人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扉温泉 明神館  = Public Area =

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_22543928.jpg
これは開業当時から使われている看板でしょうか? ずいぶん渋いですね~。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_22545428.jpg
宿の玄関です。 ラウンジからガラス越しに撮ったのであまり綺麗に写ってませんが・・・

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_22551766.jpg
玄関を入って右側にある畳敷きの寛ぎ処です。
この横にはソファが置かれたラウンジもあります。(画像はなし・・・)

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_22553470.jpg
夜はこんな感じ。
あえて天井の照明を点けてないのでしょうか、ちょっと仄暗いけどいい雰囲気です。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_22563543.jpg
こちらには無料のコーヒーが用意されています。 コーヒーが飲みたくなったらここか談話室へどうぞ~。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_22572815.jpg
こちらは玄関を入って左側にあるラウンジです。 重厚感のあるソファですね~。
大振りの生け花も見ごたえあるものでしたわ。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_22583623.jpg
扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_22585093.jpg
こちらはフレンチレストラン『菜』の奥にある談話室+ライブラリーです。ここにもコーヒーが用意されています。 
気楽に読める雑誌もあるのでコーヒーを飲みながらゆっくりするには最適な場所でした。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_2259517.jpg
テーブルの上には帳面が一冊。 旅の思い出を綴ってみてはいかがでしょうか。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_22592080.jpg
こちらにはパソコンが1台設置されています。 近隣施設の案内もあり。
でも使用するにはフロントに一言声をかけなければならず、面倒なので使用しませんでした。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_2259385.jpg
ライブラリーの置くにはこんな素敵な空間があります。
奥にある窓が液晶テレビのようです。 窓からは四季折々で違った景色が見えるんでしょうね。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_22595285.jpg
暗く写ってしまってわかりにくいですが、渋いラジオ(?)からはゆる~い音楽が流れていました。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_2303812.jpg
夕食はフレンチ、和食を選択できます。 私は和食を選択したのでこちらのダイニング『四季』で夕食をいただきました。 こちらには電気ひざ掛け(?)が用意されたテラス席もあります。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_2305584.jpg
バーの入り口です。 入ってないので入り口の感じだけ・・・

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_2312030.jpg
寝湯『空山』の入り口にはこんなものがぶら下がっています。
影でよくわかりませんが女性用寝湯は『おかめ』で表示されていました。 

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_2313219.jpg
寝湯『空山』です。 他に誰もいなかったので余裕のシャッターチャンス!
白タイル部分は浅くなっているので緑の山々を眺めながら横になって入浴できました。
ちなみに砂利のところに置いてあるのはキャンドルです。 
夜になったら灯されるのでしょうか? 明るいうちに入浴したのでそこのところは未確認。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_2314731.jpg
明神館といったらこのお風呂でしょ~!ってくらい各所で紹介されている、立ち湯『雪月花』です。
といっても湯船全体ではなく、奥の一部分だけが深くなっています。
露天風呂ではないけれど、これだけの景色を眺めながら入浴できるなら十分ではないかしら。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_232484.jpg
立ち湯『雪月花』にはミストサウナもあります。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_2322122.jpg
こちらは大浴場前の寛ぎ処です。 
※大浴場では他のゲストがいたので内湯、露天風呂撮影ができませんでした。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_2323585.jpg
大浴場の脱衣所には一休み用のこんな椅子が置かれています。 冷たいお茶も用意されていました。

扉温泉 明神館  = Public Area =_c0102085_2324827.jpg
脱衣所は脱衣カゴの数もシンクの数も十分だったと思います。
クレンジング、化粧水、乳液、スタイリングフォームが置いてあるし、バスタオルもそれぞれのお風呂に用意されているので手ぶらでOKです。
by crystalclooney | 2007-07-06 00:01 | *扉温泉 明神館


<< 銀座ワシントンホテル  = R... 扉温泉 明神館  = Room = >>