人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山水閣 別邸 回  = Room Part 1 =

宿泊した部屋は『其の弐』です。まずは主室(居間)から・・・
山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_14161287.jpg
部屋番号の上には部屋に使われている材質が。
『其の弐』は壁に茶色のタイル(だったかな・・・、汗)が使われていました。

では部屋の中へどうぞ~。
山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_1441165.jpg
玄関スペースは白木の床に石の壁です。
ちなみにこの襖は押入れで部屋は右手にある障子戸の奥です。

山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_1442955.jpg
玄関側から主室を・・・
山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_14443878.jpg
畳の部分だけでも8畳あり、ゆったりした主室です。
ただ、この座椅子が寄りかかると座布団が滑ってしまって座りにくかったのが難点でしたわ・・・。

こちらは反対方向から写した1枚です。
山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_14473218.jpg
ね、座卓と座椅子が映りこんでわかりにくいけど壁にタイルが使われてますでしょ?

山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_145154100.jpg
障子戸を引き上げるとテレビとDVDプレーヤーがあります。
DVDは部屋にリストが置いてあるので貸してもらえますが、枚数が少ないので観たいDVDを持参したほうがいいかもしれませんねぇ。

山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_14525894.jpg
主室を窓側から・・・ やけに戸が多いと思いません?

山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_1454161.jpg
中央だけ出入りする引き戸で他は冷蔵庫+お茶セット、クローゼットの戸だったんですね~。
冷蔵庫やテレビを隠せるので余計に広く感じる主室でした。

では、戸の中を見てみましょう。
山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_1455398.jpg
山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_1456348.jpg
冷蔵庫に用意されてるこちらのドリンク(ミニ缶ビール3本含む)は無料でいただけます。
喉が渇いた時に冷たい飲み物が追加料金なしですぐに飲めるのはうれしいですね。

山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_1457868.jpg
もちろん日本茶、コーヒーも用意されてますよ。

山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_14504429.jpg
畳から一段下がった床部分には椅子が二脚置かれています。

山水閣 別邸 回  = Room  Part 1 =_c0102085_14585371.jpg
障子戸を開けると椅子に座って庭が眺められるようになってます。
といっても見える景色はこれだけですが・・・。
この木は紅葉するのかな?だったら紅葉シーズンは綺麗でしょうね~。
by crystalclooney | 2007-10-26 00:02 | *山水閣 別邸 回


<< 山水閣 別邸 回  = Pub... 山水閣 別邸 回  = Roo... >>