に高いビルが建っているので景観はあまり良くないものの、プールの大きさもまずまずだし、屋外なだけにプールサイドに椰子の木や南国の植物が植えてあって雰囲気は悪くありません。
ただ、たまたまかもしれないけれど、この時はかなり塩素臭くて長時間いたら気分が悪くなりそうでした・・・。

c0102085_2246682.jpg
c0102085_2247758.jpg
子供用プールが併設されているので、安心して小さなお子さんと一緒にプールで遊べますね。

c0102085_22474955.jpg
なんだか硬そうなサンデッキだけど、寝心地はどんなもんなんでしょうね?試しに寝転んでみればよかったわ。

c0102085_22475782.jpg
プールサイドにはバーもあります。タオルの貸出もこのバーで。って、スタッフが誰もいなかったんですけど・・・。

c0102085_22481665.jpg
c0102085_22482545.jpg
バーからはちょっと離れた場所になるけれど、屋根付きのテーブル席もあります。
ところで、2ヶ所にあるシンクの使用目的は何なんでしょう?手を洗うだけなら4つも必要ないような??
[PR]
by crystalclooney | 2010-07-31 00:01 | *Nikko Kuala Lumpur

Nikko Kuala Lumpur  = Deluxe Room =

私が泊まった部屋はデラックス・ルーム(一番下のカテゴリー)です。
でも、まだ改装が終了していないフロアの部屋だったので、同じカテゴリーでも友達が泊まった部屋とはずいぶん差がありました・・・。
c0102085_2242019.jpg
真ん中にベッド、窓際にコーヒーテーブルと椅子1脚、そしてライティングデスクと、よくある造りの部屋です。
良かった点はライティングデスクが壁に向いていないことかな。(ネットが有料だったのでデスクは使わなかったけど・・・)

c0102085_22421214.jpg
ベッドは3人でも余裕で寝られそうなほど大きなもので、毎晩(って、2泊だけだけど)ぐっすり眠れました。
でも、チェックインした時は向かって右側のライトの電球が切れていました・・・。翌朝、メモを置いておいたらちゃんと取り換えてくれましたけどね。

c0102085_22423357.jpg
テーブルの上にはミネラルウォーター2本とウェルカム・フルーツのリンゴが2つ。(ナイフは無し)
リンゴを丸かじりしても歯肉から出血はしないけれど(笑)、リンゴはやっぱり皮を剥かないと食べづらいよね。

c0102085_22424128.jpg
デスクの向こうにあるキャビネットにはブラウン管テレビが入っています。友達の部屋は液晶テレビだったのに・・・。(笑)

c0102085_22425479.jpg
ミニバー(もちろん有料)です。ドリンクは1種類につき2本ずつ用意してくれるといいのにね。

c0102085_2243218.jpg
もちろん無料のコーヒー&紅茶もありましたよ~。結局、飲まなかったけどね・・・。

c0102085_22431488.jpg
c0102085_22432239.jpg
クローゼットの中にはセーフティボックス、スリッパはもちろん、アイロン&アイロンボードもありました。

c0102085_22434714.jpg
広々としたバスルームはバスタブ付きで旅の疲れも癒せます。って、バスタブには浸からなかったけど・・・。(笑)

c0102085_2243356.jpg
洗面台はシングルシンク。それはいいとして、女子2人で泊まったので細々したものを置ける収納棚があるとよかったな。

c0102085_22435521.jpg
バス・アメニティは必要なものが一通り揃っています。歯ブラシ完備は日系ホテルならでは!?

c0102085_2244372.jpg
シャワーブース(固定式シャワーのみ)もあります。建て付けが悪いようでガラスドアがきっちり閉まらなかったけど・・・。
そうそう、軽く押しただけではきっちり流れないので、トイレのフラッシュボタンは長めに押しましょう。(笑)
[PR]
by crystalclooney | 2010-07-31 00:00 | *Nikko Kuala Lumpur