人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Chedi Chiang Mai  = Room =

4階のDeluxe Room(ツインベッド)に宿泊しました。
部屋の玄関は海外のホテルにしては珍しく、まず靴を脱ぎスリッパに履き替えるという和風家屋を思わせる玄関でした。(画像ナシ・・・)
玄関から一歩入ればモダンな部屋なんですけどね。
The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19191510.jpg
玄関でスリッパに履き替え部屋に入るとまずクローゼットがあります。
引き出しもあるので衣服等の収納には困りませんでした。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19201225.jpg
クローゼットに続いて冷蔵庫、ミニバーがあります。冷蔵庫内の飲み物はもちろん有料。しかも高い・・・。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19171964.jpg
壁や床に木が使われているのでモダンでありながらも温もりを感じるベッドルームです。
飾ってある花と同じ色のクッションがアクセントになってますね。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_1917337.jpg
ぴったりくっついたシングルベッド・・・。ベッドサイドにはそれぞれライトと小さな引き出しがあります。
この引き出しの間にベッドを収めようとするとシングルサイズになっても仕方ないのかもしれませんねぇ・・・

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19175856.jpg
ターンダウン後はこんな感じ。枕元にチェディオリジナルのミネラルウォーターが用意されます。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_1917085.jpg
ライティングデスクです。パソコン使用も可能でした。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19181965.jpg
ライティングデスクの反対側にはソファ・・・というかご覧のように台の上にマットとクッションが置かれています。
ガラス戸の向こう、バルコニーにはテーブルと椅子があります。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19183562.jpg
こちら側は白壁。テレビは壁に設置されています。部屋の広さのわりにテレビが小さいような気が・・・。
それにテレビがこの位置にあるとソファからは見られないんですよね・・・。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19185545.jpg
天井から吊り下げられたライトがいい感じ。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_1921385.jpg
ベッドルームとバスルームの間の引き戸を開けるとこんな感じ。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19212472.jpg
バスルームです。引き戸を開ければすぐにベッドルームという構造上バスタブにシャワーはついていません。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_192226.jpg
シンクはひとつです。引き出しがひとつ付いているので細々したものは収納できますが、女性同士の宿泊ではやや手狭な洗面台かもしれませんねぇ・・・
洗面台横にトイレとシャワーブースがあります。ガラスの引き戸は片方しか閉められません。
要するにトイレを閉めればシャワーブースが開き、シャワーブースを閉めればトイレが開くという具合です。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19221897.jpg
トレイや容器に黒が使われているので添えられた赤いガーベラが際立っています。
花ひとつとってもお洒落な演出ですね~。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19223246.jpg
シャワーブースにはレインシャワーとハンドシャワーがあります。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_1922467.jpg
バスアメニティは黒い陶器に入れられています。でも、落として割ってしまいそうでちょっと怖かったです・・・。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19252024.jpg
バルコニーのテーブルセットの反対側には2人でも余裕で寛げるデイベッドがあります。
デイベッドのクッションは茶と白です。↓の写真で赤いクッションが置いてあるところを想像してみてください。
赤いクッションだったらちょっとくどかっただろうな~って思いませんか?

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19363541.jpg
L字型の客室棟の廊下を折れてすぐの部屋だったので違う棟のバルコニーが丸見え・・・。
気になる方は端の部屋をリクエストしたほうがいいかもしれません。

The Chedi Chiang Mai  = Room =_c0102085_19253473.jpg
バルコニーからメッシュのロールスクリーン越しに写した夜の室内です。
このように丸見えですので見られたくない方は暗くなったら電動のスクリーンをしっかり閉めてくださいね~。
by crystalclooney | 2007-06-15 00:00 | *The Chedi Chiangmai


<< The Chedi Chian... Manathai Villag... >>